SSブログ

Z-7とお別れしました [二輪用品]

IMG_3640.JPG

最後の出番…という訳ではないけれど。

思えばR1ですっ転んだ時に顎を守ってくれたり、
インカムの人柱(人?)として活躍してくれたり、
酷使に次ぐ酷使にも耐えてくれた、良い相棒でした。
そんなものを他人に譲渡するなと言われたらその通りなのですが。
…ええそうです、よそ様の頭部ヘッド保護のため第二の人生(人?)を歩み始めました。

https://idzumi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-05
購入は2014年の11月。
そうかもう5年近く経つのか…あの頃にあのマウス買ったのか…
5年も使っているのかよと思うか、
5年しか使っていないのかよと思うのかは人それぞれ。

譲渡の際には、
使い潰して早く新品を買ってね!
へんな臭いとかしたら容赦なく捨ててね!
でも内装とっ替えたりすれば一応使えるからね!
と伝えておきました。
これで万一アレだった場合に心置きなく捨てられるし、
使おうと思えば使えるし、で譲渡先の人もごあんしんです。
でも本音は中古じゃなくて新品を使って欲しい親心。
ヘルメットは信頼できるやついいやつを買おう!

これで我が家のヘルメットは3こに減りました。それでも3個あんのかよ…
CORSA Rについては今後装飾品として活用される可能性が高いことから、
R1で遊ぶ用のヘルメットが必要になりますよね、そうですよね、仕方ないですよね、むふふ。
…CORSA Rはお高い置物になってしまった。うむむ。

尚、中古用品を新人うまれたてライダー(候補生)へ投げる際、
本当にゴミなものを投げつけるのは論外として、
大事にしろよな!って言うと万一合わなかった際に投げられた側が困っちゃうので、
いつ捨ててもいいやつだから!いいの欲しくなったらすぐ買い替えモードだから!
って言っておいて、その後の使用感とか投げた側から聞かないのもポイントです。
いいものであれば当人からお礼とかなんとか色々言われるでしょうし、
捨ててしまった後で使用感聞かれても参っちんぐになってしまいますので。
…って気を揉み過ぎかも知れないけれど、一応ね。一応。

という訳で、さらばZ-7。とてもいいものでした。
万能選手とは正にZ-7のためにある言葉と言っても過言ではない程。
軽さは正義だよ兄貴。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。