SSブログ

例のソシャゲ(仮称)サイプリイベント後半戦やシャロとかの話 [Last Origin]

011.jpg

来たぜ、後半戦!に関連した話とかシャロことシャーロットのお話です。
…シャロ?
何故?
という話は後述。



016.jpg

・イベント後半戦
裏切者は裏切者じゃなかった!
知ってた?
そうだね。
破天荒で型破り系のキャラクターがそれ以上に破天荒で型破りな既存の面子を前にして恐怖するのが結構好きです。
しかし破天荒で型破りにならざるを得ない悲しい過去が彼女にはあったのだ。
カレンデバイスとか真の阿頼耶識とかいいよね僕も大好…いやどうかな…流石にあれかな…
等々色々あって一先ずは決着を見たのであった。果たしてマリーンの肉体は現存するのか?待て第3部!あ続くんだこれ…そりゃそうだわな…
マーリンはオルカ船内奉仕活動50年の極刑に処された訳だがマキナとかワーグとかニバとかソワンとかもっとやべーやらかししでかしたやつが沢山いるから今更だな!なあラビアタ!がはは!って言うとお姉様は落ち込むのでやめようね。

018.jpg

ファントムとかリアンとか本当に便利だよな!って改めて思いました。困ったら光学迷彩、困ったら名探偵。あと困ったら敏腕秘書達。達。
そんな中、ひ弱な妹系キャラがいい感じにそのキャラを確立しておりました。傍から見ればひ弱…?どこが…?となるのはご愛敬だけど。姉が姉だから仕方ない。カタパルトで飛んでくる熊とか初めて見たわ…
既にその存在を確立した面々が活躍するだけでなく、新顔や今まで出番控え目だった面々も活躍してくれると嬉しいのです。全員、いやさ己の好きなキャラがというのが贅沢って奴だ。
しかしシティーガードの面々、というかケロちゃんが出てきただけで嬉しかったのは事実。前半のミホ先生や前回のブラハの時にも思ったけれど顔見せ程度でも結構嬉しいものです。

・細かいバグとか
フルリンクした筈の戦闘員のリンク数が減ってる!ノリン扱いになっとる!とかこれいつ治るんですかね。治らん?そっか。

IMG_1238.jpg

・総力戦
今回もラミエルがジュッしてくれました。魔王様のMVP声可愛いですね。

007.jpg

・イベント攻略
折角だからブラプリ真祖アイアスファントムリアン、なんて編成はしちゃだめだぞ。保護機2枚以上の編成だとブラプリが動作不良を起こしてしまうのだ。
なのでエタレオとか真祖ソロとかそういう感じでいい感じにしよう。Exもそこまで難易度高くないのでごあんしんです。
…c?cはほら…他の人のを真似られるかどうかにかかってるから…
奇数ターンはダメ最小化、偶数ターンはダメが通るっぽい。つまり奇数ターン時にデバフとバフを撒けるだけ撒いて、偶数ターンにドンだ。たぶんね。

053.jpg

という訳でブラリリでしばき倒そうと思ったけれど上手く行かず、急遽好感度200のために花束と甘味をこれでもかと渡されたティアマットが粉砕肉骨粉してくれました。
…その反動でティアマットも粉砕されたけど。甘味で上げた好感度を大破でドンだ。なんて旧人類の所業か。ひどいね。悲しいね。切ないね。
その他の候補としては全体攻撃サディアス(34万を3体にぶちかます)やシャロなど。君だけの一撃必殺を編み出してくれ!

IMG_8206.jpg

・シャロ?
シャーロット。オルカ五大バカの金髪担当。元祖バカみたいな水着着用者。シャロの水着見て俺はこのおヘンタイソシャゲを始めたんだ。
ゲーム中の性能としては初期から結構様変わりしており、現在はアクティブ1・2両方共に単体攻撃、尖った性能はしていない。そのため最近の出番は控え目。
身長体重や胸の大きさも常識的な範囲内。性格と豊かな金髪以外は至って普通のバイオロイドなのである。

IMG_8170.jpg

と言うとでも思ったか!かかったなアホが!
真面目に運用した場合、圧倒的手数(再攻撃とか伝説面子に攻撃支援とか)に加えて自身攻撃時に周囲にAPをバラ撒き、その上アクティブ2はLv10で攻撃倍率600%。6倍だぞ6倍!しかも更にバフが乗る!
標的付与とか挑発発動とか反撃とかその他にも色々あるぞ。たまにデメリットになるのはご愛敬って奴だ。
バフとデバフを全力全開で乗せに乗せて一撃必殺ぶちかますその時君は美しい。というのが今回の2-1cの運用方法なんですな。

055.jpg

バフを乗せられるだけ乗せた上でシャロが駆け抜ける嵐する。これが100メガショックネオジオだ!(え1億?)

IMG_7693.jpg

外見についても最早言葉は要らぬ。その雄姿を見ろ!見てくれ!なんならぐぐって見てみるだけでもいいから!大丈夫先っぽだけ!先っぽだけだから!
伝説という企業が如何に変態企業かという事を一目で理解できる、世界観間違えてんじゃねえのと思うようなデフォルトスキン(ヨアンナとか先駆者はいるけれど)、
誰が呼んだかバカ水着、どっかのビーチバレーのゲームで見た事あるやつ!しかもちゃんとはみ出てる!大丈夫ですよ本当に出ちゃいけない箇所は隠れているからセーフ!
聖職者スキン、聖じゃなくて性…職じゃなくて植…を体現したかのような姿。と台詞。なんと実装されて1年超経過後に台詞が追加されたぞ!割と前代未聞だぞ!
更にはレースクイーン姿。どっかのSTGソシャゲでも同じようなの見た事あるな…あれはバイクメーカー側が相当乗っかったというかヤマハさんが変態企業なだけの可能性もあるが…閑話休題レースクイーンだ。何故!しらん。は?
あとでかい。比較対象があれなだけでちゃんとでかい。すごい。マジ感動。貧しい扱いするとどっかのナエンさんがやって来るぞ。

IMG_9086.jpg

(個人的意見をふんだんに盛り込んだ感想だけど)初期の頃の人気キャラなだけに関連のある面子もそこそこちらほら。
まずは終生のライバルことアリス。比較してこっちの方がでかいから貧しい扱いされる元凶。髪の色と同じ位に頭の中もピンク色。ブラプリイベントでも出番ありましたな。
初出はハロウィンイベント、同じ位に頭の中ピンク色なシャロと共にでてきて最初の掴みをガッチリキャッチしてきた二人。これがおヘンタイだと言わんばかりに。
そんな絡みがあったせいか、バカ水着をシャロの次にアリスが着て、アリスのサキュバススキンに対抗しての聖職者スキンなのかと思わせてみたり、と色々あるのです。色々。
ちなみに軽装攻撃機と機動攻撃機のため同じ部隊に編成しても特に利点とかは無いです。アリスはバカじゃないのだ。本当?

Screenshot_20210616-223906.jpg

続いて見た目ほぼ一緒のハルピュイア。通称ステルス侮辱。見た目はあれだけど頭はいい、とはブラハ談。
敢えて似た外見で正反対の性格設定、とはデザイナー(ゲーム内ではなく現実世界の方のデザイナー)の談。なのでハルピュは事ある度にバカにされるのだ。可哀想だね。
読書が趣味の知性派、の筈だが随分とおヘンタイじゃない?という印象を抱かせた水着スキンとスキン登場時のイベント(エロフ村(エロだもんな!))、
そしてスカイナイツアイドル衣装。歌う!踊る!光る!大丈夫ですよいざとなったらシャロ(の中の人)もその気になれば歌えますよ。寧ろこっちがアイドルだ。伝説的な意味でも。
勿論軽装攻撃機と機動攻撃機のため同じ部隊に編成しても特に利点とかは無いです。ハルピュはバカじゃないのだ。本当?

IMG_7681.jpg

そしてオルカ5大バカ。初出は…なんだっけっか…多分遺産とかその位。今となっては該当5名で組むとシナジーを発揮するようになってしまった。
知性に問題のある文字通りのバカ2名、後先考えず猪突猛進型のバカ、己の美学に全てを賭けるロマンチスト型バカ、そしておヘンタイバカの金髪バカ。
初登場時にはシャロ以外Aランク1名Bランク3名とシャロだけ突出した感のあった5大バガ、が今となっては昇格実装によりSS2名S2名と随分豪華になりました。そろそろトモちゃんもS以上にならない?

Screenshot_20210728-140200.jpg

外見は勿論の事、バカ扱いされがちな性格だって本当はとっても素晴らしい。まず司令官(=主人公(=あなた自身))大好き。超好き。
プロポーション完璧な絶世の美女が俺の事を好いてくれてるんだ!どうしてくれよう!
という話はさておき、年少組に対しては一変、頼れる姉として非常に模範的な姿を見せる。役者型バイオロイドならではとも言えよう。
料理も出来る。ジャガイモ料理が得意だぞ。というか食料イコールジャガイモと捉えてる節もあるぞ。
仕事だって出来る。山積みの書類を前にする主人公に対し、こんなものがあるからいけないのですとその書類の山を纏めてポイスだ。その後は勿論…分かるね?分かれ!
好意という球を捻りも何もない只のストレートで、ただ剛腕剛速球で叩きつける。シャロとはそういう奴だ。あまりにも直球過ぎる点があれだけど。主に下半身直結的な意味でね。それが絶世の美女なんだ!文句あろうか!否!いやちょっと待って…今は待って…

IMG_1448.jpg

そんな伝説の銃士隊長が今ならその辺で拾えるパンの缶詰集めれば手に入っちまうんだ!
皆もシャロを手に入れよう!声を聴こう!(できれば規制版の方で)
昨今の環境下では活躍させたりするのはちょっと局所的だけど頑張って育てて使ってみよう!
そしてスキンを買え!買ってくれ!頼む!買わなくても声聞けるけどできれば買った上でレースクイーン姿のシャロの陛下ぁ~ん(はぁと)を聞いてくれ!聞け!

IMG_1247.jpg

画像は2024賀正姫始め。これで遂に当該ソシャゲ始めた切欠の3人全員と誓約してしまった…残り二人はケロちゃんとナエンさん。
それにしても今回久々に使用した指輪、まだ2ダース超残っているんだけどどうしよう…
良い子はむっ!ってなった子全員にあげよう。足りなくなったらその辺のショップで買えるぞ。
悪い子は攻略上好感度200必要と言われたら使っちまおうぜー!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。