SSブログ

2023年7月のあれやそれや [日記]

IMG_9119.jpg

暑いぜー、暑くてしぬぜー。そんな1ヶ月でした。
去年はもっと涼しかった筈だぞと思い返してそりゃ去年は北の大地に避暑してたもんなと思い出す。

IMG_9118.jpg

・こんな暑さの中R1で遠出なんてしんでしまいますよ!
と言い訳して近所徘徊オンリー。いつもの事?そうなんですよね。
せめて来月はいつものルート以外を走りたいと思っているのだけれど割と天候次第とも思っています。
無理して苦行しても面白くねーもんな!仕方ねーな!

・セローも割と近所徘徊のみ
近所の二輪用品店とか旧自宅の方が近かった戸田競艇とかその位。オフロードのおの字もねえ!
同じく来月こそはと野望を燃やすも、R1程でないにせよ天候次第な部分もある訳でして。
無理なく遊ぶのが一番なんです、と己だけじゃなく多方面に言い訳。…言い訳?

IMG_9011.jpg

・その分家でゲームして遊んでいたかというと…
真三2周目で一息ついて真四へいざ進出!…したのですが、実はあまり遊べていません。
だって難しいんだもん!ボス戦とかまず絶対初見じゃ勝てないもん!
めんどくさくなると触れなくなってしまう己のあれさ加減をどうにかしてやりたい。難易度下げろ?そうですね。

IMG_9205.jpg

・その代わりのプラモデル
真三とかやってて買ったまま積んでいたプラモデルを切り崩したりしていました。
本音を言えば塗装込みでスケールモデルも作ってやりたいところなのですが、どうしましょうね。
塗装ブースとか買ったら値段分は使わにゃと塗装するようになる…のかなあ?本当に?

・むだづかいは控え目…のはず
夏のなんかは結局ほぼ全額貯金する事になりました。後は大体予定通りの出費。それでいいのか。いいんだ。
むだづかいしない事に越した事はねーもんな!
想定外とか忘れてた出費とかはこの際置いておくこととする。ああまた保険料の事忘れてた…

IMG_9218.jpg

・それにしても本当に暑いんです
使う予定の無かったエアコンフル稼働とか、日よけを本格的に導入した方がいいんじゃないかとか、その位の酷暑。猛暑。
半年前の氷点下の気温を今持ってきてやりたいって毎年思ってます。なんなら半年毎。
自宅の色んななんかが不具合生じる位ってのは拙いと思うんですよ。どうしようこの水漏れの兆候がでてきた蛇口。また水回りを自己解決させにゃなのか。
あと新型エアコンの室外機の音が存外に大きかったりとか。自分は気にならないけど隣近所の人にコラって言われないかちょっと気になるお年頃。

・夏休みらしい事でもしようじゃないか
避暑地に行って涼む、涼しげな所でいい感じの食べ物を食べる、夜景眺めて満足する、等々。
そんな夏休みっぽい事を8月はこなしたいですね。いやこなす予定があるからこそなんですけどね。
それにつけても暑さでへたばらないようにせにゃですな。そんな7月の振り返りと8月の目標。

IMG_9175.jpg

とりあえずかつての仲間と共にいい映画を観るという夏休みらしい出来事はやれました。7月中だけど。
××さんは作中のどのキャラっぽいかという話でまさかの脳味噌喰らうモンスが当てられるとは思わなんだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。