SSブログ

2019/8/11 セローでキャンプしてきました記 [日記]

IMG_4391.JPG

コイツの出番だ!

前日の話はこちら。
テント買った話はこちらから。
今日この日にデビューすべくテントを買ってしまったのだ!
…が、どうやら自分が買ったのはフルメッシュの夏仕様、
これを春秋に使うのは結構勇気がいるぞ、
これを冬に使うのはディンゴギンギン丸だぞ、という位の代物。
…まあいっか!

IMG_4601.JPG

IMG_4600.JPG

IMG_4602.JPG

という訳で設営開始、設営完了。
おお、はじめてのテント略してはじるs…はじテンは案外楽勝だったな、
と思ったらペグ打ちが全然ダメだったと後に指摘されるのであった。
外側がしわくちゃなのははじめての設営だけじゃなくて張り方が弱かったからだネ!

その後続々と現れる同行者、というか同好の士達。
流石プロだ違うなあ…という位にさくさくとテントを建てて行く面々。
後はごはん食べたり風呂入ったり(温泉併設なのだ!)、
各々キャンプを満喫…と言いたかったのだけど、
今回も自分はいの一番にアウト。
今回は酒のせいではない!と声を大にして言いたいお年頃なのだけど、
よくよく考えたら昨日今日と朝5時起きだったし、
今日に至っては中津川の後もそれなりに走り回っていたのが原因だったのでは…
と思い知った次第です。

IMG_4608.JPG

翌朝、セミの鳴き声で目が覚める。
朝起きてぼーっとしてたり何かしてたら目の前でセミの脱衣…げふん脱皮ショー開幕。
そのセミがスズメバチに襲われたりそれとは別にカブトムシ見つけたり、
中々ステッキーな朝でした。ホントだよ?

撤収作業もはじめてにしては上出来…だといいなあ。カビてないといいなあ。
夜露は勿論、夜中のにわか雨も無かったのが勝因だったと思います。
…でも本当は帰宅後即広げて綺麗にしてあげるべきなんでしょうけどね。明日やる!明日やるから!

とりあえず今回自分でテント設営してみて、色々欲しいものがでてきました。
・今のよりもでっかい椅子(頭を置ける位のやつが理想)
・グラウンドシート(付随していなかったので)
・テーブル(ちっさいのでもあれば全然違うはず)
・硬いペグ(チタン?鋳造?)
この辺りは必要不可欠。
あとは…春秋にやるなら改めてシュラフを、ですかね?
今回もバスタオルをタオルケット代わりに使用、で問題なかったのですが、
あれだけ暑かったにも関わらず早朝は若干の寒気を覚えたので…

これで次回ソロキャンプやってみて、問題なければ立派なゆるキャンパーですね。たぶん。
…問題があるとすれば、料理らしい料理を全然やっていなかった点。
細けえ事はいいんだよ!腹が満たせればカップ麺でもいいんだよ!
…せめて次回はジンギスセットでも持っていこう、そう心に決めました。

IMG_4613.JPG

で、撤収作業を終えて、いざ帰宅…という事にはならないのだ!
寧ろここからが本番!いざ札所巡り!
…はいそうです、林道→キャンプ→札所、と去年と同じ行程なのです
今年も次回に続く!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。