SSブログ

ピンロックシートのおはなし(定期) [二輪用品]

IMG_2322.JPG

こいつが実に有効なんです…が。

曇り止め対策に実に効果抜群なピンロックシート。
これがあると覿面に曇らないのです。マジでマジで。超ゴイスー。
ステマじゃなくて本当に。ステマだったとしても本当に。ステマじゃないけど。ステマ。

但し、ピンロックシートも貼りっぱなしで問題ない訳じゃない。
シールドよりもやわらか素材をぎゅいむする都合上、経年劣化は避けられず。
なので、数年使用したら新品に買い替えましょう、長持ちさせるべく冬季以外は使用を控えましょう、
といった形でお付き合いしていく必要があるのです。
金に糸目をつけないタイプの人は毎年買い替えよう。

で、HORNET ADV用のピンロックシートがそろそろ買い替えモードじゃない?
具体的にはシールド下半分が普通に曇るように。多分隙間ができてる。
セローにスクリーンを装着したお陰で口元への風量が減少したという事もあるけれど、
それと同様かそれ以上にピンロックシートがお疲れ様な模様。たぶんね。
…いつ買ったものかは記憶にない。去年は買ってないはず。たぶん。

ここで困るのが我が家のヘルメット事情。全盛期は4こも転がっていたのだ!ヘルメットが!
一部は使い回…げふん共用可能なピンロックシートなのだけど、
その使いまわした結果どれをどこにどれだけ使ったかがサッパリ不明。
ひどい時には適応していないシートをシールドに装着しようとする始末。
オフシーズンに仕舞う時にメモを取っていないのが原因ですね。今度やります。今度ね。

オフシーズンの時はどうしているのか、というと…布団の下敷きになっています。
シールドの計上にあわせて貼り付けるように装着されるシート、
その形状が次第にシールドに合わせて反って行くのですが、
せめてもの抵抗として布団の底に敷いてまっ平にするよう努力しているのです。
隠されたムフフ本と隣同士になるシート…なんかが芽生えそうな気もしますね。
普通は年一で取り換えるでしょうからここまでする人はいないと思います。

で、改めてHORNET ADV用の取り換え予定シート。
…ひょっとしたら既に購入済みかも知れないんですよね。
家のどこかに転がっていて、買った後にひょっこりでてきた、
なんて事はシートに限らずなんにでもあり得る訳でして。
せめて年末家探し…違った大掃除してから購入考えてみましょう。
そして購入して家のどっかに隠して来年重複して買ってしまうのだ。
絶対どこかに転がってるはずなんだ…クソッどこにいやがる…!

IMG_2321.JPG

コイツも家のどこかで新品未使用が転がってるはずなんだ…!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。