SSブログ

2022/12/10 セローツーリング/太平洋見に行っただけ [ツーリング]

IMG_6020.jpg

標記の通り!以上!
…で終わらせるのも何なので。

先週に引き続き千葉方面にセローで行って帰ってきました。
近くにいるはずなのに妙に疎遠な相手と付き合いを増やそう!今度は下道で行こう!
今まではR298で向かっていたけど今はR16で向かってみてもいいんじゃない?
行った!悪くはないぞ!でもやっぱ冬場は寒いし南房までは向かえそうにないし迷っちゃうね!
なので九十九里方面に行こう!行った!海だ!

IMG_6023.jpg

2週続けて海を見ちゃってどうしよう。…とか言い出すのは海無し県住まいの山出身者ならではなのだ。
この後近くのICから高速合流(結局下道オンリーではなくなってしまった)、R16付近で下車。
今日は近隣の用品店を巡って装備刷新してやるのだ。ふふふ。
冬用グローブ刷新に新たなインカム購入、そしてヘルメットだって新調しちゃうんだぜ…!

結論から言うと、何の成果も得られませんでした!
冬用グローブは裾が長いのが欲しかったのだけど結局決めてに欠け(いっそレーシンググローブにしてしまおうか…いやいや)、
インカムは下調べした以上にお値段が跳ねててこれが円安と物価高…!と及び腰、
ここ一番!なヘルメットは欲しいモデルの欲しいカラーで欲しいサイズがどこもかしこも欠品だったんすよ…!
柏の用品店屋さんは相当期待していただけに(オフ関連勢揃いと謳っている所ですからね)、
昨今の品不足の波は想像以上に力強いものだぜ、と痛感するばかりです。そりゃよくない通販サイトでよくない値段のが跋扈するわけだわ。

そして日中R16内回りの恐怖!しかもこの日は片側工事まであった!すごい!渋滞すごい!
暫くR16走ってなかったっけなー、たまには走るかなー、って思ってやってみて暫く走ってなかった理由を思い出すんですな。
…千葉方面とご無沙汰だった時も同じ事言ってたけど。
上述の工事中の箇所以外も慢性的全体的に渋滞気味なんですな。主要道路ですからな。仕方ないですな。
成程これを避けるために過去の俺はずーっとずーーっと高速使って千葉から帰ってたんだな…と記憶が蘇るのです。

IMG_6030.jpg

で、R16をひた走ってライコ2件目でもフラれ、帰りがけにホムセンとロヂャース寄って、帰宅。
走行距離は…えーっと…忘れた。大体300km弱。
折角ブーツ履いてったというのに未舗装路は全体の1万分の1くらい。マジで。マジでマジで。
今年最後の出番がそんなんでいいのかセロー、今年の活躍は殆ど無…北海道行ったからいっか!
と思い改めるのでありました。いやあんまりよくないな…近々お礼参りしないとな…
それこそ二輪用品店絨毯爆撃作戦とか…欲しいのがなかったらあるまで探せばいいのだ…!
それをツーリングと言ってしまっていいのかはさておいて。問題はどこも渋滞してる所の近所なんすから…また渋滞なんすから…
(それだけ主要幹線道路沿いって事だね)

そう言えば、セローを極低速で前後に転がした時に聞こえてたキュッキュッ音がまたしました。多分前輪側から。
原因と思われていたアクスルシャフトは交換済、となると別の所からハッスル音なのか…!?
ホイール自体があれなのか、ブレーキ部分なのか、全然別の所がキュッキュッ言ってるのか、それは誰にも分からない。
…いや分かる人が見れば分かると思うよ。

寒さ対策は前回に引き続きもこもこワークマンパンツ、上半身もヒートテック+インナー+ダウン+冬ジャケ。
流石にR16の渋滞以降は汗ばむ感じでした。朝は寒かったけど。特に下半身。R1と比較して暖房力が弱いのだ…!
かと言ってもこもこパンツ略してもこパンにダウンのインナー追加は流石にやり過ぎ感もあって…
もこパンじゃないやつにダウンのインナーの方が良かったかもですね。結果論だけど。

幹線道路走っただけなのに妙に疲れたツーリングでした。特に左足の足首。シフト操作し過ぎですな。ブーツで。
これで翌日真っ当に走れるのだろうか…少し不安だ。
※大丈夫でした
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。