SSブログ

真三その6 [電源系]

20230611150056.jpg

やべー先生が尚一層やべー事になって、
戦闘BGMが超イカスアマラの世界で友達がやべー事になってみたり、
ずっと行けなかった日比谷公園でサカハギ(マネカタの皮を剥いで楽しい人)をはっ倒し、
池袋でカオスの軍勢に名乗りを上げたのは右腕もがれた女友達でした。
しかもずっと友達略してずっともだと思っていた記者まで俺が新世界の王になるとか言い出してさあ大変。
もうやだ…こんな世界いたらみんなおかしくなっちゃう…
ついうっかり氷川から誘われた極ロウの世界(こいつのルートもあるんか…?)に逃げたくなっちゃう…
あと気づいたら主人公の種族が魔将軍とかなんかそんな感じになってました。魔人から進化しとるー!

20230611184636.jpg

従来のNルートと思われる先生ルート(へんな神の言う通りであんまり乗り気はしないんだけど)、
力こそパワーで悪魔の軍勢を率いて大暴れ予定Cルートの女友達ルート(今作の合体枠だったんかお前…)、
世の中の全てが嫌になっちゃって引きこもりの極致みたいになった男友達ルート、
SJの餃子もビックリな極L風味な氷川ルート、
海賊王に俺はなると言った後どう転がるか未知数の記者ルート、
あと番外編っぽい(というかマニアクスで追加されたんだから当然ちゃ当然なんだけど)陛下ルート、
の計6つのルートがあるっぽいですよ今作。どれもなんかやだな…強いて言えば陛下ルートかな…
そういうお年頃なせいか、友達二人に愛着なくてあんまりお近づきになりたくないんですよね…
餃子はまだしもヒメネスはいいやつだったし、ロウヒーローとカオスヒーローも共に戦った仲間って感じだったし。
寧ろそういう反省点を踏まえた上でSJや4(未プレイだし話もしらんし)が産まれたと考えれば彼らの犠牲は無駄ではなかったとも言える。かも。

20230611185350.jpg

頼れる仲間のヤタガラスを合体させて女神にしたら一気に弱体化してしまった…!
破魔サンダー+衝撃波+マハジオンガと相手を選ばぬ打撃に定評があったのが衝撃波いっこだけになって超弱体化。しかもたまに反射されて弱点でしぬ。だめだこれ。
悪魔合体は計画的に!という事で二輪ライダーもこのまま使い続ける事になりそう。

アマラ深海ことマニアクス追加ルートはライドウと追っかけっこしたりしてウフフアハハしてました。
能力値足切りポインツとか真二っぽいですね。真一にもあったっけっか。忘れた。ifにもあったのは覚えてる。
お話が面白ければ、2周目以降やってもいいって思えるんであればライドウをダンテにアップデートしてやってもいいのですが、はてさて。
あとやべーがいこつ女とやべーフロストを柴北押してやりました。でもピラミッドのボスが強いんですじゃよ…HP1にした後に攻撃してくるんですじゃよ…

20230611201442.jpg

月齢システム自体は個人的にそこまで悪くはないと思います。そこまではね。
特定月齢によってワープの行先が変わる、つまりダンジョン攻略上しち面倒な手間暇かけなきゃいけないとか、
満月時のみ中身が変わる宝箱とか、つまり満月逃すと暫くそこでマラソンしなきゃならん奴とか、そういうのが山盛りとか!!!11!!
これが満月時のみで本当に良かった。新月時のみ中身変わるやつまで織り交ぜられていたら俺はスーパーサイヤ人を越えたスーパーサイヤ人になっちまう所だった。

ピラミッドのボスはテトラカーン持った土偶で柴北推してやりました。ははっざまあないぜ!
その後も物理無効の奴とか同時に倒す必要のあるやつとかぶち転がしてやりました。
そうしたら友達が記者をぶち転がしてくれました。えマジでどうすんの!?
てっきり記者ルートがあるもんだとばかり…じゃあマネカタルートか…?
と思ったらそのマネカタ一同を女友達がぶち転がしました。えマジでどうすんの!?(二度目)
仕方ないので有楽町駅らしくない有楽町駅に行って魔人ぶち転がしてアマラの奥底へ更に進んで蠅の王を貼った押して流されて俺。
ライドウが仲間になったぜ!強いぜ!でもこれ裏ルート直行じゃない?初回でいきなり裏ルートで大丈夫かい?いきなりアキラルートじゃない?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。