SSブログ

例のソシャゲ(仮称)総力戦シーズン1とかのおはなし [Last Origin]

IMG_0401.jpg

我々は本気のコロッサスを知らなかったのだ!とかそういう系のお話。
単に81号が電源入れ忘れてたとも言う。前にもあったなそういうの!


1698715540_5865.jpg

・本気のコロッサス
コロサスというとやっぱりファンタジーナイトが…いや最近ちょっとやってみたい欲がですねこうですね。
でもさぶすく?会員登録?とかそういうのって会員になった後抜けるの大変そうなイメージあるからちょっと…
閑話休題、これまでは電源が入ってなかったコロッサスをマングースチームがボコしていただけであった。だが今は違う。
真面目に戦うならちゃんと準備して用意せにゃだぞ!分隊もだ!なんせHPが減ってチェンジゲッターするとその性能が一変しちまうんだ!単一部隊だけじゃ無理!

IMG_0483.jpg

…果たして本当にそうかな?
というのが最近はやりのワンパン1,000万超のダメを叩き出すトンデモ編成。具体的にはラミエルとかティアマトとかが一撃必殺ぶちかまして肉骨粉。コロッサスは変身する間もなくしぬ。すげー。
厳密に言えば下ごしらえが必要なのでワンパンとは言えないのだけれど、該当戦闘員による一撃必殺には違いなし。
己の腕前に自信のある敏腕司令官はむっちとかリリスとかを使って一撃必殺とかしよう。wwむち
にしても、実際に一撃必殺編成真似して一撃必殺してみて、成程公式漫画のアレはそういう事だったのか…と改めて納得。これがアハ体験か。

F-DlZwYXkAAuHpI.jpg

画像は公式漫画より抜粋。

・で倒して手に入れた鉱石で何を交換したらいいんです?
しらん。
は?
専用装備両方とも手に入る程石は入手でき…いや人によっては可能なのかも?(ツナ缶定期便などで挑戦可能回数が変わるので)
噂によると専用装備も喫緊で必要という訳ではないのでどちらか好きな方、または好きなロビー装飾品と交換しよう。
とか言っておいて次回アップデート時に特定装備が必要になる可能性もあるので敏腕司令官は備えよう。
ロビー装飾品の黒い四角とか黒いハートは見えたら危い所に設置するといいらしいゾ!腕に覚えのあるドスケベロビーフェスティバリスト達は是非挑んでみよう!
俺はここに貼ると絶対コラって怒られそうだからやめときます。

今日(11/10)から1コマ漫画始まります!
日本版独自のコンテンツをこさえたいという81号の野望を感じます。できれば長続きして欲しいですよね。某公式漫画(の第2シーズン)とかは短命でしたからね…

・当該ソシャゲの楽しい瞬間はバカを発見したりして手に入れた後に手塩にかけて育てた戦闘員が活躍する瞬間だと思います
が、そのバフデバフや連携戦闘員とかあとなんか色んななんかが複雑怪奇過ぎて独自に使おうと思っても中々強さを実感できないのです。
己がばかなだけ?
そうだね。
すごくそうだね。
なので、せめて直近で使った面子の強みとかそういうのをメモっておいて後に活かせれば、と思ったりなんかしたり。

IMG_0478.jpg

・という訳でラミエル
名前の由来はエバンゲリオンで出てきた正八面体のアレ、と同じく天使の名前ですな。詳しくはぐぐろう。
初出は小足、背負った核融合炉でファイヤーでボンバーなバイオロイドです。加減しろ馬鹿!

・でラミエルは何が強いんですか
無法の全体火属性攻撃。これが強い。今でこそ赤クレヨンこと火属性継続ダメ発生させる武器があるにせよ全体に高威力の範囲攻撃ってのは中々ない。流石は重装攻撃機。

・でもデメリットもあるんでしょう?
背負った核融合炉由来なのか、毎ターン継続ダメージ発生。但し中破まで行くと継続ダメージ発生せず。何故!その辺の設定は本人の紹介文とか見よう。
つまり大体中破運用になる、ので重装型としては耐久力低めであり多少の被弾を気にしないって訳でもない所は要注意。

・その全体攻撃じゃない方はどうなん?
普通の単体火属性攻撃。…かと思っていました過去形。ダメージ自体は全体攻撃よりも大きいのだ。但し射程が超短い。
今回の運用のように、これでもか!と火属性耐性低下のデバフ持ちなどでフォローしてあげて一撃最大1,000万ダメを叩き出すその時君は美しい。

・じゃあ砲台役として最強に強いって事じゃん!
重装型らしく足は遅い、その上全体攻撃のアクティブ2ぶっ放すと次回行動時は強制待機、といった所がネックか。
一撃必殺ファイヤーボンバーで全てを焼き払うためにソロ運用される事もちらほら、そういう時は行動力を盛ってあげよう。装備とかで。

・ソロ以外の運用方法は?
今回のように一撃必殺単発火力の他、
カルト教団編成(いやその名前はどうかと思うよ…)の全体攻撃担当(というより頭数扱い)、
あたりが順当な運用方法ではないでしょうか。ところが最近はとりあえず着火となるポチアがおりましてな…

・では今回の総力戦のラミエルを支える面子を見てみましょう

IMG_0479.jpg

オードリー。下段に配置した戦闘員を強化したりする上にアクティブ1で被ダメ上昇+属性抵抗減少。更に聖所装備の赤クレヨンこと上述の火属性継続ダメ発生させる奴で更にドンだ。

IMG_0480.jpg

ポックル大魔王様。アクティブ1で火属性耐性を下げるぞ。ついでに色々仕込んでコロッサスからの攻撃に対して反撃発生させて更に耐性を下げるのだ。

IMG_0481.jpg

いい匂いのするアウローラ。アクティブ1で被ダメ上昇、その後アクティブ2の攻撃力上昇を砲台に載せて更に友愛オ…げふん。

IMG_0482.jpg

智天使エンジェル。痴天使ではない。同じ天使へのバフに加えてアクティブ1で更に被ダメ上昇を付与だ。

IMG_0483.jpg

そんなバフデバフを過積載した結果がご覧の有様だよ!
詳しくはそれっぽいサイトの方を参照しよう!そっちの方がよっぽど詳しいぞ!
いやホントこういうの思いついて編成できる人は尊敬します。そういう人になりたい所ですが自分もそこそこ忙しいですからのう…ごほごほ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。