SSブログ

2022/12/3 R1ツーリング/千葉横断するだけ [ツーリング]

IMG_5960.jpg

完全に好みの問題、かつ己がそこまで精通していない、という理由になるのですが、千葉方面のツーリングは得意ではありません。
行きの高速で大体渋滞してる、下道も混んでる、というか街中にしろ郊外にしろどこも混んでる、帰りも大体混んでる、という理由。
混んではいるけど他のルートがあったり4車線以上だったりするおらが埼玉とは違うのだよ!(住んでるから別ルートが分かるだけですわな)
ちゃんと詳しい人がいれば快適に遊べる場所も沢山あるのでしょうけど、教わった事がないんだ…

IMG_5962.jpg

今回選定したルートは465号を西から東へ。道中410号に迷い込んで暫くへんな所走ってた。
当初の目的はいすみ市で伊勢海老の天丼を食べよう!だったはずが時間が合わずに断念、
そのまま北上して適当な所で高速合流し行って帰るだけの割といつもの感じなツーリングになりました。
まあいっか。海も見れたし。日が昇ってからは暖かかったし。

IMG_5970.jpg

たまには千葉行くかあー、でもまた今度にすっかあー、と思ってしまう理由を道中の混み具合を体感して思い出すんですな。
下道の混み具合や細い道はセローならそこそこ楽しくこなせる位、だけど行き帰りに高速を使いたくなる感じ、
具体的にはR1でスパーンと行って帰る分には問題ないのだけど道中どこかが絶対渋滞してる、そんな印象なんです。
平日とか別ルートとか色々変えたりすれば印象も変わるかも知れない…分からない…
誰か!千葉に詳しい誰か!背中抱いててくれ!一人きりじゃ寂し過ぎるからー!

埼玉(というか秩父)はそれなりに足運んでいつどこに行けば快適に遊べるか把握できた、
群馬や長野は遊べる場所が沢山ある、栃木も結構ある、神奈川(の西側)や山梨も同様、
と行ける場所があればそっち行っちゃって千葉には詳しくなれてないのが一番の原因な気もしますな。
名所とか遊ぶ場所とか本当は色々あるんだと思いますよ。R1やセローで楽しく遊べる場所も。
でも千葉行く時は上述の渋滞混雑いなして海を見に行く、みたいな感じになりがちなんですよね。
近くにいるはずなのに妙に疎遠な相手、って感じなのです。無理に付き合っても妙に違和感があるというか、なんというか。

IMG_5974.jpg

改めて、冬季の二輪事情。
凍結や降雪が怖いので山側には行かなくなります。無理して行って痛い目見たりもしてるんすから…
じゃあ平野部で遊べる所…そんな場所は無い!
なので海沿いとか近所とかそういう場所に行くようになるんですな。
群馬長野は論外、秩父や栃木も相当怪しい、茨城でさえ山間部方面はちょっと…
となると千葉とか海沿いとかそういう場所が目的地になるのです。
引越前はバイパス沿いの温泉とかでさえも久々にR1引っ張り出すかって位だったのですが、今後どうなりますやら。

ほぼフル装備の冬装備だっただけに寒さ対策は万全。
でも指先の冷たさだけはどうにもなんねえですな。これに抗うには電熱グローブとかその位じゃないかって位。
あとR1で初めて使ってみたワークマン製の裏地もこもこパンツはそこそこ使えました。あくまでそこそこ。お値段以上である事は間違いないけど。
歩き回る事を想定しなかったりセロー用のごつい防具使ったりという事になると専用品優位となります。これは仕方ないですわな。
膝パッドは相変わらず太腿ガードと化す、これさえもうちょいどうにかなれば100%完璧なんすから…SSで使うな?そうですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。