SSブログ

例のソシャゲ(仮称)Ver.2.5になったんすから…のお話 [Last Origin]

F9waSjnbYAAVEE6.jpg

ホントかー?
ホントに2.5って言っていいのかー?
と疑問は色々あれど実際に大規模なアップデートが施されたお話です。



1698715540_5865.jpg

2.5アップデート、総力戦開始(予告)
専用ページ設けて説明してくれるのは有難いですね。早速見てみましょう。
……要するに出てくる敵をぶち転がせばいいって事だな!(5大バカをバカにできないバカの理解)
理解足りなくてもその辺でぐぐって出てきた攻略法を元に攻略するので…とかそんなズボラで行動力のない司令官に良い子はなっちゃだめだぞ。悪い子は俺と一緒に楽しよう。
総力戦で手に入る新たな鉱石を消費交換して手に入る新たな装備!もいいけど手元に溢れる旧鉱石の使い道も増やしてくれるとちょっと嬉しいです。ちょっと?いやだいぶ。

・便利機能色々追加
プリセットとか色々便利になって有難いですね。
ロビー配置人数最大5名かあ…5人…すっごいなあ…(何がすごいかは各々の想像に任せます)

・新スキン
カーン隊長のムフフ!しかも追加ボイスもだ!マイティだって!魔法少女ファントムもだ!
くそう追加ボイスを当然のように持ってきやがって…嬉しいじゃあないか…!

・一方本国の新スキンでは土方が角折られてた
産みの親の性癖に合致していていいと思います。そういうのもっと増やしましょうよ。
…って安易に言うとすごいのが出てくるらしいので気を付けよう!

・メンテ当日(11/3祝)
予定通り9時開始、終了予定時刻は15時、なのだけど誰も信じていないのである!
18時でも終わらず、21時でも終わらず、24時前後に今日中は無理です!の声。まあそうだよね…
で翌日土曜9時前に無事終了…とは言えない状況で一応メンテ明け。不具合盛り沢山だけどとりあえず開けちまおうぜ感がすごい…!
・PC版(dmmのブラウザで開くやつ)は謎の不具合によりプレイできず
・iOS版(あいほん13)ではゲーム開始時に毎回アカウント認証を迫られる
・のみならず起動しない事多々。大体3回に1回起動成功する感じ
・訓練用チケットとか噂の総力戦チケットとか特に説明ないけれど11/3分まで配布されてた
・そのチケットの動作が若干不安定で9時以降でも0枚かと思って再起動したら6枚になったりとかしてる
・動作が若干重たい感じ、編成画面とかで引っかかったりする(パワーの足りないfire HD 8+は勿論あいほん13でも)
・目玉の総力戦でも不具合あり(禁止されてる編成が普通に組めるとか、或いは日本独自仕様化?)
・あとなんか色々
色々あるけど仕方ないよね!遊べるだけマシってモンだ!
…iOS関連で遊べなくなってた人の気持ちがちょっとだけ理解できました。期間など考えたらほんの僅かではあるんだけど。

IMG_0394.jpg

・総力戦
わからん…総力戦全然わからん…
なんかいい感じになる面子がいるのでそれらを組み合わせた編成を編み出す、
よりもその面々を編成その2に押し込めて、短期間でトンデモダメ叩き出せる編成その1と一緒に出してボンバーする、というのが正解らしい。
じゃあ編成1はどんな面子にすりゃいいのさ!というと…いつもの頼れるコック長とか、むっちとか、詳しくはぐぐろう!真似しよう!
××(好きな戦闘員の名前を入れよう)主体の編成で俺ぁ突破しちゃるけんのう、という司令官は是非頑張って欲しいですね。

IMG_0401.jpg

とりあえずお勧め編成ことミホ先生メインアタッカーのマングース編成で挑戦。いいじゃん。

IMG_0366.jpg

・レイシー外伝
旧人類による所業が如何に酷いかは君の目で確かみてみろ!
もっと酷いのが見たいという旧人類はそれっぽい漫画をぐぐって探して見てみよう。
ところでずっとレイシーの(デフォルト)立ち絵が表示されなかったのですが、そういう演出なのかそれとも81号の手腕によるものか、一概に判断できないのが当該ソシャゲの恐ろしい所でございます。

IMG_9737.JPG

・そう言えば本国の戦国ブレードコラボはどうだったんだ
しらん。
は?
※以下割愛してもいいような文章です

いや実際超がつく位に難しいと思うんですよおヘンタイとのコラボって。
まず第一にムフフが大前提、水着下着は勿論の事見えちゃいけない輪とか見せずに何がおヘンタイかという最初のハードルが高く、
第二におヘンタイブチかましてこそのおヘンタイソシャゲでありAV無理?は?何言ってんの?おぼこ気取ってんの?可愛いねオラッハラミってなモンな訳で、
コラボ元で散々股開いてたようなドビッ…げふん性にオープンすぎるような人の場合はそんな人がオルカ来て色んな意味で大丈夫なんかいなとか、
逆に清純派で主人公とのみムフフしてたような正統派ヒロイン寄越されたらそんなんとどうやっておヘンタイすりゃええねん…NTRやんけ…ってなるわけで、
或いはコラボ元でおヘンタイのおの字も無いような別の意味での清純派が来たとしたら、そんな子とおヘンタイしていいの?イメ損に該当しない?向こうのガイドラインに抵触してない?ってなモンで、
いやこれは難しいぞ…そりゃ81号も当該ソシャゲとのコラボ先選定に超難航とか言うわ…という訳なのです。
その上で、幾らコラボ元で脱衣麻雀出演経験有とは言えその先のおヘンタイまでは流石にアレですよねって事でその辺はぼやかされていた、って所までは自分も知ってます。
その辺解決させるには扱い自由自在な自社コラボっても自社製品おヘンタイ以外になにかあるのか?タチ達はどこへ帰ればいいのか?であったり、
見えちゃいけない所見せるだけで十分だろうそれで満足しやがれ旧人類どもめが!と開き直ってしまうべきか、
いっそおヘンタイのおの字も無い、可愛らしさもちもちさを重点させるというか最近はやりの例のソシャゲ(別会社別製品)だこれ!に舵を取るか、
果てはロボットだからマシーンだからだだっだーな方面でコラボ、なんて誰が得をするのか?いやさランパリオン(中の人含む)vsゴルダリオン(中の人含む)とか超ウケるに決まってんじゃん!
みたいな…どうすか。だめすか。特に最後のやつ。主に予算的な意味で。バン○ダイさんからコラって言われそう?言われた時に謝りゃいいんだよ!81号が土下座します!全裸で!って言っときゃバ○ンダイさんだって黙んだろ!

ところが世の中にはそうしたおヘンタイコラボ向けのヒロインってのがいるんですよ。
世界観こそ異なれど出自は大体バイオロイドと同じような人造人間しかも量産型だから幾らでも戦闘員として増やして良しみたいな設定で、
勿論エロゲ出身おヘンタイしたい放題させたい放題ハワワーッこれは綺麗な水ですって言いたい放題言わせたい放題で、
更に言うなら声の人も既におヘンタイ出演済でごあんしん…なんだけどR版じゃ声変わりしてるその点をどう攻略するかはきっと81号が主に金で解決してくれると信じて、
みたいなキャラクターが。戦闘能力?なんかそういうモジュールくっつけたって言えば通用するでしょ。妹の方なら更に強そうだし。
なので是非とも東鳩とコラボしてください…マルチ出して下さい…マルチ無理ならHMX-12でもいいです…しみじみ、というお話でした。
他にも右ブッチ繋がりで鬼哭街のルイリー(丁度6人揃えてフルリンクとか設定的にもいいじゃん)とか、
いっその事それっぽい人にお願いしてそれっぽい世界で型落ちなりしてやって来たファティマとかプルシリーズとかを専用にデザインとかして貰うとか、
その手のゲームや業界に詳しくない自分であっても(本当だよ(本当だっつってんだろ!))ぱっと思い浮かぶ案はちらほらあります。
…けれどそれが大多数の司令官にウケるかどうか、そして何より実現させるためにどれだけの問題(主に金(残りは金))を解決させる必要があるのか、
って考えてしまうと81号の言う通り実に大変な問題なんだな…と改めて思う訳ですよ。
チクショウ!なんかの間違い(え間違い?)があって当該ソシャゲが大流行してりゃ寧ろ向こうからコラボして下さいってお願いが沢山来てたかも知れないのに!どっかの他のソシャゲみたいに!
それで立体造形物も沢山出てたかも知れないのに!ねんどろとか××(好きな作品名を入れよう)みたいに実現してたかも知れないのにチクショウ!ハーハーぽわぽわ。

…みたいな事ばっかり言ってると厄介ファンが転じてアンチとか言われたりなったりするから気を付けよう。
サービス開始当初からの初期面子の新規スキンに追加ボイス!土方立体化予定(は未定)!でも十分有難い事です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。