SSブログ

劇場版シティーハンターのおはなし [日記]

IMG_3395.JPG

※ものすごくネタバレです
※※本当にものすごくネタバレです
※※※未見の人は見てはいけん!未見なだけにねンフフ
※※※※警告しましたからね!?





※忠告はしたからな!


事前情報としては、
たいへんごあんしんなアニメ映画です、小さなお子様向けではございません、
みたいな。
あとは噂程度で過去の曲とか過去のキャラとかちらほらと…
その位で挑みました。

まず開始数分でとてもなつかしい感じに。そうそうこんな感じだよn
…エンジェルナイトじゃねーか!
これはつまり最後はGet Wildで〆るパターンだな…と即予想。
ああ神谷さん頑張ってらっしゃる…節々に無理が見て取れる…
そして懐かしいメンバーが次から次へとどんどんでてくる。懐かしい曲もどんどんでてくる。
ハンマーは100tだしトンボは飛ぶしカラスもでてくる。
…今って2019年だったっけ。どうだったっけ。忘れた。まあいっか。

話の流れとしては、
もっこりちゃんがきたよ!でかした!
黒幕っぽいのがでてきたよ!コナかけてきたよ!
もっこりちゃんは家庭不和だったらしいけど、実はそんな事なかったぜー!
黒幕っぽいのは黒幕だったぜー!倒したぜー!
以上オワリ。
話の展開が実に安易。とても先が読みやすい。良く言えば王道展開、すごく分かりやすい。

後半の戦闘シーン、ドローンって最近の流行ですものね。
そんな相手にショットガンとパイソンだけって…いやランチャー担当もいるけど…
コマンドー的に全身武装しないのがシティーハンターらしいのかも知れないけど、
もっとこうスパーンパカーンと倒して貰っても良かったかも。
あとラスボスは変形して貰いたかったかも。それこそシティーハンターらしくない?ごもっとも。

大体不満点も含めた感想は上記の通りになります。
減点方式で行くと…辛口で行って70点ってところですね。
やっぱ題材自体が古いアニメ(≠漫画)ですから…


では、満足点は?
それ以外全部!不満点も含めて全部!
加算方式で10点!10点!10点!寧ろ10点に10点かけちゃう!寧ろ10点の10乗!
結果いちおくまんてん!いやさひゃくおくまんてん!って映画でした。

但し、これはあくまでアニメ版シティーハンターの劇場版アニメ。
…つまり、アニメ版を見ていれば見ていただけ跳ね返ってくるのです。
冒頭のエンジェルナイト然り、トンボ然り、各所のBGM然り、ED然り、スタッフロール然り。
Get Wildが本当に流れた時は泣きました。ちゃんとボーカル入りで更に泣きました。
その後Still love herに変わってうおーって言いそうになりました。
尚、アニメ版なので実際にもっこりした画はでてきません。残念。

その他の加点部分といえば、
・プロットや絵柄が現代に寄せつつ昔の名残をちゃんと残してる点
・懐かしいメンバー各種…海坊主に始まりオカマのママに医者の爺さんに…キャッツアイ!?
・ハンマー各種、2019tからいちとんまで各種
・思えばエローンって終盤戦の伏線だったのねって今気づいた点(絶対違うと思います
・ショットガンより強いコルトパイソン
・話の展開が安易で先が読みやすい、つまり期待を一切裏切らない
・本当に一切裏切られなかった
・とりあえず市街地戦
・とりあえずカーチェイス
・とりあえず海坊主の肉体バトル
・ラストワンショット
・というか全部だ全部!
・もっこり
という具合。挙げてったらキリがないです。というか全部だ全部!

なんていうんでしょうかね、
昔大好物だったカレーを食べに懐かしのお店に足を運んでみたら、
マスターや給仕さん超歳取ったなあ…俺も歳取るわけだわ…って感慨深く思いつつ、
でてきたカレーが記憶に残っていた味と何一つ変わってない美味しさですげえ!美味え!
そうそうこれだよこれ!これが大好物だったんだ!ってそんな気分です。

…ただ、声優の皆様も相当頑張ってらっしゃるな、って感想は事実。
言霊注意なので深く言及はしませんが、
それでも2019年にこれだけの映画が見れた事は幸せの一言に尽きます。

で。
この文章を見てしまってまだ映画を見てなくて、
かつアニメ版シティーハンターにそれなりに思い入れのある人、
というかアニメ版と言えばGet Wildですよね!って人は、絶対見ましょう。
いいから見ろ!黙って見てくれ!頼む分かってくれ!分かれ!
って未見のブラザーに力説する位にはお勧めです。いやホントに。
加点方式いちおくまんてんの流石に映画は他に無いな…次点でパシリムか00か、って位。

IMG_3396.JPG

とりあえずサントラ購入決定。ボーカルコレクションも…買っちゃうかあー。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。