SSブログ

KOMINE パッド入りジーンズ使い潰しました記 [二輪用品]

IMG_5123.JPG

コミネさん家のパッド入りパンツを買ったのが…えーっと…2年前くらい?
パッドだけじゃなくてインナー付きで実に有難い感じではあったのですが、
インナーの裾を留めるところが短ブーツのベルクロと干渉してズタボロになったり、
パッド部分が薄くなってしまいそろそろボンバーしそうな感じになったり、
でパッド入れた運用を終えて普通のパンツとして第二の人生(人?)を送らせよう、
的な事を考えていたのが夏頃。夏場はメッシュパンツがありますでな。

ここでちょっとよもやま話。
何故膝パッドなのか?だって膝擦ったら痛いじゃん!
で、パンツに直接膝パッド的なものが備わったものから、
パンツの内側外側にパッドを仕込むやつと、大別すると2種類あります。
パンツ一体型はそのまま履いて安心な実に簡単お手軽、
後付け型はどんなパンツであっても防御力アップ可能、と目的は分かれるのです。
勿論、ニーガードはノーガードだぜ、的に防御力を備えない選択もありますが、
その辺は個人的な考えに基づくものでしょうから自分はとやかく言いません。
…改めて、自分が欲しいのは簡単お手軽手抜き万歳なパッド内蔵型パンツだったのです。
以上閑話休題。

これまで愛用していた内蔵パンツは、
・冬用を謳っているいるだけに温かさは問題無し、生地も厚め
・膝パッドは内側から仕込むタイプ。ベルクロで位置調整も可能
・…なんだけど、上下の位置はともかく左右の位置は調整できず
・個人的にはもうちょい外側にパッドを落ち着かせたいお年頃
・内側に仕込むのに若干手間暇がかかる
といった具合で、痒い所には手が届かないながらも実に万能な選手として、
メッシュパンツ(同じく膝パッド内蔵型)を履けない時以外はほぼこれ一択、という位でした。
お陰で革パンツの出番が奪われる位…は言い過ぎかも知れないけど、その位の使用頻度。
その結果、膝をついた訳でもないのにこのすり減り具合。
…多分パッド入れたまま洗濯したりとかそういうのが悪かったんだと思う。

IMG_5126.JPG

で、新しいパンツを買いました。
今度は外側のチャックを開けてパッドを出し入れできるやつ。更なる手抜き仕様。素敵。
果たしてこれが次世代のパッド入りジーンズとして大活躍するのか、
それとも意に反してタンスの肥やしとなってしまうのか、乞うご期待。
…そう言えばもっと昔にパッド入りジーンズを買って使ってた事があったんだけど、
アレは内側に仕込むというよりパッドが内側に縫い付けられた感じだったんだよな…
裾のズタボロ具合が流石にどうしようもなくなったのでお亡くなりになった…のがいつだったっけ。忘れた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。