SSブログ

YZF-R1(WGP60th)半年経過しました記 [二輪]

IMG_5975.jpg

そう言えば現行R1(2022モデル(個人的には3代目))をお迎えして半年経過しました。
半年間の走行距離はだいたい5,000kmでした。
先代R1(2016年モデル(60th))と大差ない…というと暴言になるけれど、大体同じなので特筆すべき事もありませんでした。
以上。
オワリ。
…というのも何なので。

IMG_5833.jpg

タイヤ(RS11)は5,000kmでもまだまだ行けそう。公道オンリーですものね。
この冬は乗り切れそうだけど、来春には1年メンテ待たずに交換、って事になるか否か。
いいタイヤでした。遊んでて大変楽しいタイヤでした。スパーン!スパーン!って曲がる度に効果音聞こえてきそうな位に楽しいタイヤでした。
次も同じタイヤ…にする前にちょっと冒険してみようと考え中。

IMG_3690.jpg

街中での乗りやすさはいいですね。その分なにかが犠牲になってる感も確実にあるけれど。主に水温とか。カーボンとか。
なのでたまに高回転域までブン回してあげたり定期的にスロボ清掃して貰ったりしよう。
…というのは先代と変わらないような気はします。多分だけど。
これがエンジンやECUがアップデートされたお陰なのかマフラーが純正だからなのか、それは誰にも分から…いや開発した人とかなら分かるだろうけど。
純正マフラーは個人的には悪くないです。寧ろいいです。更に言うならもっと静かでもいい位。
先代のアクラと比較して重量も違うんだろうけど、倒し込みの感覚などはタイヤの影響の方が大きくて重量の違いは実感できず。

IMG_4071.jpg

気になってたステップ、というかシフトペダルの位置は結局ステップを先代と同じものに変える事で解決。
純正も嫌いじゃなかったんです。ステップ換えても1速→Nの誤作動が撲滅された訳じゃないし。
己の足があと2センチくらいでっかければ純正でも過不足なかったんだろうな…と思うとちょっと悔しくなりませんか。

バッテリーはリチウムに換えて先代から引っこ抜いて流用して、今の所問題無し。
問題があった時に改めて語ろうと思います。つまり二度と語る事は無い…といいなあ…
純正そのままだった場合にどうだったのかは不明。そもそも純正装着した事もねえからな!がはは!

IMG_4553.jpg

大体そんな感じです。実にいいです。
水温すぐ106度越えるとか荷物積載のせの字も無いとかETC…とか色んな難点はありますが、
走って遊ぶ分には現状これ以上は考えらんねえんだ!って位です。あと見た目超カッコイイ。
問題はその超カッコイイカラーリングに合わせた服装とか鞄とかが皆無な点。どうしてくれよう手元のイエローストロボ関連…って感じ。
WGP60thっぽい服とかなんかとか売ってねえかな!ねえんだなこれが!困っちゃうね!いやむだづかい抑えるという意味じゃ困らないんだけどさあ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。