SSブログ

久々にピンロックシートの更新やら新規取付やら行いました [二輪用品]

IMG_0203.jpg

久々に。
それでいいのかいやよくない。良い子はオフシーズンには外してあげてシートを休ませてあげよう。
悪い子は装着しっぱなしだぜー!所詮ピンロックシートなんて消耗品だぜー!

先ずはRX-7X。
買って1年超、そろそろ装着しても罰は当たるまいと装着を決意。(罰?)
というのも、前回のお泊りツーリング…の帰り道の雨の中、曇りが相当あれだったので装着しとけば良かった、ってのが事の発端。
いやしかしAraiさん家のシールドの装着脱着はまるでパズルのよう、こんな複雑怪奇でどうしましょうって位。
そうやって苦労してシールド外してピンロックシート装着して元通りにシールド装着して以上終了。これで曇りとはオサラバって寸法よ。
問題があるとすればRX-7X自体の出番がそこまで多くないという点だ。まあいっか。

IMG_0204.jpg

続いてCORSA R。
こちらのピンロックシートは下手すりゃ本体購入後ずっとそのままだったんじゃねえかな…って位。
その割に今の今まで曇りとは無縁、というか足かけ…えーっと…多く見積もった場合には6年。そんなに。それだけよくもまあ長持ちしたもんだ。
で、何故か手元にCORSA R用のピンロックシートは残り2枚。なんでだ。更新用でいっこ買ってたとしてもいっこ多いじゃないか。
って訳で折角だから交換しちまおうという事に。このペースで行くと2030年頃に使い切る計算だもんな!
こちらのシールドの取り外しはRX-7Xと比較すればまだ簡単な方。簡単だからこそ転倒時に外れやすく…みたいな所もあるんでしょうけどね。良し悪しですね。

そして我が家に転がったままのZ-7用ピンロックシート。どうすりゃええねんこんなん。中古用品店屋さんに投げつけるか。
Z-7とGT-Airとそれぞれ共用可能だったんだっけっかな…どうだったっけ…忘れた。
今となっては無用の長物という事に変わりなし。何かの気の迷いでX-14買ったりしたら出番あるかもね、って日の光で変色するシールドと同様そのまま家の肥やしと化しています。
思い切って捨ててしまうのが一番だろうな…今となっては共に型落ちどころか更にその次の世代のが出てる位だもんな…

ん?
なに?
VFX-WR?
はははご冗談を。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。