SSブログ

VFX-WRを1年使ってみました記 [二輪用品]

IMG_6123.jpg

○軽い(比較対象は他のフルフェイス。バイザーとか無いですからね)
○視界広い(ゴーグルで相殺されてる所はあるけれど)
○口元広い(オフメットですからね)
○内装の装着脱着が超楽(アライさん家と比較するとね)
◎トゲトゲしてカッチョイイ
○空気超通る
△だから冬場はちょっと寒い
△ちょっとかな?大分寒いんじゃないか?
△今までフルフェイスをブッ込んでいたリアボックスとかにそのままだと入らなかったりする(横向きにする事でクリアしました)
×インカム装着は多分無理(よしんば出来たとしても会話はどうかな…いやジェットでも可能な事考えれば行けるのか…?)
?高速を120km/h以上で走ったりとかR1で使ってみたりは未経験
?有事の際の防御力も未体験
って感じです。
モトクロスで使った感覚とか他メーカーとの比較とかはよそあたって!ごめんね!一番多く使ってんのジョグの通勤時なんだわ!
時間割合で考えるとセローが1割にも満たない位じゃなかろうか…そしてそのセローで未舗装路走る時間割合も1割未満…
良い子は普通のフルフェイス、どうしてもオフ系というならばHORNET ADVかツアクロVを選ぶとたぶん幸せになれるぞ。悪い子はトゲトゲしてカッチョイイのを選ぼうぜ!

IMG_6209.jpg

個人的にヘルメットに求めている要素としては、まず見た目がカッチョイイか否か(どうでもいいようで実は結構重要)、
次いで用途使途に合致するか(通勤用にサーキット用とか無謀だから…モトクロス用も割と無謀な感はあるけれど)、
上記用途に適した機能を有しているか否か(プロシェードとかインナーバイザーとか、インカム装着可能かどうか、など)
あとは内装取り外したりが楽かどうか(という点で次回以降はアライさん家と袂を分かつ事になりそうなんですな)、
という具合です。あとカラー。最近は白ばっかり。ごくまれにグラフィック系。そして見た目がカッチョイイか否か。
レトロフューチャーな外見こそ最高!いいやこのスポイラーが堪らんね!カーボンだカーボンは全てを解決する、等々己の中で譲れないなんかってのは各自あると思います。それを突き詰めよう。
アライさん家のやつは内装が合わない?舶来品だと頭が痛くなる?正規に取り扱ってるお店ならその辺融通してくれます。試してガッテンだ。
本音を言えば標準そのまま丁度いい筈のSHOEIさん家のも頬をあと数mm嵩増ししてくれると直義なんですけどね。そういうのあるんでしょうね。きっとね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。