SSブログ

某ブラウザゲームの思い出 [日記]

IMGP3080.JPG

その昔、原稿用紙2枚分位の小話を毎日web上に掲載・更新してた時期がありました。
…昔?
昔…なんですかねえ…
内容は今見ると中々に恥ずかしかったり拙かったりなんかしたり、
とは言えその当時は誰よりもまず自分が楽しんでおりましたから満足です。

冗談抜きで毎日、1年続けば365日、それを数年…数年!?
…流石にどっかで休み休みやっていた、はずです。たぶん。
実際に話考えたり執筆したり、は時間を見つけてまとめてえいやーって感じでしたが、
ftpサーバーに加工したhtmlファイルを上げて更新して、はほぼ毎日でした。
少し昔とは言え、blogどころかついったー等全盛期の時代にホムペ更新て…
重ねて言いますが、やってた当時は楽しかったんですってば。

で、実際どんな小話だったのか?
その当時遊んでいたブラウザゲーム(というかソシャゲ)の二次創作的なやつです。
一緒に遊んだ・絡んだ人もそこそこおりまして、
有難い事にその二次創作に関連した三次創作(?)を頂いた事も。
更に有難い事に、当時の縁がまだ続いている方なんかもおりまして、いや嬉しいですね。

…で、その二次創作の文章なのですが、その辺に転がしておいてそのまま放置する事数年。
検索避けもバッチリ(のはず)、人里離れた山奥に打ち捨てられた廃屋と化しておりますが、
そろそろ時効(?)と思い、一般公開いたします。
…と言ってもURLの公開だけですが。
多分ちょっと触っただけでリンク先と文章の多さで嫌な気分になるぞ!
本当に文章だけだからな!がはは!

http://www001.upp.so-net.ne.jp/idzumi/ccck/toppage.html

そうか最終更新はだいたい2年前だったか…

遊ぶ場所を提供してくれた運営元と、
当時一緒に遊んでくれた方々と、
二次創作の大本とも言えるキャラクター・イラストの提供者の方々と、
そして今でも付き合いのある物好きな友達に、
この場で御礼申し上げる次第です。有難う御座いました。

いや上述のブラウザゲームを始めたのがだいたい6年前って事もありましてね…
6年!?
…昔って言って過不足ないですよね。ね?
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。