SSブログ

例のソシャゲ(仮称)原液イベント開始のおはなし [Last Origin]

IMG_3565.JPG

2022/6/15、本国版から遅ればせながらもほぼ同時開催となった原液。
原液って?
ああ!



IMG_3800.jpg

個人的に当該ソシャゲのシナリオやお話(そして翻訳)が元々好みに合致しており、外部招聘する程でもないのではと思いつつ、
プロとの違いをまざまざと見せつけられる結果となるのかどうか、果たして。
やっぱり原液だぜ!2000年代江口ゲこそ正義だぜ!ってなるかも知れません。ならないかも知れません。

主役はカーン隊長、とその元となったバイオロイド。所謂過去話ってやつですな。
魂を六分割され慰み者にされた実妹型バイオロイドとか出てくると思ってたのに!
でも方向性はブレードランナーに近いというか更に発展してボトムズに行き着く辺り、己の趣味には合致しておりますよ。

IMG_3806.jpg

・イベント開始
アンガーオブホード、カーン隊長を筆頭とした自由人達のチームだぜ!
そんな異能生存体カーン隊長のオリジナルモデルがやって来た!
えらいこっちゃ…
以上あらすじorzオワリ。

20年前(!)と同様に銃器がでてきたら文章量が3倍になったり、
仲間が傷つく事を極端に恐れるあまり先頭に立ち一騎当千するようになったのか…なるほど…
ゲーム中にヒーラーがでてこない理由をこんな風に使うのか…上手いな…
バルトリン腺とか宇宙の神秘とかぱんつの中より敏感とか相変わらずR18環境を使うのが上手いなとか、
当たり前なんだけど当然なんだけど当該ソシャゲの世界観やキャラクターに敏い文章に舌を巻くばかり。
普段のシナリオとそこまで空気に違和感ないのは元々そういう世界だからでしょう。後は日本語訳担当者の腕前。
三安?黒川?と混乱する箇所があったけれどそこは意図的なのか己の読解力が弱まったからか、まあどっちでもいいや。
ホードは黒川なのに買収されて三安だった頃もあるとか開発とかその辺がややこしいためと思われます!もうちょい説明して欲しかった!

IMG_3813.jpg

起承転結の転部分のいい所で前半戦は終了。果たして新米のケシクはどうなってしまうのか!待て次回!
弩級の災難を経て最終的に主人公(または世界)が人ならざる者へ変貌を遂げて行くといういつもの話に帰結するであろうと想像するに、
ケシクはきっとカーン隊長とは別方向に独自路線で量産型衛生兵らしからぬ異形の者へと成長し司令官を支える存在になるのでしょう。美しいですね。

改めてオルカには話転がす上で都合の良い存在が沢山いるなと思った次第。沢山だ!超沢山!
天才ドクター筆頭に超優秀な補佐官のアルマンや軍隊と言えばこの人のマリー隊長、あとmayちゃん。
レオナ隊長やお姉様、果てはハッキングと言えばスカディさんや冒頭司令官に挟まってるポイと転がる素材をふんだんに無駄なく万遍なく利用する様は流石の一言。
視線や息遣いだけで色々察知するお姉様が実にメイド長らしいなと思ったりも。こういう文章や表現をきちんと入れるのが好きなんです。

IMG_3817.jpg

不満?話が短いじゃないか!続きはまだなのかい!って点だけですな。
あと重箱の隅になるけど完全新規の一見さんがいきなり触れても各キャラのバックボーン分かんねえだろうな…って位。
カーン隊長やホードの面子が如何に異常なのかって部分は過去のイベントを見てないと分からんしらん部分でもあり、
そういう下地があるからこそホードの面子の動作所作に違和感がねえ…というか超生き生きしてる…ってなる訳ですからして。
汚いフェザーが汚くされてる!って訳じゃないのです。元からなのです。伊達や酔狂でタロンフェザーなタロンフェザーと言われていないのです。
おしっこ?んもーその辺でしときなさい的に諭されたりとか今後びしょびしょのシーツ洗うのは新入りの担当になるんだろうなとか…

そんなブッチ節全開の原液が今なら無料で遊べちまうんだ!
…原液という割にはそこまで想定からぶれてないような、と思って最近の文章に触れてない事に気付きました。最新で鎧武という有様。よくないですね。
そんな20年来(!)の厄介ファンの感想でした。厄介ファンは厄介ですね。

IMG_3823.jpg

・イベント攻略
便所に比べたら天国です。天国。
しかしこの後便所もかくやという地獄が待っているらしいぞ!
便所用に装備やステを変えたくないのでそのままにしたエタレモで蹂躙しています。効率?しらん。

あとイベント交換用アイテムが初手で結構な数集まるのがいいですね。早速交換したい放題だぜ!
強いて言えばカフェテリアの増設用アイテムが欲しいなって思う位。後半に期待しましょう。

・追加スキンとかボイス追加とか
よくないですね。実によくないですね。息子の情操教育的に。ディンゴが!己のディンゴがたいへん!
暫く施設拡張にしか使っていなかったツナ缶がスキンに使われてしまうじゃないか!くそ!なんてこった!
求めているのは歯ごたえのある高難度じゃねえんだ!面白い話とスケベなんだよ!
クソみたいなクソに触りたくてこのゲーム遊んでる訳じゃねえんだ!
そんな事実を便所の便所ぶりではなく久々の新規イベントやムフフなスキンに触れて改めて痛感した次第。そりゃ本国で燃えるわ。
…閑話休題。クソッこんなスキン全部買っちゃうじゃんか…!
便所こと噂のアレについては日を改めて。実装直後から文章綴ってて温めてて腐ってそうではありますが…

IMG_3818.jpg

こっそりしなきゃいけない事はみんなの見てる前ではやっちゃだめだぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。