SSブログ

約4ヶ月ぶり…? [日記]

P1000462.JPG

Q:ここはどこでしょう?
A:自分もよくわかりません


関東は3月はもう春なんですね。
走ってる最中に気温19度と表示されてびっくりしました。
ちょいと用事があって11時頃に家を出発、そのまま15時頃まで延々ねりねり走り続けてました。
リハビリも兼ねて、東北道→ぐるりと回って常磐道→外環をうりゃっと走る→帰宅。
いいのかこんなんで。
いやよくない。
だってだって、山道峠道は今頃白銀の世界なんですもの。
そんな所はタイヤじゃなくて板で滑りたいですよね。
いやタイヤで滑るのはちょっと、その、困る。
滑らないための不確定名白い粉もおおいに困るけど。

まあ、詳しくはそのうち102+の方で。
たまにはあっちも更新してあげないといけませんよね。
いつまでもP3やってる場合じゃねえ! ハプルの堅殻が全然足りねえ!



P3060645.JPG

本日の収穫(?)。
三脚です。足が三本あるから三脚です。
足元(?)に転がってるのは、携帯を引っ掴んで三脚に固定できるマシーン。
三脚としてはミニサイズながらも、タンクバッグに放り込むには丁度良いサイズでしょう。

http://www.ysp-members.com/challenge3000/index.html
http://www.ysp-members.com/challenge3000/shop/21574.html

住所変更に伴うアレコレのついでに、コイツに登録してきました。
実は去年に続いて2回目の挑戦。
6月某日エントリー、達成は……いつだったかは忘れたけど、年内には無事達成できました。
今年はそれより3ヶ月も早い、ってことは達成も3ヶ月短縮…されれば良いのですが。
仕事の都合上、4-5月のハイシーズンはお仕事真っ只中なんです。
この2-3ヶ月だけ合法的にニートになれないモンですかねえ。

で、このエントリーのオマケ(?)として、三脚(とステッカー)を頂戴してきました。
ならばという事で早速セッティング。
うむ、バッチリだ。

P3060651.JPG

……ちょっと無理があった。
ま、K-7を持ち込んで走りに行く、というのもそうおいそれとないでしょうし。
仮にあったとしてもコイツをマウントするのは色々無謀が過ぎますな。

P3060654.JPG

これが最適解、というコンデジと共に。
ああ、そう言えば二輪用カメラステーも最近まったく触れてない。
そもそも二輪に触れてなかったから、という事にして頂きたい。

DSCF2689.JPG

セットしたからには早速使ってやらねばならぬ。
三脚+F30+マクロ+フラッシュ禁止+タイマー使用でご覧の有様。
ううーん、これはいいものだ。縦に構えることができればパーフェクトなのに。
……いや違う! この三脚はこんなものを撮るために渡されたものじゃない!
もっと違うものを撮ってやらねば! 風景とか二輪とかアレとかナニとか。

DSCF2697.JPG

参考)三脚無し+F30+マクロ+フラッシュ。
うーん、これでいいなあ、と思ってしまうのが良くないところ。
ブースでも買った方がいいのかも知れませんが、はてさて。


今日一日で稼いだ距離、たぶん250kmほど。
あとはこれを12回繰り返せば達成だ。一週間に4回換算で3ヶ月で達成ってわけだ。
いいのかそれで。
いやよくない。
また野猿公苑だとかあの辺りまで走れってことなんでしょうか…
まずは雪が溶けるのを待つばかり。それまでタイヤのない板で滑っても罰は当たるまい。
まあ、たぶんね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。