SSブログ

XSR900GPアンダーカウルあったじゃないかっておはなし [二輪]

GP-under-1.jpg

画像はヤングなマシンさん家から拝借

https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2023-10-25
アンダーカウルがあったら危いぜ!って言ってたら本当に来やがった!カッチョイイなあー、超カッキェーなあー…
マルボロって書かれたシール貼ってやりてえなあ…あとハンドガードの辺りとかにも。乗る知り合いがいたら勝手にこっそり貼り付けてやりたい位。
そしてレイニーカラーのX-14を被るのだ。もう売ってない?そうだね。
寧ろ今ならX-15でレイニーカラー再登場だろ!今しかないだろこんなチャンス!青いジョナサンカラーのRX-7X出さないのと同じ位に機会を損失しちゃうぞ!

その位にヒットですXSR900GP、ってかマルボロカラーYZR500リスペクトのこの車輌。
金と土地があったら問答無用で買う。あと時間と体力もあったらR1と同じ位の距離乗る。
なので金と土地と時間と体力のある人は是非買ってあげて下さい。マジで。マジでマジで。何なら俺がこっそりアンダーカウルとマルボロステッカー持ってっちゃう。
そんなん乗っててアイコスとかメビウスとか吸ってたら許さない。男だったら赤マルだろうが!
どうでもいい話ですが、当時(かちょっと後)に売ってたマルボロライトが金色で、周囲でカネマルって呼ばれていたんですよね。金丸。巨額の脱税容疑でタイーホされそうな感じ。ってか当時お前幾つだよ…

どうでもいい話ついでに、当時は赤マル→流石に強すぎたので金マル→なんか出たのでミディアム→へんな銘柄色々試してみたが結局ミディアムに落ち着く、という遍歴でしたな。
ロスマンズも良かったんだけどあんなんその辺で売ってねえんだ。本チャンの煙草屋(というのが当時存在してたんです。いや今もあるけど今の10倍位はあったんです)じゃねえと買えなかったんだ。
で、いつかの上越国際で無料配布されてた試供品のメビウス(いや当時はまだマイセンだったっけっかな…)のいい感じのやつが実にいい感じで今に至るのです。
閑話休題、やっぱマルボロだろみたいな思いがあるのはマクラーレンホンダのお陰ですな。実はYZRのお陰という訳じゃないのだ。
あの当時はマルボロ最強、次点でキャメル、と思いきゃロスマンズも最強じゃねえか…いやマイセンもありだな…という遍歴を辿ったモンです。JPSはちょっと外れてるんだわ、ごめんね。

そして10/31に今度はMT-09の新型(というかビッグマイナーチェンジ)登場。
曲線、というかギュッされて丸くなったなお前…みたいに感じた先代から一転、直線的というかカクカク的な雰囲気を感じる姿に。ギュッされた濃縮度合はそのまま。
今まで一体型だったシートがリア別体型になった、そのついでにリアカウル?も追加された、ってのも印象的。
何よりスマホ連動だのハイテク装備だのなんのかんの…左ハンドル側のスイッチなんて最早コントローラーじゃん!ゲームの!みたいな。
そのうちスマホにゲットレディーって言えば連動して車輌本体のエンジンがスタートするようになっちゃうんだ…
XSRがネオクラシック路線、GPは更にカウリング版、なのでMTは現代的ネイキッド、というかダークサイドオブジャポン、みたいなすみ分けなんでしょうな。
特に今回のモデルはモトクロスのYZにインスピレーション受けたとかなんとか、より一層過激的に刺激的でドッギャアアアゴッシャアアア感のある雰囲気に。というか顔(また)変わったなお前…
モデル毎に一変させてくるのは個人的に嫌いじゃないです。毎回顔を変貌させてくるのもなんかダークサイドオブジャポンって感じじゃないですか。(えどの辺が?)

なんにせよ、色んなメーカー含めて新型新車種を見るのは心うきうきするものです。もっと沢山出て売れて売る方も乗る方もウッハウハになったらいいですな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。