SSブログ

例のソシャゲ(仮称)紅蓮薔花伝リメイクのお話 [Last Origin]

1686539808_5708.jpg

今回はちゃんと薔花貰えるんだろうな…?という不安から始まるお話とか。



IMG_8641.jpg

・メンテ当日
メンテ延期も久々じゃない?最近優秀だったんじゃない?
量産型アイシャが真心込めた手作業でついったー連携をなんとかしています!
まあうn…手作業ってのは分かっちゃいたけど量産型て…
2時間延長→更に1時間おかわり、と久々にメンテナンスのテーマが流れてそうな雰囲気にほっこりします。
※金曜に追いメンテが無事加えられました
※※追いメンテも延長しました

IMG_8639.jpg

・メンテ明けて
勿論不具合もどっさり!目玉のメーカー名表示や肝のツナ缶555個に不具合生じてるのは勿論薔花登場シーンにも不具合てお前…
色んなものがリニューアルされて中身も変わったと思ったか?かかったなアホが!変わらぬ良さもあるのです。いやそこは変えようよ…
今後はやらかす度にアイシャの膝裏を叩くだけでなくヴァルキリーさんにミントパイを食べさせるのだ。

IMG_8658.jpg

・紅蓮薔薇花伝説リメイク
おお…結構変わってる…ってか冒頭からボイス入ってんじゃん!すごいじゃん!
おらが本気を見せちゃるけんのうという気概を感じる。割とマジで。
実際に話の中身も相当変わってるっぽい。080機関が本格的に絡んだりニッキーが登場したりスカディーさん久々登場で物理物理言われたり白井さんが黒百合だったり、
何より以前はぽっと出のエリー(マジで一瞬出てきただけ)がその技能をもって薔花制圧のキーとなる感じな点は不満点を踏まえた上でのリメイクな感じがして好感触。
爆発物解体班が爆発物担当と対峙しないでどうする!年少組と遊んでる場合じゃないんだぞ!
成程猛禽類(日本語担当)が復刻じゃなくてリニューアルと言うだけはあるなと納得の内容。
血の輪廻がXクロニクルくらいに変わったんじゃないかと思う位。まだ触りだけど。後半戦に続くのだ。待て次回。
※個人的にはPCEの血の輪廻も大好きだという点はフォローさせて頂きます。当時のアニメ調リヒターでしか得られない栄養素もあるのだ。キュピーン☆

IMG_8689.jpg

・イベント攻略
難易度は低め。相当低め。話だけに集中させちゃるけんのうっていう強烈な意思を感じる。
クローバーエースが拾える1-6は行範囲攻撃可能な面子がいればなんとでもなります。具体的にはポルティーヤ。
周囲の鉄虫は爆発物が爆発して死ぬ。死んだ。スイーツ。火属性も不要。でも2マスじゃなくて3マス必要。スティンガーではだめなのだ。
なので楽園3-4sのポルティーヤをそのまま流用したり最近拾ったヘルなど行範囲の戦闘員を使ってみたりして遊ぼう。

183.jpg

・行範囲攻撃ってそんなにいるっけなあ?
結構います。というか沢山います。今じゃアクティブスキル指定のお陰で誰でもどれでも使いたい放題。便利な世の中になったものよのう。
みんな大好き僕も大好きナエンさんを筆頭にその上司のmayちゃんや部下のバンシー、
クノイチ姉妹に各種ロボに…沢山。超沢山。チョーってつける位。
なので新米司令官は行範囲持っている戦闘員を育成ついでに今回の周回要員として使ってみてもいいと思いますよ。
全員育成済で資源ランも兼ねたい歴戦司令官はポルティーヤしよう。

・ポルティーヤ昇格させちゃったしフルリンクもさせちゃったんだけど!
昇格により増加するコストはノーリンク時でそれぞれ3/4/3。100周すれば300or400、1,000周するなら3,000or4,000の差が生じる事になる。
これを誤差とするか誤差を失くす事を徹底するか。リンク解除してそのまま運用するかBランク周回要員をもう一人用意するか、好みの問題とするか意外と馬鹿にならん差になるなと考えるか。
まあ好きにしたらいいと思いますよ。育成済戦闘員は一人だけとか昇格可能なら絶対させるとかそういう拘りが無ければ素直にもう一人用意したらいいんじゃないんですかね。
お前はバイオロイドなんだからこの線から入ってくるなよって言うような糞旦那はいい加減成仏して下さい。

・糞旦那って?
ああ!
読もう!公式漫画!残念ながら非公式翻訳版しかしらんのでリンクを大々的に貼れなくてすまない…
滅亡前のとあるほにゃららでぐぐって見よう。読もう。クソが!滅びろ旧人類!って気持ちになろう。安心して下さい滅んでますよ。
※糞じゃなくて塩じゃないかって話はほら符丁をそのまま標記しちゃうとあれじゃないですかえ今更じゃないかってそうですねでも一応ですね気を付けたくてですね

IMG_8645.jpg

・新規追加スキン
ママが妹に!妹がママに!
ただの衣装交換かと思った?かかったなアホが!逆だったかも知れねえ…を本当にやりやがったパターンですな。
やべえ…紅蓮さんがぐれた…ぐれんなだけにンフフ。その割にママになりたがってる節も見られてこれは…新たななんかの目覚めに己のギンポが戸惑っております。
ママ薔花は…まあうん頑張ってるねって雰囲気が端々に感じられて初々しいですね。勿論やべー面も忘れちゃいねえぜ。こういう所は信用置けます。
君もツナ缶555個のを買ってスキン手に入れてプレゼントして中破絵でロビーを彩ろう。二人揃えて。
薔花が手に入らない?紅蓮は手に入っているだろう?四の五の言わずロビー編集でスキン装着した紅蓮を置いて中破設定させよう。なんで二人一緒に表示されるんです?しらん。は?
今回のツナ缶購入がアイシャと猛禽類(日本語担当)そしてこないだ放送していた声優さん達のおこづかいになると信じて…!

IMG_8646.jpg

画像はやべー面。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。