SSブログ

2019/7/20 セローツーリング/奥武蔵舗装林道疾走 [ツーリング]

IMG_4361.JPG

その日も朝から微妙な天気、
前日もそこそこな雨模様、ついでに言うならR1は入院中、
これで好天であればいざ中津川!と大手を振って行けるのだけど、
そこまでの勇気もやる気もないので、奥武蔵グリーンラインでお茶を濁そう、
というのが今回のツーリング…の言い訳です。以上言い訳終了。

IMG_4366.JPG

IMG_4369.JPG

そんな事を言いつつ、実際にはとてもよかったです。いや本当にね?
路面状況はほぼフルウェット、今日もコーナーを攻めてやるぜ!的雰囲気は皆無、
だからこそ、のんべんだらりと景色に見惚れながら走るには好都合だったりするのです。
時折雲の中を突っ切るかのような霧模様、そして視界が開けた時の解放感、
などなど、こういう天気じゃないと味わえない雰囲気ってのも良いものです。
…決して己に言い聞かせてる訳じゃなく。いや本当に。2割くらいは。

IMG_4375.JPG

IMG_4376.JPG

奥武蔵グリーンラインと言っておきながら、実際に走破したのはその一部。
後は適当な林道をその日その時の気分で分岐したり曲がったり、
時にはいきどまりだぜ!ってなって引き返したりなんかしたり。
たまーに、本当にたまーに未舗装路にも出会えます。5mくらいだけど。
※もっと本格的な未舗装路もあるらしいのですが…どこなんでしょうね?

IMG_4378.JPG

昼前~午後以降はもっと天気も良くなったらしいのですが、早々に帰路へ。
ついったーとか見る限り、このような天気にも関わらず中津川へ向かった人もいたようで、
時には冒険しなきゃならんなと思った次第。今度行きます。今度ね。

今回、オフ装備フル装備で向かってみた…のですが、
色々変更したり更新したり、或いはなんかした方がよさげな部分もちょいちょい。
ブーツは大分慣れた、肘防具は一考の余地あり、旧膝パッドは流石にお別れ、等々。
モトクロスジャージ(仮)は今回が本格デビューだったのですが(うろ覚え)、
実に目が痛くなりそうな装備だと評判で御座います。森の中でも目立つから安心だね!

そろそろ梅雨も終わりのはず、からっと晴れた天気の中未舗装路とか走りたいですなー。
…濡れた路面が好きじゃなかったのか、とな?それはそれ、これはこれ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。