SSブログ

NSR250作成しました記 [立体]

DSCF3501.JPG

うっとり。

以前にNSR250Rを作成しておりまして、
その後は何に着手しよう、そう言えばWAVEのテムジンあったっけ、
でも難易度超高い…ヒケとか全然どうにもなんねえ…
と結局諦めて、でも最近はやりの病は相変わらずだったので、
じゃあ他に積んでるやつをどうにかしよう、と手を付けたのがNSR250。
記憶が確かならば青テラのNSR250Rよりも前に買ってたような…
って事はデカールがせつない事になる事は火を見るより明らか、
じゃあどう作ってやろうか…いっそクリア仕様のカウルそのままで、
エンジンの中身が見えるように作ってやろうか、ってのが事の発端でした。

IMG_6874.JPG

買ったのも相当前、元のモデルは更に前、
という事でランナーはたった2枚、しかも色は結構思い切った感じ。
というかこのオレンジ活かすのってホイールしかねえんじゃねえかな…

IMG_6875.JPG

それはそれとして組み立て開始。
こんなオレンジの塊であったとしても、

IMG_6877.JPG

サフを吹いてやればそれっぽくなるし、

IMG_6885.JPG

色塗ってデカール貼れば更にそれっぽい!
…そう、デカールは生きていました。
流石に耐久性は相当低くなってるし台紙から剥がれにくいし、
ちょっと油断するとビリージーンするわうすうす素材で貼り付けに難儀するわ、
で相当大変でした。

IMG_6916.JPG

エンジンを見せるように、と言いつつ相当手抜き仕様。
だってNSR250に思い入れは無いもの!(相当暴言)
NSR250Rかつての愛車だったもの!
尚、ホイールは色も塗らずクリアさえ吹かず。それでいいのか。なんか妙に綺麗だったので。

IMG_6956.JPG

で、そこから先若干トーンダウン。いやほら連休も終わっていたし…
当初の予定通り、フロントカウルはクリアーパーツそのままで色を塗らず、
でもデカールは生きてたからせっかくだし貼ってみっか、
と何枚も重ねるタイプのやつを1日1枚ペースでちまちまちまちま。
…生きてたんだったら素直に塗装すれば良かったのでは、
というかデカール貼ったら中身見えなくなるんでは、
と気づいたけれど後の祭り。アメリカ語で言うとアフターカーニバル。

DSCF3503.JPG

とまあ紆余曲折あったものの、無事本日完成。
前回こさえたNSRからだいたい1ヶ月後の出来事でした。

DSCF3504.JPG

それっぽく見えりゃいいんだよ!
なんとなく完成した風になってればいいんだよ!
…いやパイピングとか相当適当だったり間違えていたり、
そりゃーもうひどい有様でしてね…

DSCF3505.JPG

それよりも何よりも、積んでたやつを崩せた喜びの方が大きいです。
あの時かったのは無駄にならなかったんだ!いつ買ったか全然覚えてないけど!
…テラカラーのNSR250の直後くらいだったっけなあ…本気で忘れた。

DSCF3502.JPG

一応クリアも活かせた感じになった、はず。
たぶんね。
さあこれで大手を振って最近買ったプラモに着手できる…!
(結局それかい、という話はさておいて。ほら一応自粛しとくー?みたいな雰囲気もあるし)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。