SSブログ

2023年10月のあれやそれや [日記]

DSCF4641.jpg

色々イベント目白押しな10月。その割に健康で過ごせたのが一番何よりですね。
歳取ると体調が平穏無事というだけでも有難くてのう…ごほごほ。お父っつぁん咳き込むのはご時世的にあれよあれ。

DSCF4638.jpg

・R1で遊んだり遠出したり
ようやく涼しくなった、を通り越して朝晩肌寒さ全開な季節、ようやく遠出もできそうな頃というのもあって遠出してみ…さ…寒…いや暑い…!
とこの時期は着るものに悩む頃ですよね。例年だったら9月がそんなんだった覚えもあるけどだが令和は違う!

IMG_0251.jpg

・セローでも遠出したり遊んだり
いつ以来でしょうかお泊りツーリング。去年の北海道以来?あとは近所(という程近所ではないけど)の河川敷とか。
来年の目標に泊りがけツーリングを増やすという項目が増えました。え年内?そろそろ冬だし…凍結降雪怖いし…

IMG_0273.jpg

・ジョグにもお金かけてあげました
タイヤとグリップを交換していい気分です。ぐふふ。新品はやっぱ最高ですのう、ぐふふふ。
寧ろあのタイヤは足掛け何年モノだったんだろう。世の中知らなくてもいい事もあるんだ。

IMG_0288.jpg

・出費の多かった10月
上述のタイヤだグリップだ、二輪用品の更新だ、更にはビレバンだ立体造形物だなんだかんだ…や、やべえ。久々に出費が嵩んだ。しかも来年2月のブツの引き落としまでかかっちまった。
こんな状況下で更にレンズだなんだとか言ってたんだよね!怖い物知らずだよね!来月はむだづかい控えたい…と言いながら既に予定が立て込んでて…かねがねかねがねえ。

・出費に対抗して家の不用品とかどんどん捨てたらいいんじゃない?
それは出費に対抗と言えるんだろうか…という疑問もありながら、そろそろ不用品が積もり始めてきた我が家の掃除をせねばならん。年末に向けて。
古い趣味とかあれとかそれとか色々思い切って捨てたい。来月の目標が急遽いっこ追加された瞬間である。

・色々多忙だったんです
日常の忙しさに比例してお買い物したい欲も高まる、散財でストレスもハッサン。そんな気分でした。
しかし来月以降の予定も既に立て込んでいてこれはどうしよう。ちょっと困った。

・夏の終わり
残暑なんて生易しい言葉で済ませられない9月を過ぎて季節は秋、を通り越して冬に半分足突っ込んでるような、それでも日中は25度以上なような…
こういう時に困るのが日中の着物、以上に寝る時の着物やら布団やら。冬用の布団引っ張り出して夏用の恰好で寝るのだ。

・電源系はちょっと停滞
既に終える所まで終えてしまったPC版エルミ1、の次に何をやろうか考え中。遊びたい作品はある、環境を揃える事も出来る、けれどそこに至るまで腰が重くて重くて…
放置してる真四とかそれ以上に放置してるあれとかそれとかいい加減触れてやらねば、と思う度に身体が言う事を聞かないんですよね。なんかの呪いなんすかねこれ。

・そう言えばスポーツの秋でもありましたっけ
スポーツねえ…色々あったけどねえ…色々ね色々。はー。
俺はスポーツを観戦するのが好きなんじゃねえ!贔屓のチームや選手が勝つのを見るのが好きなんだよお!

・読書と食欲はまた今度
今度ね今度。また今度。

・台風来なかったな…
来ないのが一番です。秋の台風って碌でもない思い出しかないし。そう4年前とかね。

・11月の目標
R1やセローでノルマ達成したと言わずちゃんと遊ぶぞ。
無駄遣いも最小限度にするぞ。するぞったらするんだぞ。
不用品も捨てるぞ。過去の己とオサラバだぞ。
あとはどうしよう。とりあえず健康でいようか。以上3本でお送りいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。