SSブログ

磐梯方面一泊二日走ってきて記 [日記]

やべえ1ヶ月近く更新してなかった…!
という訳で、毎年恒例の某SP一泊二日ツーリングに行ってきました。
…台風前日に。
台風だよ!雨だよ!間違いなく降られるよ!
と言われていたものの、それでも折角だから二輪で行きたい!
という事で行ってきました。R15で。
…R1は故あって入院中なのです。中の人まで入院しなくて良かった。
閑話休題。

IMG_3346.JPG

朝5時過ぎ、久し振りのフルアーマー(?)にて出発。
いやここまでバッグ盛らなくても良かったのですが、
どうせならリュックだ何だを殆ど背負わずに行きたいなと思っており…
日曜の朝、東北道の混み具合はそこそこ。
大体左端を100km/h未満でのんべんだらりと走り、佐野ICで合流、一路福島方面へ。

IMG_3349.JPG

…実は福島方面を二輪で走るのは割と初めてかも?
いや通り抜けたりはあるんですけどね。主に蔵王とかあっちに向かう為に。
こうして走ってみると、成程特定の誰かさんがドハマリするのも納得というもの。
こりゃー色々探索したくもなりますね…R1が復帰したらもう一度来たくなりました。

IMG_3351.JPG

それにしても、周囲の方の戦闘力(?)に合わせるために、
特に上りのカーブ手前などでは大体6,000以上を維持せねばならないのですが、
他の方のマフラーがほぼ純正な事もあって、R15の賑やかな事賑やかな事…
時折アフターファイヤーもぼんばん鳴ったり、一人だけやけに騒々しいという始末。
R1ならば!R1ならばこんな事には…!
と思ったけれど、面子や二輪次第ではR15さえも霞むケースがある訳でして、そのう。
今日同行の皆様も実にこうハイペースでいやついて行くのにヒーヒー言っておりました。

IMG_3355.JPG

そんなこんなの磐梯山付近。
ダーっと走ってガーっと上ってぐわーっと下って、
車組と合流したり日帰り組とも合流したり、で宿到着。

IMG_3368.JPG

24時間源泉かけ流しの露天風呂が魅力な宿でした。
別ルート組などとも合流し写真撮って貰ってお別れして、
夕飯食べたり酒飲んだりしながら気が付けば就寝。

…で、次の日。
まだ雨は降っていないものの、全員雨具着用の上でいざ出発。
もう寄り道なんかしない!組と、
いいや寄り道するね!組と、
あとは四輪組とか、ラーメン組…組?など。

帰りの写真?ないよ!
だって雨だもの…9割方高速でしたもの…
道中、前日もてぎにいたと思しき青いトラックに遭遇して、
うおー写真撮りたい!と思ったけれど流石に無理でした。
そんなこんなの一泊二日旅行、皆様お疲れ様でした。
尚、R15が燃費最高記録たる49.1km/lを叩き出した事を報告いたします。
…燃費の良さがあるから乗り換えも考えちゃうんですよね、ええ。
同じMT-07でも、かたや30km/l後半、かたや16km/lだとかなんとか…
(一部フィクションが含まれているかも知れません)

さて、今週からいよいよあっちがアレでナニなのです。
…12月頃には楽になれるといいなー。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。