SSブログ

ゴシックちゃん中断しました [電源系]

いいのかそれは。
よくない。
…まあいっか。

村で疾走した司祭の後を追うべく謎の洞窟に行こう!
→鍵かかってて入れないから鍵持ってる人がいる鍾乳洞行こう!
→なんか要求されたからそれが埋まってる大樹に行こう!
…なんでしょうねこのたらい回し的徒労感。
こういうのガン無視してメインシナリオ進められればいいのに。
脇道に寄り道したら若干いいアイテム拾えました!
程度でいいんだよサブクエストなんて。お前カッコイイぜ。
こんな所まで前時代のお使いクエスト的なもの踏襲されても、困る。

ふと魔物アイテム図鑑を見てみたら、
・前作そのまま変更ない説明文
・前作までだと矛盾が生じるため一部手入れされてる説明文
・完全新規の説明文
の3種類に分類されている模様。
そりゃ全部まるっと新規に変更は無理があるにせよ、
そこを削って新しくしちゃうかあー、と思うような文章も。
るろうに某心がリメイクされて、某十太先生がいなくなってしまった、
例えるならそんな感じの手入れっぷりに若干の寂しさを覚える冬。
某学校高学年から某学2年生くらいの年頃が大好きです。
でもモンス図鑑画像拡大版はより大きく鮮明に分かりやすく。
これでスクショが撮れれば…と思わざるを得ない。
というかPSP(3000番でも2008年)と2DS LL(今年7月)、
9年開いて本体の性能差が歴然としていないと、ねえ?
の割にゲーム側のレスポンチが悪くなっているのはご愛嬌…ご愛嬌?

敵も順調に強くなってきました。後列へ弓矢2連射はキツい。
それよりもキツいのが荷物所持限界と帰宅時のルート選定。
ダンジョンの構造的にめっちゃ遠回りしてるような感じの場合、
そろそろ帰らねばって時にそれなりに面倒な気分になるというか、なんというか。
ショートカットが、ショートカットが欲しいんですじゃよー。
若しくはエレベーター的なやつ。またはシュート的なやつ。
…エルミさんの方でも成層圏だかなんだか、道中苦労しています。
あれー最終ダンジョンこんなに面倒だったっけー、ってか敵つえー。
大体満足するまで遊んだので後はさくっと解きたいんですけど、ねえ。
閑話休題。

こちらの装備も順調に強くなってきました。
店売り最強装備ことフランベルジュとか、
えーこんな序盤でこんなん手に入っていいのー!?
と思ったら前作と比較して随分控え目性能になってたあれそれとか。
確かに妖精専用ダガーとか序盤でもいいんでねえの?って位ですものねえ。
あとは防具が…革製品+たまにチェイン製品、では心許ないのだ。
はやく鉄器時代になりたいー、と思うPT一同であった。


…という所で、2DSはじめました。
いやほら基本設計はDSだから一世代前のやつだし、
古いものから慣らしておいた方がいいかもだし、
と言い訳しつつ、いざかーちゃんの元へ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。