SSブログ

2020/2/29 R1ツーリング/笠間稲荷神社行って来て [ツーリング]

DSCF3328.JPG

標題の通りです。
なんとなく稲荷神社行ってみよう!ってなっただけです。伏見に続いて。
で、探してみたら割と近所に日本三大稲荷神社のひとつがあるみたいじゃないですか。
他の二つは全国各地に5-6ヶ所あるみたいです。5人いる四天王みたいだね!

早朝、外環抜けて常磐道駆け抜けて、水戸ICから50号を西へ。
割とすぐ着きました。というかいつも茂木行く道だこれ!
寧ろそれだけ馴染みのある所だったはずなのにいつもスルーしていたって事だな…

DSCF3332.JPG

まあ折角だからと行ってみたのです。
駐車場は近隣に沢山、どれも有料。
一応無料の駐車場は境内すぐ近くにあるのですが、二輪用というものも特に無し。
団体様で向かうにはちょいと不便な感じですね。(…団体様?)

DSCF3333.JPG

それはそうと神社。

DSCF3336.JPG

+ 激しく神社 +

人がいないように見えるのは単に早朝だからってだけです。多分。
朝7時台で人も車も目一杯だったら困っちゃう。

DSCF3340.JPG

狛。

DSCF3334.JPG

狐。

で、本日の目的終了…となるのですが、折角だからとビーフラインへ。
ここを出て北上すればすぐビーフラインです。というかこんなに近場だったんか…
と思いながら、冬の早朝という事もあってマイペースでゆるゆると北上。

DSCF3341.JPG

走破。その後は雨が降り出したりしたのでいつもの(?)セイコマ抜けて即帰宅。
勿体無いと言う事なかれ。午後から晴れだしてきたけど勿体無いと言う事なかれ。
…そろそろ朝駆けも大丈夫な頃合いかもね。そうかもね。
今度の土日はちょっと無理そうだけど。残念無念。

そんな近所散策みたいな感じのツーリングでした。
本当に今度の土日はどうしよう…いや家でやる事も沢山あるんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。