SSブログ

アーマードコアの新作がでるおはなし [電源系]

P7020004.jpg

アーマードコアと言われると、今日初めて触れる位のド初心者を両肩ミサイルだの強化人間だのでボッコボコにしてくれた学生時代の同輩先輩の事を思い出します。懐かしいですな。腹立たしいですな。ぶち転がしてやりたいですな。
その後両肩弾倉+カラサワで正義の怒りをぶつけろガンダムして遂にぶっ転がせるようになった際、勝てるうちに勝ちたかったんだ許してちょんまげ、と懺悔されたのを今でも覚えています。

説明!
おらがロボを組んで塗ってドンドンパチパチ!騙して悪いが仕事なんでな。以上説明オワリ。
実は高校生の頃にちょっとだけ触れた事あったんです。ほんのちょっとだけね。
でも実際に遊び始めたのは上述の対戦…というか一方的な虐殺が始まり。
ふざけやがって怒畜生めが絶対お前を地べたに這いつくばらせてやる…!という野望の元、1作目から順当にプレイ。
浪漫溢れる素敵ナイスロボをこさえてダメだこれ!ってなって一点特化の素晴らしくあれな機体に落ち着く、誰もが通る道を歩んできました。
で実際に辛酸を舐めさせられた相手を屈服させる事ができたのは上述の通り。
それで終わらずにPS2の2+AA→3+SLと進んでその後MMOというだめなやつにドハマリしてコンシュマーとは疎遠になって、
PS3で4+fAと出会って遊んでみてそれなりに楽しんで、5は団体戦?対戦主体?それはちょっと…という事で再び疎遠に。
その代わりブキヤさん家から出てたプラモは沢山作っていました。沢山。マジで沢山。
一番好きな武器はACならではの頭イカれたグレネードキャノンです。つまり老神。次点でカラサワ特にMk2と月光。

最新作が出てから果たしてどれだけ経ったんでしょうか。
今なら更なる最新作が発表されちまったんだ!
へーって言っておきましょう。へー。
ナンバリング続編最新作が相当の期間を開けて発表されるって中々前例無さそうですがどうでしょう。
学生時代の青春を彩った思い出の作品である事は間違いないのですが、最新作?普通の最新作でしょー、って感じです今はまだ。
どうしても対戦が絡む系統の作品である点、昨今はオンラインで見知らぬ誰かと転がした転がされたとなってしまう点、
で対戦系はもう勘弁なんじゃよ…身体が闘争を求めても心がついて行かないんじゃよ…となってしまったのです。これが老いですな。おいおい。
なので楽しみにしてる人実際に遊ぶ人は自分の分まで楽しく遊んで下さい…しみじみ、という気分です。
AC20一点特化で突っ込んでブッ込んでしねい!みたいな素敵ACこさえて戦ってその時君は美しいしてあげて下さい。ACなだけにね。

これが何かの間違いでAAやSLみたいなソロ特化型のゲームだったとしたら…その時考えます。その時ね。今度ね今度。
昨今はダークなソウルとかブラッドなボーンとかそういう系でソロゲーもいい感じになったんすから…割と可能性としてあり得るんすから…
今はまだ見ぬ最新鋭のACよりも目の前のゲームの山を崩す事が大切なんじゃよ、と言い訳して逃げる事にします。
学生時代に存在していた煮え滾った復讐心と闘争心はその辺の側溝に捨ててきたんです。ごめんね!大人になるって悲しい事なの…
というか積んでるゲームは山ほどあるからね!文字通り山ほどね!だいぶ減らしたんだけどね!物理的にね!

あとACはBGMがいいのです。お気に入りの曲が結構ありました。
の割にサントラセット買わなかったじゃないかと言われたらそうだねとしか言えませんが。
好きな曲は初代の最終面前半、サクセースサクセース、デデデデストローイナインボー、
AAのOP、SLの上からガラスガシャーンするあのステージのあの曲、などです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。