SSブログ

R1 不調その後 [二輪]

http://ysphigasiomiya.cocolog-nifty.com/ysp/2019/07/post-c67b5f.html
経緯とか対策とかなんかとかは上記を参照して下さい。
要するに、
サーキットでブン回すようなやつをチンタラ乗ってんじゃねーよ、
という事でした。
いっぺん出かけたらいっかいくらいは11,000rpmキッチリ回せ、って事ですね。
実際のレッドゾーンはもっと上だけど。

思えば、前回の始動不良時も前日雨で回転数控え目でした。
そして今回も梅雨の最中の出来事…なんかあるんでしょうか。
偶然ですね。だったらGW中になんかあってもおかしくない訳で。
…GWに無理させたのも原因の一端だったのかも知れませんが。

これはいよいよサーキットデビューせねばならんか…
みたいな手段と目的が逆転した考えもふと浮かびましたが、
家に転がってるレーシングブーツがプラ劣化でボンバーしてた、
なんてせつない出来事もあったばかりですし…うむむ。

冒頭のURLでも紹介されている通り、
同じような症状が起こるとしたら同型のクロスプレーン型エンジン、
かつレースも行える位にアレな調整を施された2015年以降のR1、
その上で高回転までブン回さない温い使い方をする奴限定、
みたいに相当狭い範囲の対象みたいですよ。
該当する方はご注意を…と言いたいところだけど、
R1に乗っててサーキットにも行かないのは自分だけかも知れない、
という可能性がですねこうですね…該当者一人だけだこれ!

IMG_4422.JPG

そんなこんなで1ヶ月振りのR1。
よかったです。
とてもとてもよかったです。
やっぱり今の俺にはお前しかいないんだ!って気分です。
乗れるうちは乗っておかねばならねえ…!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。