SSブログ

例のソシャゲ(仮称)トモちゃんと共にイベント終盤戦のおはなし [Last Origin]

Screenshot_20210915-231120.jpg

画像は知らない友達。
次回更新でイベントって終わるんでしたっけ…どうでしたっけ。
忘れた。
まあいっか。


Screenshot_20210929-221412.jpg

・アウローラのサイドストーリー
ここまで頭おヘンタイな小話もいつ以来だろう…
ハチコのサイドストーリー以下SSが感慨深いものだっただけに、その後のアウローラSSのおヘンタイっぷりが尚一層輝くというものです。
SS書いた人はアウローラのこの表情沢山使いたかったんだろうなというのが伝わってきました。

Screenshot_20210929-221954.jpg

今回のSS突破のご褒美はチョコ(装備)。編成紹介でそこそこ出番のあるチョコ。
これがようやく手に入るって司令官もそこそこいるのではないでしょうか。
イベント交換品の装備はいの一番に手に入れておけとは先達のお言葉、なのだけどイベント終了後に着任した司令官には土台無理なお話なわけで…
イベント復刻や常設が待ち遠しいですね。…常設の場合交換所はどうなるだろう?

Screenshot_20210929-222014.jpg

閑話休題。せっかくだから無規制ドヘンタイ版でSS楽しみたかったです。
これはdmm版が実装されるまで口酸っぱく言い続けるつもりです。

Screenshot_20210930-231946.jpg

・バカ発見は続く
9900/300-4300-5300/4100、でチャレンジ一年生を続けてみたい。
そして資源に偏りがでてアンドバリちゃんが泣くのだ。
※果たして泣いているのは資源が偏ったからかな?

・土方リーナ

https://twitter.com/lastorigin_info/status/1446324477277523970?s=20

来た、来たァ―――悪魔のZ!そのマシンはくるおしく以下略
日本のイラストレーターとのコラボレーション第2弾ことドラキュリーナが遂に日本版実装予定。
名前の通りドラキュラ伯爵のTS擬人化です。滅びよ!ここはお前の住む世界ではない!
遂にお披露目された華奢(…華奢?)な少女、しかしその設定がイラストレーターの嗜好そのままに割と本気でえげつなく、
惑わされた本国の司令官達は紹介文にあった「土木作業に従事」という点に救いを求め、
グロテスク的な意味で18歳未満お断りな部分に目を背け、ヨシって言う猫みたいな感じで愛でる事になったのだとか。
…なんて超適当なよもやま話を信じるか信じないかはあなた次第。
本当の事を詳しく知りたければぐぐってよそをあたろう。いかがでましたし!!1!!!

Screenshot_20210915-230635.jpg

しかし、新キャラ予告に某モレードさん(仮称)がいない事を鑑みるに、次回メンテ後は一休み期間になるのかしら。どうかしら。
そんな事言っておいて急遽登場する可能性はある。いきなりdmm版とかって可能性も…いや、ないな。ないない。

Screenshot_20210925-114601.jpg

・以下改めてのブラハ紹介
ブラックハウンド、通称ブラハ。機動型保護機。回避タイプ。かわいい。
回避盾と言えばブラハかプニルか、という位には万能かつ定番な存在。
どの位定番かと言うと、カレーとラーメンどっちが好き?って言う位にはド定番。
本国においては回避殺しが闊歩しかつての万能感は無くなったと聞くけれど、
それでも回避盾を求められた場合には出番がある位には超定番。
2.0でさりげなく強化され、今やアタッカーの発射台としても存在感を発揮するブラハの運用方法について一考。

・保護機能強化とプニルとの差別化
かつては攻撃機のみ保護だったのだけど、支援機も保護可能になりました。
保護範囲もLv10で部隊全体に広域化。すごいぞ。
同じスカイナイツ所属の部隊長、プニルことスレイプニールの方がランクも総合回避ぢからも上だけど、
プニルは機動型に限定して保護を行うため、差別化・使い分けが出来るんですな。
※その他にも理由はあるけど後述

・命中率も向上
2.0強化に伴い、アクティブ1・2共にスキルLv×9%の命中率向上。
回避盾に命中なんざ不要なのでは?とお思いでしょうけれど、
攻撃命中時に回避+45%×最大3回重複、AP+0.95(共にLv10時)、というパッシブ2が発生するのだ。
初期値で命中125%だから、無強化でも命中200以上なんですな。中々ですな。
回避は余裕だけど必中じゃないんだよな…みたいな相手はチップで調整したりしよう。
おあつらえ向きに、軽量化回路(命中・回避・行動力プラス、攻撃力マイナス)なんてものもありますし。

・そして共同攻撃だ!
2.0効果によって、同じスカイナイツのSS攻撃機たるハルピュイアとの共同攻撃が実装されたのだ!
一言で言うと、ブラハのアクティブ1に連携してハルピュのアクティブ2が発生する。以上。
これがですね、実にですね、こうですね。

Screenshot_20210616-223906.jpg

・という訳でハルピュの紹介
SS機動型攻撃機。縦1列範囲攻撃のアクティブ1、単体・高威力のアクティブ2。強い。すごい。
気持ち程度ながらも回避率上昇、に加えて最大2回までダメ最小化のパッシブ1。カッコイイ。ステルス。
その他色々な強みがあるのだが割愛。要するにすごいステルスって事だ。あと胸がでかい。板じゃない。ステルス侮辱してんのかオメー。
そして、見た目がシャロと似てる。バカじゃないのに。胸の大きさも大体一緒。バカじゃないのに。水着はちょっとバカみたいだけど。カラーリング的にね。こうね。

射程はそれぞれアクティブ1が3、アクティブ2が5、なので最後列で射程減OSでアクティブ2連打、
と言いたいのだけど、アクティブ2には対xxOSによってボーナスが入るため、若干悩ましい。
そこで本日紹介するのが共同攻撃!避けてAP稼いだブラハが攻撃、共同攻撃でアクティブ2をぶっ放すのだ。
ここで上述の命中を稼ぐ意味が更に生きてくる。避けられたら共同攻撃は発生しないのだ。

ちなみに、共同攻撃はプニルのアクティブ1もトリガーになっている。
…のだけど、ハルピュのアクティブ1がプニルのアクティブ2の共同攻撃トリガーになっており、
派手なエフェクト、控えめな打撃力、そこそこのタイムロス、なプニルのアクティブ2をを嫌ってブラハを選ぶ、なんてケースもあるとかないとか。
回避力のボーダーラインや周回速度など色々考えた上で使い分けたらいいんじゃないんですかね。

Screenshot_20210616-224247.jpg

つまり、ブラハの出番がある時は一緒にハルピュも添えてあげると大変いいって事です。
そんだけ。もう寝ていいよ。

Screenshot_20210728-140200.jpg

画像は見た目通りのバカ。…無規制版だと納得のバカなんです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。