SSブログ

FC版wiz その7(最終回) [電源系]

その1
その2
その3
その4
その5
その6

wiz2.jpg

クリアって言っていいんかなこれ…まあいっか!よろしくな!
これで俺も立派なwiz野郎って訳だ。
というかワードナが強すぎる。流石ラスボス。後で調べたらHP300とかて。お前は本当に魔術師か。
しかも全然攻撃当たらねえ。AC-7てお前…隣のバンプロードより低いじゃねーか…
ボスだもんなその位盛ってもいいよな!BGMだって変わるぜ!
クリアできたのはひとえにワードナがティルトウェイトをぶっ放さなかったってだけです。ジルワン連打してくれたお陰です。
次にティルトられるのはいつだとずーっと手に汗握る展開でした。元MagのPriは早々にしんだ。
良い子はマハマンで敵を全部吹っ飛ばそう。

wiz1.jpg

真面目?に攻略しようと思った場合、どうすべきなんでしょうね。呪文抵抗できそうな防具とかあればいいんでしょうけど…
僅かな可能性に賭けてマバディ連打するとか、HPを4桁に迫る勢いまで成長させるとか…
そんな事やってらんねえ!という人のためにハマンに敵全滅が含まれているんですな。
とは言えワードナの所に到着するまでの間も結構な激戦となる可能性があるため、HPは高いに越した事はない。
あとマディ。やっぱ6回は最低限必要だわこれ。上述のマバディと同Lv帯なので理想は9回。Lv幾つ必要なんだこれ。

つわものであればクリア後のおたのしみとして全階層制覇全マッピング完了とか村正手裏剣探すとかそういう事やるんでしょう。
がしかし俺には次回作がある!そのために長居はしてらんねえんだ!
DQ2のLv上げと同様あとは老後の楽しみにとっておきましょう。
…しかし次作以降を経験してしまうとシステム周りの利便性向上に伴い初代遊ぶのちょっと大変になってしまうのだ。

FC版2の予習。
2(#3)は善のPTと悪のPTのふたつが必要だぜ!
…どうすっかなー、めんどくさくないかなー。
昔遊んだ時も2PTめんどい!というか経験値稼げない!Lv上がるの遅っそい!
って理由で頓挫したような気がするんだよなー。
まあいっか!やるだけやってみるぜ!
多分次回もリセット多用します。だってめんどくせーもん。楽してーもん。
本気でノーリセで遊ぼうと思ったら善悪それぞれに加えて救出用の面子まで揃えて…なんてやってらんねーんだ!
そういうのはそういうのが好きな人がやろう。
自分はフェイスロードとスタイルロードが実装されるてるんなら考えます。考えるだけに終わる可能性は高い。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。