SSブログ

金で時間と余裕を買うという行為 [日記]

IMG_8301.jpg

ネオサイタマに引っ越して早1年強、職場地方への通勤に使う路線は結構へっぽこです。
大体5日に3日は遅延したりなんかしたりしています。
というのも接続する路線が多すぎるのが悪い!まるで川越以北で人身事故があったから東横線が止まるかのように!
つまり前と変わらないって事じゃん。
…いや前より多い気がする。

で、今日もいつものように(いつもだ!)結構な遅延具合。
そうなると電車の中は混む。超混む。チョーってつけたくなる位混む。
こんなんやってられっかー!とブチ切れ金剛デース!と化す事は明白。
なので前々からやろうと思っていた定期券内新幹線利用をやってみたってだけのお話です。

説明!
そのままスイカをピッてする!通れる!乗れる!座れる!
で目的地まで到達して降りてまたピッてやれる!お値段せんえん位!首都高利用してるようなモンだな!
よかったです。
以上説明オワリ。
…いやホントこれいいわ。今後も遅延してたらやってもいいかもねって位。
となると5日のうち3日は新幹線利用になるのでは?
そ、それは多すぎるな。流石に控えよう。

いやホント在来線がぼんぶして動かなくなった時には最後の手段として考えていたのですが実際にやろうと思ったら切符新たに紙で買って差し込まねばならんのかとか色々考えていたんすよ。
調べてみたらそんな必要はねえぜ!ってJRさんが言ってくれたので良かったです。すごく良かったです。
東京まで出て乗り換える必要はあるけれどそこまでなら山手線とかあるし…
そんな自慢話でした。多分いつものように在来線乗ってたらHPが5割減してた筈。

IMG_8303.jpg

で、ついでのむだづかいという事でマックに寄って夕飯まで済ませてしまいました。
だって朝職場地方でマック食べてた人いたから…
他の人が食べてるの見てるとなんとなく真似したくなっちゃうんですよね。
久々のマックは大変美味しかったです。
でもチキンは…昔のチキンの方が…って思ってしまうのは最近ケンタ行ったからですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。