SSブログ

2023年8月のあれやそれや。 [日記]

IMG_9502.jpg

暑い。暑過ぎる。埼玉銘菓十万石饅頭。

IMG_9517.jpg

・夏休みらしい事ができたのか?
花火を観て楽しむ、
R1で帰郷、
朝昼晩の三食冷や麦、
夜中に暑くて目が覚める、
自宅の緑をヒーヒー言いながら滅ぼしたら湧いて出てきた芋虫にヒィーって声が出る、
などなど。
ひとなつの思い出…もあったら良かったんですけどね、そういうのはまた今度だ。

・出費の8月
必要経費、というか毎年恒例のアレ、みたいな感じの大型出費が重なって財布が大ピンチだ。
そういうのが来るって分かっているから夏のお賞与…は取っておくのだ。去年は北海道代になって尚一層ギギィーって声が出てたのだ。
あとは余計なゲーム買ったりなんかしたり、その位です。

IMG_9561.jpg

・ゲーム?
真四は心が折れたのでイージーモードにしてちょっと進めてそのまま放置。
代わりにフェイスロードに加えてサウンドロードも実装されたPC版エルミをちょいちょい遊んでいます。
画像とか音楽とか加工してる時間が一番長い気がするが気のせいだったぜ!

・健康?
謎の腹痛とか体調不良とか不具合とか…いかん!年相応にいかんくなってきてるではないか!

・8月の天気は時々雨って感じでした。
雨っていうかゲリラ豪雨って言うか。たまに雷も混じるぜ!
小一時間ほどダーっと降って即快晴な感じ。時刻も朝晩問わず。夕立かと思えば夜立、たまに朝勃…朝立。正午立とかもあった。
ワシの若い頃は夕立の名の通り大体昼過ぎから夕方にかけてのにわか雨ばっかりだったぞい!まったく最近の地球はなっちょらん!
…と言いつつ、全国各地で夕方の決まった頃ににわか雨ってそんなに降ってたんですかね。名前がつく位だから昔はちゃんと夕立だったんでしょうね。

IMG_9218.jpg

それ以上に暑いのが問題でした。マジで。マジでマジで。

・9月も暑いのでは?
そうだね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。