SSブログ

例のソシャゲ(仮称)2023年末進行とかコミケとかのお話 [Last Origin]

IMG_1051.jpg

来たぜブラプリ!…でもコイツどう使えばいいんだ?とかそういうお話です。


IMG_0910.jpg

・ブラプリの使い方
元祖LRLは目を光らせて相手のAPを減らす仕事で大活躍しておりました、
本家LRLまたは立川ことタチはその圧倒的命中ぢからを更に割り振って赤ボンを素で叩き落したりもできます、
真LRLまたは真祖のサイプリは単騎周回の雄として長いことノーリンクで頑張って貰っていました、
で新LRLことブラプリは一体どんな仕事が出来るのか?LRLを集めると強くなるらしいが果たして?折角だからタチも加えてあげたくならない?
そんな感じで4人埋めて残りの1枠で足りない部分をカバーするのだ。ラミエルとかエタニティみたいにそいつが本体じゃねえかって面子は避けるとして。

とか考えて調べてみると、LRL3名で固める編成が割と法外な性能らしく、高難度ミッション用定番編成たり得るのだとか。
…マジで?正気?
真祖フルリンクさせて運用してみてもいいかも知れませんね、ちょっと考えてみましょうか。
問題は軽装中心の編成となるためお聖所だとマングース同様に引っかかってしまう箇所が出てくる、位?
あと手数。流石に無法のマングースと比較すると控え目どころか物足りぬ。その分フルリンク真祖が真の力を発揮してえらい事になっているけど。お前こんなに強かったんか…ペレの時もそう思ったけれど。

396.jpg

実際に運用してみた。
元祖LRLがぺかぺか光る!真LRLが無法の強さを発揮する!本家LRLは添え物だ。ブラプリもクリ率上げねばだな…
という編成。アルファも添え物。保護機じゃなければ誰だっていいと思います。ママとか。ママって該当者多くねえか?
そんな訳でもう少し練ってみます。良い子はwikiとか攻略系個人ブログを参照しよう。悪い子は年少組編成とか組んでみようぜー!
上述の通り手数は普通とか攻撃減少(一部ボスとか)に無抵抗とか色々弱点はある。どこまで行っても適材適所なのだ、万能兵器はいないのだ。果たして本当にそうかな?

IMG_1156.jpg

・お聖所4区EASY掃除完了
OWATTE SHIMATTA.
基本は画像のマングース、バイオロイド攻撃機とか重装型とか使用不可な1名くらいの欠員なら面子換えてマングース。
それ位に万能兵器と化していました。ケミカルチックXはママが赤クレヨン装備だ。
ママとかブルガサリとか要が使用不可だった場合はグラシアスしたり推奨編成組んだりそんな感じ。
とりあえず2区エクストリームがどれだけ無法になるか楽しみ半分不安半分で待つ日々です。

IMG_6437.jpg

・歌はどれがおすすめなんですか?
全部だ全部!
…という極論は置いといて。
まずはディンゴにギンと来た子のスキンを買おう。歌がついていればついでに聴こう。それでいいんじゃないかな。
…という極論も置いといて。

ラバラバ聞いて成程ソシャゲの歌ってこういう感じなのねってなった後にwith you聞いて本気が押し寄せてきやがった…!ってのを味わって欲しいし、
その辺のアイドルのマスターが歌ってる普通の曲(誉め言葉)じゃねえか…ってぺったんちち大佐のもお勧めだし、
あのペロにゃんこがキュッキュッ言うのも割と好みだし、
あとは聴いた事あるやつだこれってなったブラリリのもいいですな。個人的にはそういう方向が好きなんです。プロファイリングとか分析とかしてあげてやって下さい。古いキャラが好き?そうですね。

という訳で各々好きな相手の好きな歌を買えばよかろうなのだ!
その歌を聴く機会がない?
そうなんですよね。
外伝でさわりは聴けるしラバラバはシナリオがある…けど常設はまだ。悩ましい。
ここはひとつアイドルのマスターや馬の娘にならってリアルライブを!…村の規模で?正気?
じゃあ動画サイトではやりの歌ってみた踊ってみたでこうキャッチーに…ダメ?コスプレとかさせたらいい感じじゃない?黒ママエロフのR版スキンとかダメ?標準衣装よりも布はあるよ?ダメか。そっか。

ただ、その手のゲーム絡みアイドル絡みの歌って実は己に縁が無いので、世の中の他のそういう歌と比較してとなると…どうなんでしょうね。わかんないや。
なので聴いてみて合う合わないはあるかと思います。合わなかったらごめんね。
アイドルのCDっつーと一番最近買ったのでもQueenとかになってしまうからのう…ばーいせこって言うアレも入ってるお得CDなんじゃよ。

・一方その頃本国ではホードが女子高生と化していた
こんなドヘンタイな女子高生がどこにいるってんだ!ここにいるって?ああ!
タロンフェザーの標準スキンもギリギリ制服に見えない事もないのでその流れか、或いは全然関係ないか、うわキツ(はぁと)の流れか、果たして。
正統派ギャル(宝蓮チョナ)と比較すると無秩序やべーギャルって感じですよねホードの面々。ドヘンタイ方向に。性格がそんなんだもんな!
ある意味マイペースが過ぎる隊長、バカウルフ、タロンフェザー、ギャンブル中毒、後先考えない爆発物大好きっ子、隊長以上に(方向真逆の)マイペース、常識人枠のキャメル(果たしてそうかな?)、真常識人枠のケシク。わあー。

IMG_1171.jpg

・有明冬祭り行ってきました。
大体10年振りくらいかな!知ってる人が参加するって言うから仕方ねえって行った時以来だな!
まず入場が有料である点(リストバンド必要)で時代は変わったものよ…と思ったり。カタログ買ってたから大体有料だったけど。
当日(ってか今日)10時着、でぐるり歩き回って待機して会場入場は11時半前。
向かった先は西の企業ブース、で画像の奴を貰ってきたってだけのお話です。
俺はステッカーのためにこんな年の瀬に寒空の下1時間以上立ちっぱなしで過ごしてたんか…みたいな事考えたりしましたが私は元気です。
フレスのコスプレの人(=中の人)の写真撮ったり隣に置いてあったステ看板にンフフってなったり、
せっかくだから島半分以上占拠したおヘンタイ島冷やかすか!って移動して見てみて気づいたら出てた本ほぼ全部買ってたり、
ママのコスプレした売り子の方に感心してみたり(大丈夫です健全な方のママです(だがスキンはどうかな?))、
場所が場所だったせいか10年前よりも歩きやすいな…いやあの頃は東のメジャーどころ貫通する勢いで歩いてたからか…と記憶を蘇らせてみたり、
外に出て一息ついて、よし帰るか!ってなってへんな場所から出てみたら丁度東京行きのバスが出てたから乗ってみたり、
運ちゃんのアナウンスにンフフってなったり、そもそも都内でバス乗ったのも10年以上振りだよな…とか思ったり、
そんなこんなで無事帰宅。お疲れ様でした。あばよコミケ!また10年後な!
本来ならトークショーとかそういうのもちゃんと聞いていくべきだったんでしょうけど、オラもうそこまで若くないから…

IMG_8187.jpg

それでは変態司令官の皆様方よいおヘンタイを。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。