SSブログ

RC関連のまとめ [RC]

IMG_9312.jpg

TT-01のシャシーを投げつけられたのが2月末。
あれから3ヶ月、色んな事がありました。

IMG_0036.jpg

・TT-01
強そうなモーターに換えただけに留まらず、ギア比の変更を行ったりなんかしたり。
このまま屋外最強伝説、TT-02は屋内サーキット用…とか考えたりもしました。
…が、だったらTT-02を都度セッティング換えてあげればいいんでないかい?
と気が付いてしまい、今はダンボールで眠っています。

IMG_9942.jpg

買い与えた装備としては、
Futabaの受信機、アルミのシャフトドライブ、ギア、
そして強そうなモーターとかなんかそんな感じ。
モーターやギア比、受信機を元に戻してあげて誰かに投げつける、
という事も考えてもいいのかも知れません。
問題は、今から独力でRC始めるぜー!って知り合いがいるかどうかですが。
せめて近所にサーキットが無いとやっぱ始めるには辛い趣味ですってこれ。

IMG_9907.jpg

・TT-02
という訳でこっちも屋外用高速仕様にしました。
なんか超強そうなモーター!(RZってあるからたぶんナナハンキラー!)
ギア比変更!
タイヤも換えた!
なのに追いつけない!スピンもする!というか横転する!
何より超強そうなモーターが超燃費悪い!(RZですもんね)

IMG_0316.jpg

更なる高速化を目指し、そして禁断のスポンジタイヤにも手を出し、
果ては噂のリポバッテリー…はちょっと我慢して、
ギア比も変えたりなんかしたりしつつ最高速セッティングで頑張ります。
…コーナー?そんなんセッティングじゃなくて腕前でなんとかしたらあ!
※絶対だめなやつです

IMG_0314.jpg

ついでにボディもTT-01のインプを引っぺがして使用。
ふふふ、これだよこれ。やっぱ好きなマシンを操ってこそだよ。
空力?低重心?知るかバカ!俺はインプが好きなんだ!
…屋内でべきぼきする可能性がある時には元に戻します。

で、実際にスポンジタイヤで走ってみた感想。
…ダメだこれ!グリップが強すぎる!
強すぎてそのまま横転、という事が多発した結果、ゴムタイヤに戻す事に。
硬めのダンパーに換装して、満足する結果になったら再度禁断の装備に戻します。

とりあえず、この3ヶ月色々綴ってきましたが、ここで一息という感じです。
ここから先は事件(?)があったら記載する感じになりますかね?
未経験だった新たな趣味から、いつもの趣味のひとつ、に変貌を遂げた感じなのです。
とは言え、RC中心の生活を送るという程でもなく…
いや在宅勤務の朝一に走らせる位には遊んでいますよ?
就業時間前だし!朝ランするのと変わりねーし!
…でも職場地方には内緒だぜ。そもそもRC趣味も話してないけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。