SSブログ

最近の夕飯は乾麺ばかりです [日記]

IMG_6895.jpg

画像はタンメン。なんちゃってカクカクー。

適当に買っておいたカブのお陰で今年は乾麺が自宅に届きました。
このクソげふんおうんこみたいに暑い頃には大変有難いですね。自宅で冷やし中華とかいつ以来だろう?
去年とか一昨年とかなんで作ってなかったんだろうって思う位に夏場のマストアイテムですね。
本格的に具沢山にしようとすると超めんどくさいのでその辺で草とか買ってきて混ぜて食べるのだ。

逆にこの時期手に入れるとあかんやつはワインですね。
室温35度は当然場合によっては40度にまで上昇するような中置いておくとワインは大変な事になるのだ。なったのだ。どうしようこれ。
大体の液体はそんなクソげふんおうんこ室温でだめになるのでは?
そうですね。
良い子はクレカのポイントとかでワイン交換するなら冬場にしておこう。悪い子は自前のワインセラーにでもブッ込んでおいて下さい。

閑話休題。
冷やし中華のタレって大体余るからなにかに流用できないかなって考えるのは皆同じようでぐぐるとそれっぽいレシピが沢山出てきます。
レシピなんて関係ねえ!困ったら大体ごはんにかければ良し!おいしい!
炊いたごはんすら熱くて食いたくねえって時のための冷やし中華で余ったタレなのにとか言ってはだめだぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。