SSブログ

冬タイヤ(RC編) [RC]

IMG_1922.jpg

先月の話にはなるけれど。

ホイールと接着済のスリックタイヤといえばRUSH。…いや通いやすい店で取り扱ってる事が多いので重宝しているってだけですが。
例えばRUSH VR3 24X、なんて名前だったりするのですが、
VR3…商品名
24…コンパウンドの硬さ。数値が低いほど柔らかい(24~40?)
X…対応路面。Sがグリップ剤使うような場所でXがアスファルト用
なんだそうです。へーって言っておきましょう。へー。
…今回買ったのSなんですけお!グリップ剤なんて持ってねえぞ!大丈夫か?
素直にタミヤ製のツーリングラジアル使えばいいのでは?
そうですね。

で、この日は雨上がり。
ウェットパッチも残る、というか落ち葉凄い、で能力を発揮しているかどうか…わ、わからん。
とりあえず買った24Sはこの冬使い潰す用でいいんじゃないですかね。

あと、こればっかりは個人的な趣味嗜好の話になるのですが、
やはりホイールはまっ平で味気ないやつよりはスポークっぽいものが入ってる方が好きですね。
昨今のmoto3などでは空気抵抗とかのためにこんな感じのリアホイールをしていたりもしますので、
遠くない未来には全面皿っぽいホイールが世間を圧巻したりするのかも知れませんが、それまでは見た目重視で。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。