SSブログ

2019/8/11 セローツーリング/中津川林道+α [ツーリング]

IMG_4566.JPG

中津川林道!それは美味しい美味しさ!
…いやですね個人的に初めて真っ当に走った真っ当な林道で、
しかもその総長たるや中々にそれなりに、
そしてここ数年は台風の影響で封鎖されていた中津川林道、
に行ってきたのです。荷物満載で。

Q:中津川林道って?
A:ああ!

Q:荷物満載なのは一体どういう理由で?
A:去年の日記を参照のこと

IMG_4564.JPG

細けえ事はいいんだよ!中津川林道に行って走ってきたんだよ!
ずっと行きたかったんだ!先月も昨年もその前も!僕はずっと!待ってた!
という訳で朝5時起床、準備完了後即出発、脇目も振らずに目的地へ。
約1年振り、というか去年の御荷鉾スーパー林道以来の未舗装林道。
あの時も荷物満載でした。そして今日も荷物満載。
いつかノー荷物でもう一度行きたい…!
って去年も思っててそのままだった気がする。いかん。今年こそは。

IMG_4568.JPG

今年の6月に開通、以降大人気の林道です。
今日も数多のライダーのみならず乗用車を何台も見かけました。
すごいね中津川。

IMG_4570.JPG

しかし、そこは今年の6月にようやっと開通したばかりの林道。
不通だった理由があちこちに…ガードレールはひしゃげてるわ、倒木は端にあるわ、
寧ろ最近ひっくり返ったんじゃね?みたいな木は転がってるわ…

IMG_4575.JPG

全ては林道を管理している人達のお陰です。感謝しましょう。しました。
本当有難う御座います。可能な限り現状維持して貰いたいものですね。
そのためならふるさと納税とかするから!できるなら!いや本当に!

IMG_4588.JPG

で、中津川林道の後は長野方面へ。
舗装されているとは言えそれっぽい林道、こちらも実に楽しかったです。
道中未舗装路の分岐があり、これは行くしかねえ!と向かってみて、
洗い流しの橋がでてきて思わずテンションマックスになった後、
その先は行き止まりで、戻ろうとしたらトラクターとすれ違い、
成程ここは林道ではなく農道だったか…と思ったとかなんとか。

IMG_4595.JPG

ちゃんとした(?)舗装路に出た後、県道を経由して国道141号北上→299号から埼玉へ。
上野村の辺りはまだマシだったけど、小鹿野に降りてきた瞬間にうだるような暑さが…
あ、下界に降りてきちゃった、ってのがハッキリ分かる位にムッワァ…って来ました。びびりました。

IMG_4598.JPG

で、へろへろと299号をそのまま走って、次の目的地へ。
…そう!今日は帰らないのだ!荷物満載なのには訳があるのだ!
わたし今日帰りたくないの、って言うアレなのだ!
という訳で今年も次回に続く。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。