SSブログ

ガンダム0080の思い出 [立体]

DSCF2794.JPG

中の人まで出来ました、ってだけですが。

録画されたビデオを兄弟と一緒に見たのが初出…だったはず。
ガンダム中々出てこねーなー、しかもザクに負けんのかよー、
みたいな、実にテンプレクソガキな感想だった覚えがあります。
SDガンダムの出てくるゲームで大体大活躍だったF91に比べ、
どうにも地味、弱い、影が薄い、みたいな印象だったのです。
あとライバルはケンプファーだと思っていました。
ケンプファーにもチョバムアーマーが標準装備だと思っていました。

とりあえず小学校低学年、10歳未満のクソガキ相手には、
カッチョコイイガンダムがどーん!ばーん!って大活躍してればいいんです。
そういう意味でseedは実に理想的だったのかも知れませんね。見たことないけど。
アニメ版パトレイバーもレイバー同士のプロレスが好きだったし、
エルガイムはエルガイムが出てこない戦わない時は暇だったし、
マクロス7もプラス見た直後だったせいもあって超不満たらたらで、
最新鋭機貰ってるのになんで歌なんか歌うんだコイツ…超邪魔じゃん…
マクロスと言えば変形!ミサイルどーん!だってのにコイツは…クソアニメじゃん…
歌ばっかり歌いよってからに…こいつホンマ…ホンマこいつ…
なんでミサイル撃ってんだお前ー!お前は戦うんじゃなくて歌うんだよバサラー!
ってガムリンと気持ちがシンクロしたり…はもっと年齢行った後の話か。

閑話休題。ちょっと今までのガンダムとは毛色の違う初OVA作品な0080。
…SDよりも前でしたっけ?忘れた。
MSは割と好みなものが多いです。NT-1もケンプファーもハイゴックも寒ジムも好きです。

で、なんで今更0080のお話かというと、画像の写真の通りです。
久々に真っ当なガンダムのガンプラ、それ以前は何だったっけ…Hi-ν?
(非ガンプラの女の子←女の子←リーオー←P303E←ザム?、という流れの筈…うろ覚え)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。