SSブログ

2022/12/11 R1ツーリング/下道オンリー筑波山方面行き帰り [ツーリング]

IMG_6038.jpg

…下道オンリーならセローの出番だったのでは?
否!R1の方がウケがいいのだ!
ウケ狙い?
ウケ狙い!
という訳で今年最後の団体ツーリング、目的地は筑波山…の麓のメキシコカニ料理屋さん。

本日の出発予定時刻は朝9時。冬ですからね、目的地も近所ですからね。
…いや筑波山は近所と言っていいのだろうか?
と思ったら下道オンリーで走行距離200km弱、という近所と呼ぶにふさわしい感じの距離でした。
具体的にはいつもの秩父方面が往復200km強、それよりも近いって事だ!
…その割に筑波山って全然足を運ばないんですよね。今回もいつ以来か記憶に無い位。
※デジャブ

IMG_6041.jpg

こうして団体で走ってもなんとなく大丈夫な雰囲気があるような感じになって有難いですよね。
(個人的感想です)
この調子で団体でお泊りしてもなんとなく大丈夫な感じにならないかしら、どうかしら。
来年は集団で福島方面とか新潟方面とか行きたいんですよ…!
とかなんとか会話したりなんかしたりしながら本日最初の目的地のメヒコへ。

IMG_6042.jpg

メキシコ!
フラミンゴ!
カニ料理!
と、どういう関連があるのかよく分からない謎のお店が本日の目的地その1。
お店は広い、普段は縁の無いカニ料理、そしてフラミンゴ!とツーリングの目的地に丁度いい感じなんですな。
普段ファミレスとかに行かないタイプの人間なので、配膳ロボ初めて見てちょっとテンション上がりました。
上がってたのたぶん自分だけでした。根本が田舎者だから仕方ないんですよ…!

IMG_6049.jpg

昼食後は目的地その2こと筑波山へ。
紅葉シーズンも終わって久しい、本日の天気は曇り空(雨予報から変わったとは言え)、そして冬。寒い。
なので道も空いてるんじゃないかなー、なんて希望を打ち砕く道路状況。道は狭くて荒れてて常に混んでて平均時速は20km/hを割るんですよ…!
そうそう、いつ来てもこんな感じだから足が遠のいてたんだよな、と来てみて思い出す筑波山。最近そんなんばっかですな。
ついでに山頂駐車場は有料だぜ!

IMG_6055.jpg

それはそれとして来たからには楽しむぜ!
曇り空の中の景色!ツーリングと言えばソフトクリーム!そして猫!…猫?猫。
地域猫っぽい耳のカットはありましたけどキムタマは健在でした。果たして普通の野良なのだろうか…謎だ。まあいっか。
懐かしいカラーリングのR1を目撃したり、上述の猫と触れ合ったり、寒い中アイスとか頭イカれてんのか…(×3名自分含む)、と十二分楽しめました。
あばよ筑波山!次来る時は上記の記憶をまたロストしてからな!

その後はR4バイパスまで行って道の駅で解散して、自分はバイパス南下→R16→裏道使って、で帰宅。想定通り1時間半経過して帰宅でした。
たぶん来た道帰った方が早かったな…そういう時もあるな…というかR16二日連続とか頭イカれてんのか…(それは言い過ぎでしょう)
随分汚れたリアホイールとか、前回から1,000km到達でチェーンの手入れとか、そういうのは来週全部お任せするのだ…!
そう、日記にも記した通りR1導入から半年経過、来週はメンテをお願いする予定なのです。

改めて、今年一年お付き合い頂いた皆様、有難う御座いました。
R1の披露も大体済んだので、来年同じ機会同じルート(特に今日みたいな下道筑波さんとか)ならセローがでてくると思われます!
でも本音を言えばセローじゃなくてテネレとかいいんだよなー、ただテネレで二足二輪は相当難しそうだし何より置く場所ないんだよなー、
そう言えばテネレに乗ってたあの人が…!?みたいな事があったとかなかったとかなんとかかんとか。
来年はもっと沢山行きたいですね。色んな所へ。そのためにはご時世もともかく天気が良くなければ…!
http://ysphigasiomiya.cocolog-nifty.com/ysp/2022/12/post-5bf2ec.html

IMG_6051.jpg

画像は筑波山の野良ネコ。ところでR1の写真が少ないようだが…?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。