SSブログ

例のソシャゲ(仮称)デートイベント前半戦終了間際のお話 [Last Origin]

FxSPcaoaIAE-qLF.jpg

https://www.last-origin.com/news_view.html?no=509&pg=1
明後日に向けた話とかそうじゃない話とか。



IMG_8099.jpg

・イベント周回
今回初ドロップとなる戦闘員もいるのでとりあえずがんばろう。
戦闘員や装備が必要数手に入ったら財貨(イベント交換の元となる消耗品)集めに低燃費周回しよう。
必要数貯まったのならお疲れ様でした。
周回って?
ああ!
詳しくはぐぐろう。その辺の解説にはじまり当該イベント周回方法とかきっとでてくるぞ。
資源効率とか考えるのめんどくさいし…ってものぐさな人は最強に強まった真祖、ペレ、ラミエル、ティタニア、エロ教師辺りを用意しておけば大体何とかなると思います。時折挟まるへんなギミックは複数運用でカバーだ。単騎駆けだけが周回じゃない。

・アカウント連携サービスで突然サ終されると弱っちゃいますよね
例えばAというウェブ上のサービスを利用していて、Bを新たに利用するにあたり、Aのアカウントを連携させればBもそのまま使用可能、
だけどAが突然そういうのやめたって言い出したらBの方はどうなってしまうんだい!とかそんな感じです。
具体的にはついったー連携。ぐにゃった奴以外にも連携してたのあった覚えがあるんだけどな…どうなるんだべかな…
と記憶から消えている連携対象なんて今後利用する機会もないだろうから実害そこまで無いんですけどね。それでもですね。なんとなくですね。
そう例えばあらゆるサービスの連携元をぐぐるさんのgmail(Gメールというと別のが出てくる人はインターネット老人会に加入しましょう)に割り振っておいて、
なんかの拍子にぐぐるさんが爆発四散したとして、連携先のものが諸共ぼんぶしてしまう可能性もある訳でして。困りますよね。どうしましょう。
…流石にぐぐるさんが吹っ飛ばされる事は滅多にないだろうとは思うけれど、ついったーさん家だと割と頻繁にあるようで(その辺はソーシャルなネットワークサービスならではでしょうね)、気を付けたい所ですね。
そんな事を例のソシャゲでついったー連携できなくなったんでやめます!宣言を見て思ったってだけです。
問題は例のソシャゲの場合API連携元に問題があるのかアイシャのぎじゅちゅりょく不足なのかどちらの可能性もあるって所な訳ですな。

・ラストオリジン流行らせて下さい…しみじみ
https://cheer.village-v.co.jp/everyday/93511
グッズ販売は期間限定の受注生産!いそげ!
…ん?
受注…生産…?
という事は本国で販売済のあれとかそれとかは輸入されない可能性が高いって事…?
ちょっと残念。その分新たな新商品に期待しましょう。
個人的には各所属部隊ロゴのステッカーとか新規イラストキーチェーンとかアームレストとか布とか立体造形物とか1/4逆バニーフィギュ以下略
このグッズのために新たに書き下ろされたイラストとかあると俺は喜びます。すごく喜びます。

上記記事を書いてる人はオルカ三大執着女のどこか素晴らしいかを子細に書(描)いていたりするので皆も見よう。応援しよう。

Screenshot_20230518-223916.jpg

・ところで皆様何が切欠でこんなゲーム遊ぶようになったんですか?
えろだからだぜー!
では何故に当該ソシャゲがえろだと知ったんです?どこでこのゲームの存在を知ったんす?
…某匿名画像掲示板で見かけたんですよ。頭と同じサイズのブツを胸に2こぶら下げてケルベロスだなんてのたまうヘンタイを。
これDOAで見た事ある!って水着で当然はみ出して然るべき箇所が実際にはみ出してしまっているバカイエローを。
そしてステ看板抱えてるナエンさんを。
なんだこれ…なんだこれ!?って衝撃的だったんですな。
で暫くしてから日本語版リリース間近!事前登録いそげ!ってなったので事前登録したんですな。
あれあいほんで遊べるようになったのって事前登録とかその辺だったっけっかな…忘れた。まあいっか。
自分はそんな経緯でした。あと漫画劇場。何気にこれ重要。

じゃあ他の人とかどうなんだろう?事前登録組のハッピーさんとかどうやって知ったんだろう?
まどマギとか鬼哭街とか大好きなオタク野郎なら左記原作者のついったーで紹介されて遊んでみたって感じなんでしょうか?
或いは己の知見が狭いだけであってドスケベドヘンタイ野郎ならばその広いアンテナでこんなもの(失礼)を拾い上げる事なぞ容易いのでしょうか?
更に聡い変態野郎であればそのゲーム名などでぐぐってへんなwikiとか見つけたりしてそこで紹介されている非公式翻訳漫画劇場とか見たりして、
そこでむっち!とか学んだりしていても何ら不思議ではない…のかも知れませんね。すごいオタクはすごいですからね。
だから同じゲーム同じ時期に遊んでいるからと言って出自まで一緒とか勘繰っちゃだめだぞ。そういうのは思ってても心の中でこっそりしておこう。

しかし、己の身近なクソオタク野郎共に当該ソシャゲの話を振っても、
しらん。
は?
とその知名度は未だ低いまま。そのクソオタク野郎共はそれなりにクソ度高い奴らだというのに…なぜだ…
という状況下、youtubeの放送や個人ブログが流行したりビレバンでグッズ販売したり、でもうちょっとその名が知られればいいですね。
知ってる!ごんぶとムチムチドスケベソシャゲでしょ!ってそれなりに名前が通ってくれればそれなりに市民権得られる筈なんだ…
エロゲに市民権もへったくれもないのでは?
そうは言うが!東鳩とかkanonとかだってエロゲだったんだ!分かってくれ!分かれ!
※せめてそこは話の流れでデモンベインとか言っておこうよ

・次回実装予定の戦闘員予告
エラトー!クローバーエース!知ってた。
というか3周年記念放送で予告してたもんな!
あと交換チケットとかなんかとか色々あるはずなので座して備えよう。

・5/31更新予告
3周年チケットによる戦闘員交換!
サブストーリー追加!(えサブストーリー?)
チョコ女王常設化!最近自称チョコ女王が実装されたからその流れかな!
新規戦闘員2名!外伝もだ!え龍さんの!?
勿論スキンもだ!最近は専用ボイスが沢山あって嬉しいですね。本当に嬉しいですね。この調子で過去実装済のスキンで専用ボイス未実装なものにもですねこうですね。
この主張はケロちゃんウェディングスキンの専用ボイスが実装されるまで続けたいと思います。
あとミホ先生の専用ボイスもね。

IMG_8605.jpg

・改めてミホ先生
みんなのアイドルミホ先生。かつてはお世話になった事のない新米司令官なんていない位の存在と聞きます。
え?俺?俺は…配布されたシラユリとかいたから…
時は流れミホ先生はスーパーミホンテス人へ進化し、お聖所で八面六臂の活躍を遂げるのであった。
そんなミホ先生の話を少々。

1645438643811.jpg

そもそも何故に先生呼ばわり?先生役ならエロ教師がいるのでは?
というのも、公式漫画描いてる人がまだ非公式だった頃に登場したヒロインがミホ先生であり新米司令官へゲームの導入について指導鞭撻していたのです。
その漫画内でバカ発見=製造に全ツッパという隠語も産まれたりとその影響は計り知れぬのです。
そんな訳で当該サイトにおいてもミホ先生はミホ先生と呼称させて頂きます。実際の立ち位置は先生どころか幼馴染枠だけど。

173.jpg

本編登場もそこそこにミホ先生の初の舞台は初代イベントこと晩餐と言ってもいいでしょう。
当時まだキャラの固まっていなかったあほ司令官のあほさをズバリ指摘し突っ込みを入れ、
突如始まった謎の料理対決の審査員として話を進め、そして最後にちゃんと話を纏める、それがミホ先生の役目。
当時はまだ変態ムフフイベントのムの字も無い頃、そんな中で一応一番ヒロインっぽい立ち位置…って言えるのかなあ?どうかなあ?という感じだったんです。
詳しくはアーカイブで見れるし何より晩餐が常設化されているのでその目で見てみよう!

IMG_8606.jpg

続いての登場イベントはクリスマスイベントこと聖オルカ。ここで先生のヒロインっぷりが披露されるのだ。
頭ドピンクかよ…を通り越して脳内センチュリーカラーミリオンカラーな変態達がおヘンタイ直輸入のドヘンタイさをアピールする中、当該おヘンタイソシャゲにあるまじき清純派正当ヒロインのような所作で司令官のハートをガッチリキャッチ。
そのヒロイックな姿は同じく常設化された聖オルカでその目で確かみてみろ!みてくれ!頼む!あでも意地悪な選択肢を選んじゃだめだぞ。ミホ先生も女の子だから泣いちゃうぞ。きっと。

IMG_6295.jpg

以後、数多くのイベントにおいてメインを張る事はなくとも要所要所で顔を見せたり姿を見せたり、その際にこれでもかとアピールされるヒロインぢからが実に印象的。
言うなれば、まだ幼く拙くあほな頃の司令官の古くからの付き合いがあればこその余裕と立ち位置。バニラが事ある度にマウントしてるけれどミホ先生だって同じ位の古い付き合いなんだぞ。
そんな姿を指して幼馴染枠と個人的には称しています。親友枠はリアン。正妻枠はコンちゃん。正統派枠はヴァルキリーさん。わあーまるでギャルゲみたいだ。
幼馴染とはおヘンタイしないのかって?するさ!当該ソシャゲをなんだと思っているんだ!しかし明確におヘンタイしたという描写はヒルメが来るまでの辛抱だ。結構遅いぞ。

IMG_7407.jpg

ゲーム中の戦闘員としての性能も大変分かりやすもの。前方の保護機の攻撃に合わせて支援攻撃。以上。
己の後方の攻撃機を保護するタイプの保護機との相性は抜群。ミホケロランパという単語が産まれる程。
そして昇級昇格が実装されAランクだったミホ先生も反撃付与だのなんだのと色んなモンを引っ提げてSSランクつまり最上位に昇格可能。
そこで保護機にあるまじき攻撃倍率を叩き出すギガンテスとタッグを組んで更に支援機の力を得て通称ミホンテスが爆誕するのである。
でてくる相手の相性次第ではお聖所その3の深層においても厄介な奴を撲殺し撃ち抜いて行くその時ミホンテスは美しい。
範囲攻撃じゃない点とか初動がそこまで早くない点とか欠点も無い訳じゃないけれど、ちゃんと昇格し装備を整えてあげれば実に頼れる編成なんですミホンテス。
勿論ギガンテス以外の保護機と組んでも素敵だ。下段しか保護しない困った怪異棺桶女や機動型以外は無視する偽ペンだって己を守護らせるその手腕は未だにピンポイントで利用される位です。
難点は上記の通り単体攻撃オンリー、かつ軽装型にしては本人の手数がそこまで多い訳じゃない(AP消費が重たい)点。
あとは反撃させたい保護機なんているのか?保護させたくてもしてくれない保護機ってのもそう多くないんじゃ?みたいな所。
ともあれうまれたて初心者から熟練手練れまでお世話になる司令官は数知れず、正にゆりかごから墓場までとはミホ先生のための言葉と言っても過言じゃな…いや言い過ぎかも…

178.jpg

https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2022-02-15

とここまで書いておいてミホ先生が如何にミホ先生であるか書いた覚えあるよな…と思い返して探してみて見つけたってだけのお話でした。ハイもう終わりだよもう寝ていいよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。