SSブログ

Qutuior [日記]

一切意味はない。なんとなく。
ところで作成用ページにあるマジカルメーカーってボタジはなんだ?
押してみたいのはヤマヤマだがどんな詐欺紛いのページに飛ぶか、
或いはとんだ振り込め詐欺的ページに飛ばされるか判らないのでやめてみた。
恐るべしso-net blog。

【ヤッホー】
会社でニュースチェックをする場合は大抵ヤッホーでやってる。
が、最近コレに「この記事のblogへ」なんていうリンクが増えている。
しかも事もあろうに早速業者にレイプされ続けている始末。
更には本文直コピーペのblogもある始末。どんだけカウンタ稼ぎたいねん。

トドメに、
「掲載されているブログによっては、不適切な情報やリンクが含まれている場合があります。
閲覧時にはご注意ください」なんて注意書き。
丸投げだ! ヤッホー投げっぱなしジャーマンしやがった!
「この先貼られているリンクは踏んだアナタが悪いのよ」って言ってるようなモンだ!

しかし、見てみると言葉遣いの悪いこと悪いこと。
思わず丁寧な言葉遣いで日記を記そうと思ってしまう始末。
ま、どこからもリンクが貼られぬ身分は気楽なモンよ。

【踵】
今日、また一つ、靴下が死んだ。
原因は半年前に購入したばかりの革靴。俺の踵はボロボロだ!
という訳でそんな革靴を履いて歩き回っていれば当然直に当たっている靴下は…
やはり安物だったからこんなに耐久力に欠けるのか!?
それとも履き方が悪いだけなんだろうか?
以前履いてた奴は覚えてる限りで1年以上は持ったような…

次回買う奴は\5,000-位の奴で耐久力実験してみる事にしよう。
スーパー某さんみたく即失格にならなきゃいいんだが。

【解約】
いつもしようしようと思ってて忘れる。

【ノート】
塗装するすぐ近くに置いてるのが悪いんだが、
T型ノートが塗料まみれで酷い有様と化している。
…そいや中学だか高校の頃も同じ理由でワープロが酷い有様になったな。
あの頃のワープロは大活躍だった。母親から奪い取っただけの価値はあった。
……え? 何に使ってたかって? ンなの知ってる人に聞いてくれ。

今の科学力を持ってワードプロセッサー作ったら、どの位のサイズになるんだろうか?
と思ったが、キーボードとプリンター(モノクロ)とモニターは必須だから、
当時のサイズと大して変わらんのかな。
そりゃ下手したら携帯がワープロ代わりだろうけど…
そうじゃないんだ! やっぱキーボードをガタガタ打ち込んでこそのワープロだ!
あと保存状況芳しくないとすぐ黄ばんで字が掠れる感熱紙。

【癖】
文章入力中に誤ってF5キーを押した。
危うく全文章がロストする所だった。
あやうかった。

【本日の役に立つんだか立たないんだかわからんもの】
巻き爪で悩んでる人は、いっぺん爪をひっこ抜いてみると真っ当に戻る、らしい。
怖くてやってないけど。
仕方ないのでギリギリまで爪をヤスリで薄くする方法を選択。
…が。

爪きりのヤスリで爪全体を手でシコシコと(笑)すると結構ピカピカになる。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。