SSブログ

例のソシャゲ(仮称)紅蓮薔花伝リメイク後半戦のお話 [Last Origin]

IMG_8864.jpg

安心して下さい、今回はちゃんと薔花全員貰えますよ。


IMG_8813.jpg

・本国コラボカフェ…業績好調…
あまりに人気過ぎて物販が初日だか二日目だかで絶滅した位には好評だったみたいです。
いい事だったと思う反面行き遅れ生き残り司令官にもちゃんとグッズ手に入れられるようにして下さい…と考えたり、
通販で売られるんならあわよくばそれで輸入品ゲットのチャンスもあるんじゃねえかなぐへへへといけない事考えたりする訳でして。
ビレバンー!グッズ販売はまだかー!ちゃんと俺が欲しそうなの取り扱って欲しいぞビレバンー!
できればアクスタ以外の商品とか欲しいぞー!だからと言ってアクリルキーホルダーも同じ素材だからあれだぞー!
とは言えお気に入りのキャラだったりすると公式デフォ画像のアクスタとかでも買っちゃいそうなんですよね。ナエンさんとかブラハとかケロちゃんとか。

Screenshot_20210620-075528.jpg

・そう言えばどうして頑なにケロちゃんなんです?
ケルベロスならケルちゃんじゃないんです?
特定の年代の人間にとってケルベロスとはケロちゃんという愛称で呼ばねばならなくてのう…ごほごほ。
昔のアニメでそういうのがあったんですな。ハワワーッ。
モモちゃんをもう少し幼くした感じの主人公と汚げふんタロンフェザーみたいな友達とケロちゃん。そんなアニメがあったんです。30年くらい前に。
つまりケロちゃん呼ばわりするような輩は「生き残り」と思え。

・後半戦予告
https://www.last-origin.com/news_view.html?no=513&pg=1
~7/12(水)という事は前後編で間違いないでしょう。いきなりモロコシの話が湧いて出てきても困るし。
そして戦闘員の能力調整が一気に行われるのだ!すごいぞ!
https://www.last-origin.com/news_view.html?no=514&pg=1
キャノニアの面々が強化!
マングースチームの面々も強化!
ミホ先生の支援範囲とかが無法化!
ついでにムダ毛隊長も強化!
こんなに強まってどうしよう。どこ攻略するってんだ。お聖所か。そっか。
昇格も久々な気分。気分だけかも。皆も重たさを感じる胸の動きに定評のあるお姉ちゃんを昇格させたりしよう。

・スキン3こ追加!
専用ボイスもだ!
どうしちゃったの最近!全員追加ボイス用意されてんだけど!困っちゃう!財布が!唸っちゃう!ギンポが!
衝撃のスキン(裸)から一転普通(?)のスキンを身に纏ったフェンリル、
あの、敢えて言うがあのヨアンナさんにも遂に追加スキンが!聖人用が成人用に!
更にはモダンドレスを着こなした金蘭!やだあの人またぱんつ丸出しになってる…
勿論全員全部追加ボイス有だ!大事な事なので二度言いました。どうしよう財布が弱っちゃうディンゴが吠えちゃう。
あと上述のスキン(全裸)もセール対象なので皆も買ってびっくりしよう。

IMG_8859.jpg

・メンテ終えて
今回は新規戦闘員がいないのだ。バカを発見しなくて済むのだ。ちょっと寂しいのだ。仕方ないのだ。アンドバリちゃんが手に入れた新型クレヨン(お聖所交換新装備)が火を噴くのはまた今度なのだ。
30分時短で特に不具合は無し。と思ったか!かかったなアホが!開発用環境をくらえ!ほんの少しの時間だけだったのでセーフだと思われます!
とりあえずイベント交換アイテムが色々出てきたのでまた稼ごう。ダストは幾らあってもいい。
…え?旧フォーチュンさんとロバートのスキン?マジで?交換所に?…なんで?なんで今このタイミングで?
緑チョコ1枚で全員手に入る!新米司令官も安心!皆も動くようになったフォーチュンさんにおヘンタイタッチしたりロバートって誰!誰なのお!ってなったりしよう。
※詳しくはエロフ村参照。常設化してなくてもイベント履歴って見れたっけ…どうだったっけ…

IMG_8866.jpg

・イベント後半戦
今回もボイスパートから!薔花ちゃんの偏執的な声ってすごいいいですよね、声優さんすごいですよね。脳内チョナちゃんは今はちょっと黙ってて。
マングースチームの滅亡前の話とか薔花が結局別れる事に至った経緯とか、きちんと丁寧に描写されている。と思ってしまうのはリメイク前に触れているからでしょうか。
ママを筆頭に各子供達や薔花当人は勿論の事、バックアップの080機関の面々特にエリーのここ一番!がちゃんと描写されてていい感じ。
元ネタの薔花紅蓮伝っぽさもあって成程確かに猛禽類(日本語訳担当)がFF7Rだと言うだけの事はあります。
最後は姉妹お別れの一枚絵で〆はリメイク前と変わらず、なのだけど印象は段違い。きちんとしたお話があればこそ、ですね。
何より今回はちゃんと薔花貰える!ステージ突破報酬で手に入る!その後シナリオの流れでお別れしちゃうのはご愛敬ってやつだ。
ついでに、ピントのスキンが作中昇格前で統一されていたのが個人的によかったです。リメイク前は結構唐突にSS昇格後のスキンで話進んでたからな…

IMG_8870.jpg

唯一にして最大の不満点はムフフが無い点。このゲームを何と心得る、おヘンタイであらせられるぞ。挿しつ挿されつが無くて如何とするか。
第三部に選択肢用意してマングースチーム一人一人と濃厚なデートとおヘンタイ描写、勿論最後の選択肢は全員纏めてだ!
みたいなものが無くてちょっと残念。そう言や散々ママ描写しておいて紅蓮さんと作中おヘンタイ致していたっけ?
なんなら衣装と立場交換した紅蓮と薔花のif話のようなスットコ話でもいいぞ。そういうのがあるとスキン販売に繋がるし俺はすごく喜ぶぞ。
衣装立場チェンジでおヘンタイの描写もあると色々倒錯した感じですごくいいぞ。マーケッティング的にも大正解だぞ。強まったおヘンタイ野郎はそんなの無くてもスキン買うけど。

IMG_8879.jpg

・そもそも薔薇花紅蓮伝説って?
ああ!
姉妹連れた親父の再婚相手にその姉妹がいじめられ過ぎちゃってどうしよう。恨み晴らさでおくべきか。SATSUGAIせよSATSUGAIせよ。
そんな江戸時代の頃の本国における創作なんだそうです。詳しくはぐぐろう。
上述の親父の2号が作中における黒川総裁(通称ロボシコ)の妹で薔花の主人でやべーやつなんですな。やべーんですな。
と思いきゃ紅蓮の創造主ことロボシコもやべーやつでやべーんですな。
で紅蓮も薔花も揃ってやべーことやらされてやべーんですな。
登場人物全員悪人アウトレイジなんですな。やくざ対やくざなんですな。やくざをころしてへいきなの?やくざにも心はあるのよ…え本当に?
詳しくは今回のシナリオを見ろ!確かみてみろ!ボイス聞いたりして遊んでくれ!頼む!リメイク前の話は…まあ忘れていいんじゃないかな…

205.jpg

・攻略情報
通常ステージは真祖とかで蹂躙しよう。ママ忍者拾える場所も真祖で完封だ。
Exステージは必要条件満たしながらグラシアしたりマーメイデン艦隊でバゴスしよう。なんでレイシー…?とか考えてみたりしよう。本当なんでだろう。
問題はcだ。なんだこれ…なんだこれ!?
薔花殴ると1,000ダメスタック、敵味方諸共ぼんぶする。した。死んだ。散々死んだ。死にまくった。死んで死んで死んでー(おんぴぅ
ど、どうすりゃいいんだこんなん。

208.jpg

結局適当にぐぐって出てきた編成真似てそれでもダメで完コピしてやっと攻略できました。
全員ステ振り直してHP極振りしてチップや装備で足りない部分補って、あとは強化されたマングースチームで殴る蹴るの暴行を加える。薔花は死ぬ。スイーツ。
星4の条件満たすためにドラコを外す必要があるの可哀想じゃないですか。ばかだからですか。相手もばかでダブルばかになっちゃうのはだめなんですか。
という訳で皆もぐぐって真似して攻略しよう。そんなん邪道だぜー!ノーヒントで自力で解いてこそだぜー!って人は他の編成で薔花ちゃんを散らせてみよう。
ダメ最小化を無視してドゴスギアできる面子が最近出てきたような…どうだったっけ。そういうズルとかしてみよう。
それにしてもこれだけ修復機能活用したの初めてかも知れん。犠牲者の好感度がモリモリ減った。マジモリモリ。

・とは言え編成縛りはそこまで嫌いじゃないんです
普段使わない面子をどう活かすか考えるのは戦闘員指定ならでは。指定されていなくてもやってみたら?そうですね。
しかし該当戦闘員を持っていない司令官もいるかも知れず、ママ5人用意しろって言われたら困っちゃう!ってなるかも知れない訳でして。
龍ママとマリアママがいれば他は穴埋めするだけでいいじゃんとか言ってはいけない。
噂によるとお聖所4部がそんな感じらしく、これで難易度が3部みたいに無法じゃなければ個人的には歓迎したい所なのですが…どうなんでしょう?
今回のcみたくマングース縛りとか、ママ縛り姉縛り妹縛りとか、露出狂縛りとか…あ。

IMG_8652.jpg

・そう言えば080機関の面々ともおヘンタイした描写がないじゃないか…!
いつも頑張ってるドクターとか今回初登場に近いエリーとかともおヘンタイしたいんだ!させてあげたいんだ!
とか大声で言うとシティーガード呼ばれるからこっそり主張しよう。ロリピョ(警察勇者にヘルアンドヘブンされました
元祖露出狂とか真露出狂とか白井さんとかおヘンタイどんと来いな面々とも親睦を深めたいんですよ。分かって下さいよ。やっぱ第三部必要なんじゃねえのかなこれ!頑張れ猛禽類(日本語訳担当)!
なんならマングースチームと一緒でもいいぞ!全員纏めてかかってこい!勿論ドクターとエリーもだ!イエスロリコ(ゴルタリオンハンマーされました。続きを読むにはその辺適当にクリックして下さい。

209.jpg

画像はクリオ。この辺のスットコ翻訳はたまに見かけるのだけどシナリオ文中は猛禽類のチェックが入るのでごあんしんです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。