SSブログ

2019年10月のあれやそれや [日記]

IMG_5035.JPG

波乱の10月でした。仕事的にも天候的にも。いやある意味予定通りなんだけど。

IMG_5118.JPG

・消費税
軽減税率なんてくそだぜー!10%とか本当にくそだぜー!
と声を大にして言いたいけれども言えないこんな世の中じゃポイズン。
外食する機会は目に見えて減りました。むだづかいも目に見えて減りました。
景気良くしたりするのは他の人に任せました。だってオラ2せんまんえん貯めなきゃだし…

IMG_5113.JPG

・R1
定期メンテに出していた最中に台風19号襲来。
結果として一番危い時期に一番安全な場所に避難させて貰っていました。
代償として翌日の一泊ツーリングではお休み、遊ぶ機会も減少…
11月は冬眠前に遊べるだけ遊んでおきたいです。遊ぶ場所が無事であれば。

IMG_5042.JPG

・セロー
急遽中津川に出張ったり、一泊ツーリングに駆り出されたり。
本来想定していないタイミングで出番が多かったです。
勿論普段の使用も相変わらず。その分手入れしてあげねば…
最近はギアの入りが若干渋いか?という感じ。オイル交換いつやったっけ…

Screenshot035.jpg

・電源系
天候不良により引きこもる機会が増えるとこっちに傾倒しがちに…
なんて事言っていたら、売ってはいけないものを売り飛ばしてしまう凡ミスをやらかす。
ギャー、久々にしでかしたー。最後の最後にやっちゃったー。
…という事でD2Xの頻度が事故により減るか否か。

IMG_5160.JPG

・非電源系
君が鳥になるなら…俺も鳥になる!の影響でアレを予約。
あとでっかいHGが出ましたね。まさかのサイコと言葉通り肩を並べる程。
…そう言えば15号の影響で塗装用環境を片付けたまま放置していて、
アレックスが未だ完成していないという体たらく。それでいいのか。だめだぞ。

IMG_5126.JPG

・無駄遣い
フェネクス予約、パンツ一本追加、くらいでしょうか。あとは飲んだりとか。
…ホントかー?ホントにむだづかいしていないかー?
と言われると若干目を背けたくなるお年頃。

・台風
非常によろしくない言い方かも知れませんが、友人知人身内に目立った被害が無くて良かったです。
しかし県内近隣の道路状況には深い爪痕が残ったようで…
今年は紅葉ハイシーズンの中津川林道に行くぜー!と息巻いていたのですが、
どうやらそれは叶わぬ夢となったようで…頑張れ自治体の人!ふるさと納税とかで応援できるならするぞ!

・もてぎ
マルマル強いっすねー。2014年並に誰が倒すんだこんなライダー感がですね、こう。
90年代のドゥーハン、00年代のろっしふみ、10年代のマルマル、で異論は無いでしょう。
となると20年代のスターは誰だという話になるのですが…クワットハッホ?クワッタラーロ?が名乗りを上げるか否か。
或いは現在中軽量クラスから出てくるのか、はたまた予想外の所からでてくるのか、果てはマルマル20年行っちゃう?か、楽しみですね。

・PI
悪い夢…いや、いい夢だった…

・スポーツの秋
ラグビーワールドカップとか、日本シリーズとか、鈴鹿GPとか、バレーとか、他にも盛り沢山。
実際に参戦した人は勿論、関わった人や応援した人もお疲れ様でした。

・読書の秋
令和元年版のあれそれ買ったりとか。

・食欲の秋
だいたい家でごはん作って食べてました。あとはサンマとか。

・11月の目標
冬眠前にR1で遊んだり遠出したり、
セローも変わらず使い倒したり、
あとは各所のイベントにちゃんと参加したり、
ですかね。
無駄遣い?目標にするまでもなくしなくなったのでいい塩梅です。(目を背けつつ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。