SSブログ

真三その1 [電源系]

20230527132532.jpg

真女神転生3略して真三はじめました。ちゃんと終えられるかなあ…
主人公が修羅と化す、新宿が崩壊する、アマラなんとかがなんとか、ダンテが出る、位は事前知識として知っています。
サントラ持ってるしな!マニアクス分もだ!
なんで?
しらん。
は?
if以前のBGMを動画サイトで聞いてたら最後のおまけで真三分が流れてそれじゃ買うかって流れだった記憶があります。
当時PS2は持っていたけど真三は未プレイだったんですよね。なんでだったっけな。よくないMMOにお熱だったからかな。多分いやさ間違いなくそうだな。
そんな真三が今ならリマスターされてPS4で遊べちまうんだ!
という訳で中古で2せんえんで買ってきました。中古で買ったらメーカーに金が行かないだろうとな?うるせー知らねー。

20230527161045.jpg

主人公の名前決めた後に先生?の名前決めて、ヒロインと友達の名前決めて、名前決める必要のない奴が出てきて、えらい事になった。
なんだこれ。
なんだこれ!?
成程これは当時何も知らん人間が遊んだらショッキングなんだろうな…とか勝手な事考えてみたり。
なんと今回の主人公は魔法が使えるのだ!COMPが使えないだけとも言う。
というか3Dダンジョンの表現いいなあ、SJが過去作回帰だとか当時言われていたのも納得。
交渉も仲間になるか否かだけみたいな…え金銭交渉は別枠なの?へー。
等々、最新鋭のメガテンに目が点になるばかりです。メガテンなだけにね。ンフフ。
噂のプレスターンバトルという奴もなんとなく勝手が分かりました。成程これが完成形だって言われるのも分かるわ。
子供陛下と老人陛下はどういう繋がりなんだろう?ってのはちょっと気になるお年頃。
先生と巫女と氷川?とかいうのの関係性はきっとED迎えても分からん…ってなるんだろうなってのは何となく分かる。
ヒロインがLAW側で友人がCHAOS側、この記者がニュートラルなんだろうな。きっとね。多分ね。
とりあえずディスコでネコマタを柴北推して一息。先は長いぞ。

あとノーマルとハードとありましたがハード選んだら間違いなく詰んで積むの分かってるので選ばないのだ。俺は賢いのだ。
某Xが本当に難しくてねえ…ちっとも遊ぼうって気にならんのじゃよ…
あと早速全滅しました。石化即死亡とかひどくないすか。

なんか色々あって銀座に行こうとしてへんな経路?戦闘BGMが最高な場所を通り抜けていざ銀座へ。
職場地方の近所を徘徊してなんかしてへんな人間っぽい集落に迷い込んでなんか色々しています。
なんとかせにゃだな!というのは分かるけれど現状は謎が謎を呼ぶ展開…!で大変なのです。
ヒロインに会えたのはいいけれど即お別れしてそう言えば友人はどこ行ったんだべか…池袋がカオスっぽいしそこにいるんかな。
しかし事の発端の人達がロウ側っぽくてヒロインはどっちに向かうか分からなくてこれは…わからん…

これまでのあらすじ!orz
東京が受胎?して世界が滅んでしまいました。この星のスクランブルだー第四次スーパーロボット対戦だーだだっだー。
今作において近代的な装備は今の所出てこず、代わりにマガタマ?が物理主体とか炎特化とかそういうのをいっこずつ装備する感じっぽい。
単純化されて分かりやすくはあるけれど物足りなさも少々。具体的にはガンでガンガンしたくなる。
改めてSJが原点回帰だと言われていたのがよく分かるというものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。