SSブログ

2019/2/16 R1ツーリング/鹿島神宮往復 [ツーリング]

DSCF2629.JPG

神社でした。

朝5時半起床。
寒くて暗い中がさごそと準備していざ出発。
外環をダーっと、東関道をガーっと走り抜け、鹿島神宮到着。

DSCF2623.JPG

手前にある有料駐車場を突き抜けて奥の奥に二輪用駐車場があるのさ!
…この事前情報が無かったらどうなってた事やら。
とは言え二輪駐車場も狭いので時間が遅いとアカンかも。

DSCF2627.JPG

そんな訳でほぼ誰もいない鹿島神宮を練り歩く。ねりねり。

DSCF2633.JPG

大体閉まっているんですけどね。

DSCF2642.JPG

しかもいます。鹿島なだけに。

その後適当に国道を北上。
程々な混み具合の中ゆるゆると走る、この時期はこれでもいいのです。
…だって水温上がらないもんね!

DSCF2651.JPG

そんなこんなで第二…いやさ本来の目的地到着。

DSCF2644.JPG

海やー!
およごう!
そして!
およごう!
…実際サーファーな方々がたくさんいました。頭イ(うつくしくない言葉が出てしまいました)
実際、防寒スーツ着てれば殆ど気にならないらしいですが、本当なんでしょうかね?

いや単に海が見たくなっただけなんです。
で、道中なんかないかなー、この辺でいいかなー、みたいな。
冬場のツーリングなんてそれでいいんだよ!もしくは美味しいごはんとか!

帰りは常磐道から外環をガーっとダーっと、お疲れ様でした。
しかしこの季節、高速には融雪剤がたくさんだ!
実際朝は2度とかずーっと表示されてました、濡れてた所は肝冷やしました。
とは言えこのまま放置するとチェーンとかアカン事に…!

IMG_3372.JPG

という訳で掃除。
前回から300km強しか走ってないせいか汚れ全然付着なし。
とは言え昔にやらかした身として、やらないと錆がですね、こうですね。
本来はもっとチェーン以外も徹底的に洗うべきなんだろうけど…来週やろう、そうしよう。

あと、R1にもスマホホルダーを設置しようと考えたのですが、
あれそれ揃えようと思ったら結構なお値段になってこれは…どうしましょう…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。