SSブログ

2019/4/27-29 R1ツーリング/GW前半戦 [ツーリング]

IMG_3803.JPG

初日は雨だったんです。

GW前半戦は2泊3日の長野-岐阜方面ツーリングでした。
まず朝起きて雨にげんなりして、どうしたものかと本気で思案して、
出ない訳にはいかないよねと全てを諦めていざ出発。
当初は朝駆けルートを通ろうと思ったのですが、299をそのまま北西へ。

DSCF2731.JPG

普段はスルーする道の駅あしがくぼにも寄る位に既にへろへろ。朝食はオロCでした。
その後140号を南西へ、こんなに混んでいたっけ…こんなに路面状況厳しかったっけ…
といつ以来だか覚えてない感じに安全運転でねりねり進む。

DSCF2742.JPG

雁坂トンネル抜けたら晴れてました!
とは言え今後も悪天候が想定されるため、当初の遊ぶルートではなく国道を選択。
寒さもあったので雨具そのままへろへろと西へ北へ。

DSCF2744.JPG

道中のコンビニでおにぎり買って昼食済ませて一息ついて、
そのまま下道オンリーで飯田までひた走り、ビジネスホテルでチェックイン。
到着後にめっちゃ晴れ渡ったのは何の嫌がらせなんでしょうね!まったく!

DSCF2753.JPG

その日の夕飯はホテルの食事処でラーメン+α。
そして翌日、朝のバイキング済ませて高速を利用して一路岐阜へ。
目的地は噂の最近はやりのゲーセン。…ゲーセン?

IMG_3832.JPG

IMG_3838.JPG

そう!今回の目的は岐阜の某ゲーセンに遊びに行く事だったのだ!
それでいいのか。
まあいっか。
適度に遊んだ後は高速を只管北上、その後国道158号を東へ。
流石に連休中、混んでいました。あと場所が場所だっただけに塩っぽいのがですね…

で、混雑した街中をひいひい言いながら抜けて塩尻到着、ビジネスホテルへ。
夕飯はマックのハンバーガー3こでした。
それでいいのか。
まあいっか。
今回はご飯が目的じゃないもんね!
(という割に岐阜タンメンは逃していたという体たらく)

IMG_3851.JPG

3日目は訳あって即帰宅。朝のバイキング食べた後は即高速即帰宅って位。
初日なのに圏央道と関越道のJCTがすごい混んでました。困った。
…で、高速降りて洗車して帰宅したのです。お疲れ様でした。

今回はあくまで走る事が目的じゃなかったし!食べる事も目的じゃなかったし!
と言い訳しつつ、余りにもあんまりな内容でちょっと反省。
しかし、後半戦もほぼ似たような状況で…これは…いいのか…?
まあいっか!
ツーリングなんてなんかの目的で走る位でいいのです。
美味しいごはん食べに行ったりとか、
どっかの動物園水族館見に行ったりとか、
はやりのゲーセンで遊ぶついでだったりとか、
朝駆けとか、まあそんな感じです。

DSCF2757.JPG

で、後半戦に続く…のですが、その前にちょっと早起きしてしまい、
ついうっかり朝駆けかまして、これでノルマ達成したからいいよね!
と言い訳して後半戦もグッダグダに終わるのですが、それはまた次回にでも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。