SSブログ

悪魔城ドラキュラXクロニクル(月下クリア) その11 [電源系]

IMG_4440.JPG

クリアしました。
ラスボスのドラキュラには必殺の盾ボンバーを使いました。
それでいいのか。
まあいっか。
かくして悪魔城は再びボンバーされて永い眠りにつく事となったのです。
めでたしめでたし。

IMG_E4443.JPG

…とは行かぬのだ!
そもそも月下始めた切欠としては、リヒターモードがあるからこそ。
所謂探索系をリヒター主人公で遊べるゾ!但しすごく難しいゾ!
本当に難しいです。あっという間に死にます。
いかにアルカードの恵まれた武器防具あとなんかに助けられていたのか、
という現実を思い知らされた次第です。バンパイアハンターはぬののふく一丁だもんな!
暫くはアルカードのマップ踏破と合わせてぬるく遊ぼうと思っていたのですが、
思いのほかマップ踏破が早くに済んでしまって…これは…卒業間近…?

IMG_4523.JPG

と思いきゃ、クロニクルの全ボスラッシュ突破という僥倖に恵まれてしまう事に。
最短記録20分を切るタイム、しかもリヒターでだ!うおおおおお!(アイテムクラッシュ
これは嬉しい誤算。でも最低でも後2回やらないと100%は目指せない訳で…
ええそうです、一番難易度高いと思われたものを突破できちゃったので、
こうなったら100%目指してもいいんじゃない?と思った次第なのです。
表ボスラッシュは目標9分切るために兵器投入、裏も兵器投入予定。
…全ボスラッシュも兵器で大幅に時短できそうな気がするー。

ラストのドラキュラ第一段階、後ろに下がりながら鞭振った方が安定する事が判明。
ヒドラの第一段階でブレスをジャンプで避けてたけどしゃがんだ方が楽だった気分だ!
調子よく行けばノーダメで第三段階まで行けるようになったけど、その後が…
なんか安定しないんですよねー、なんでかなー、ふしぎだなー。

とりあえず全部クリアするだけクリアはしたので、クロニクル関連も今回で一区切りです。
いやー遊んだ遊んだ、結局全作品目一杯遊びました。
当初は血の輪廻オリジナルを遊べればいいや程度で考えていたのに、
寧ろクロニクルを目一杯、輪廻も月下もクリアするまで遊び倒すという有様。
残るは月下のリヒターモード(とマリアモード)、
輪廻の100%、クロニクルの100%、と穴埋め的要素ばかり。
ここいらで一息ついて(S)FCミニに戻ってもいいかも知れません。
適当なゲーム遊んでいればMDミニが到着するって寸法よ。
それまでずっとクロニクル(のボスラッシュ)やっているかも知れない。

IMG_4524.JPG

改めて、たいへんよいゲームでした。
そりゃープレ値のついた攻略本を中古で買うし、
itunesでサントラを衝動買いする位にはたいへんよかったです。
皆もやろう!ドラキュラXクロニクル!
…ん?
なに?
ソフトが無い?
今ならvita本体+DL版がセットでお得!(本当にお得かどうかは不明)

一旦これでドラキュラ関連は一息つく感じです。
本音を言えばGBA版やDS版のあれやそれや遊んでみたかったのですが、
それらは軒並み今遊ぶには難易度が高くてですねこう…
たぶん次やるのはMDミニのバンキラーなはずだぜー!
何かの間違いでGBA版やDS版を遊ぶ事があるかも知れない。
GBA版は…まだDSが家に転がっているかどうかだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。