SSブログ

例のソシャゲ(仮称)戦国コラボイベント後半戦とかのお話 [Last Origin]

IMG_0782.jpg

令和のこのご時世に戦国ブレードて…
と最初は思ったけれど今なら色んな方法で買って遊ぶ事ができちまうんだ!皆もやろう戦国ブレード!今横シューがアツイ!
人間大の操作キャラで横スクロールでシューティング、というとつまり…そうチェルノブだ。戦闘中の火燕も似たような恰好してるし大体合ってる。イェー!



IMG_0736.jpg

・お聖所エクストリーム
エックスットリーム!って声はどこで聞いたんだっけ…仮面ライダーWだったっけ…それって何年前だったっけ…忘れた。まあいっか。
同一戦闘員使用は1日1回、場所によって出撃不可・ボーナス適用戦闘員あり、出てくる敵は強化されてたり変更されていたり、といった感じ。
4区まで掃除完了している俺に怖いモン無し!我前に敵は無し!
なんて言うとでも思ったか!かかったなアホが!
いや3区4区の無法者ばかりという状況ではないし大体困ったらグラシアス!すれば解決は出来るのだけど、適当な編成では返り討ちに遭う位の難易度です。
特にあのアゴのしゃくれた反撃野郎とか3回まで打撃無効化する壁野郎とか機動型出撃不可とか!キィー!ムキィー!
とへんな声を上げながら最後だけ2部隊運用してOWATTE SHIMATTA。というか2区以降のエクストリーム未実装だったんか…
EASYは時間あたり採掘量が増える所をまず攻略しよう。あとは適当に範囲攻撃でなぎ倒せばいいんじゃないですかね。

・TCG…?
土台は一般的なTCG、で絵柄を色んな(エロ)ゲームから持ってくる系のTCG!…だと思う。多分。裏地を統一化させりゃ夢のコラボが実現できるって寸法よ。
MTGを筆頭とするTCG経験者、で当該ソシャゲに縁があり、遊ぶ機会はなくとも触れてみっか…みたいな人間がターゲットと思われます。つまり俺だ。
せっかくだからと買うと思います。覚えていれば。Amazon辺りで買えれば。いつもの帰り道にTCG屋はあるけど実店舗でカード買うなんて最後にやったのいつか覚えてないから…
で何かの間違いでパワー9相当の初期弾特有のバランス調整が上手く行ってないやつが手に入らないだろうかと取らぬ狸のキムタマに想いを馳せるのだ。多分そういうよこしまな人間もターゲットの範囲内だと思います。

・次回アプデ予告
戦国コラボ後半戦開始!謎の戦闘員は製造限定!ピックアップされるからSSだけど前回よりは出る!筈!
dmm版は弱体化されそうな追加スキン!昇格!外伝!そしてシャロの既存スキンに専用ボイス追加!!!1!!!!えマジで!?なんで!ナンデ!!!1!11ほ、ほあー!ホアア以下略
一方本国ではとんでもねえボンバーが炸裂していたのであった。待て来年。(一年後に来るんかなあ…今回のも歌つきだしなあ…)

IMG_0762.jpg

・メンテ当日
まずは小手調べと言わんばかりに1時間延長。え今回そんなに規模の大きいアプデだったっけっか…総力戦2シーズン目開始だからか?
メンテ明けて早速の不具合。通常運行ですな。だめな所は次回直しゃいいんだよ。
早速カエン(じゃない方)作成に電力40万ほど吹っ飛ばしたぜ。具体的には102連。その間ティタニア5名含む機動攻撃SS出現数11以上。ピックアップされててこれだ。怖ぁ…
あの時見たファンアートはこの事を指していたんだなと恐怖するばかりである。ちなみにその間に出てきたこよりは0。ゼロだ!怖ぁ…ゼロとカエンってそういう…
バカを発見するために最近実装された自律戦闘含め周回してきたと言っても過言ではない、この程度は痛くない。痛くないぞ。ないんだってばチクショウ。

IMG_0769.jpg

・スチールライン外伝
おおこれが方々で存在を噂されていた副官ブラウニーか。
魂が宿って自爆装置を起動させるロボはいつの時代もいいものです。安易だが王道だ。
強いて言えばおヘンタイが無いのが不満。朝までトークとか絶好のチャンスだが枕元でそんな話されても困るので英断と言えよう。

IMG_0786.jpg

・戦国コラボ後編
コラボシナリオはこれでいいんだよ的なお話。やっぱメインヒロインはお姫様だよな!
火燕の攻撃方法こんなんだっけっかな…30年前のゲームだから覚えてないな…そもそも敵だもんな…
強いて言えばおヘンタイが無いのが不満。コラボキャラを安易におヘンタイさせるのが如何に難しいかは過去の日記の通り。

IMG_0791.jpg

・そうおヘンタイが無いのである!
その分スキンとか追加ボイスとかで我慢しよう。もう我慢できないって人は本国版の核弾頭をダッシュしに行こう。
シナリオ進めてたらなんか敵が出てきた…って位に雑におヘンタイ放り込まれても困る?そうですね。
そう言えば自己紹介文章読み上げ機能なんてものが実装されていました。いつの間に!?マジでいつの間に収録したんだこれ…相当初期かそれとも最近か…そういうの実装されたらちゃんと公表しようよ!なあ81号!

・総力戦
前回の続きから始まってくれたので保存していたプリセットをそのまま呼び出してジュッしました。と思ったら続きがあっただと…!?
ところでこの報酬の太陽マーク?なんですが教授これは一体?

1647077516298.jpg

・イベント攻略
着火させる必要のあるキュウリ野郎ことケミカルチックtype-xに兄弟が増えたぞ!凍らせたり電磁発勁したりしよう。
2-1cは…どうすりゃいいんでしょうね。コラボイベントだからこそのこより使用ってのは面白い試みだと思います。
じゃあレアやティタニア使用はどうだってんだ!これ以上ない攻略のヒントだし何より通常区域でドロップするので問題ないと思われます!

IMG_7922.jpg

・レアって?
ああ!
元祖魔法熟女の水浸しおばさん。この際ババアでも構いません。と言えたのはついこの前までだったな…と遠い目したくなる今日この頃。
敵全体を濡らす事が出来るのは未だレアの特権、しかも保護無視!アクティブ2に至っては火属性と氷属性が合わさって最強に見える。
レアで濡らしてグラシアス!はお聖所掃除の定番とも言うべき無法の強さを誇っています現在進行形。今も尚困ったらグラシアすればいいと思っている司令官はそこそこいる筈。
そんな頼れる存在、フェアリーシリーズの長女がどうしておばさん呼ばわりなんです?
…イベント中でそう言われてしまったからですかね。しかも異なるイベントで二度。結果うわキツ魔法熟女おばさんが爆発誕生してしまったのだ。
だが今は違う。真魔法熟女こと戦術核が本国で炸裂した結果レアのおばさん扱いなぞ児戯に等しいという事を我々人類は分からされてしまったのだった。
閑話休題。初期の頃は歳の話担当(平坦さんのナイトエンジェル担当みたいなもの)、であんな顔して抜け駆け上等謀略家だったんですな。
尖った部分が削れて丸くなると若干の寂しさを覚えるものです。尖ったまま鋭利さを増されても困るけど。

IMG_7921.jpg

保護無視全体攻撃の浸水役であるが故に反撃に巻き込まれたりする事もあるので装備は大体ホロ安定。
クリティカルでデバフが更に乗るので大体命中確保クリ100%(余裕持たせて)という運用だと思います。
その他詳しい性能とか運用方法とかはそれっぽいサイトでちゃんと調べよう。
俺はバニースキンが動いていいぞとか妙に健康的な体躯がいいよねとかそういう事しか教えられないのだ。無念。

IMG_9445.jpg

という訳で皆も元祖魔法熟女ことレアを拾って集めて育てて運用して愛でよう。そんなお話でした。真魔法熟女?1年後ですかね…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。