SSブログ

XSR900GPとかがドンピシャだったというおはなし [二輪]

2024-Yamaha-XS850GP-EU-Legend_Red-Studio-002-03.jpg

https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2023/1025/xsr900.html
昔ながらの外見で、中身は現代相当のスペック、みたいな奴が好きなんです。
具体的にはSRを筆頭にXSR900GPとかメグロとかな!というかモロドンピシャが来てびっくりだよもう…どうすりゃいいのさ…

2024-Yamaha-XS850GP-EU-Power_Grey-Studio-006-03.jpg

R1が車検のタイミングだったり納車前だったりしたら危なかった。マジで危なかった。ついでに言うならアンダーカウルが備わっていたら尚一層危なかった。ベリーデンジャーって感じ。
流石にR1と比較して戦闘力(?)は抑え気味、だからこそ公道最速伝説とか峠バトルNo.1とかそういう方向性かも知れなくてやっぱり危ない。危険がデンジャー。
更に贅沢言わせて貰うなら個人的にはミラーはフロントカウルに装着したいとか、リアカウルをもうちょっともっこしさせて2サイクルオイルも入れられる位のスペースがあるとか(2ストオイル不要じゃんとか言わない)、
いっそ見た目だけでもステダン装着させたりとか、タンデムステップ無いならメットホルダーどこになるんだろうとか、いらん事考えっぱなしでどうしましょう。
というかさあ!明記明言されてないけどマルボロカラーじゃんか!マルボロカラーこそ最強ってのは1990年前後にF1好きだった人間にはロスマンズと並ぶド級の直球ド直球なのですよ。
…とここまで言っておきながら自分は乗り換えとか増車とかはしません。だってR1あるし…R1だぜR1!初代とかならまだしも2022モデルだぜ!それで乗り換えは流石に候過ぎるぜ!
血の涙を流しながら我慢します。増車も一瞬(本当に一瞬だけね)考えましたがどう考えてもR1と同居はできねえ…或いはR1をサーキット専用にするとかその位せにゃだ…
あと別に今のR1だって超カッチョイイし!色も大体一緒だし!R1は別にサーキット専用じゃないし!その気になれば首都高バトルとかもできるし!(やめましょう)

model_meguro_s1.jpg

https://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mobilityshow2023/
一方カワサキさん家はメグロの増加。通称小メグロ(勝手に通称)。小ぢんまりとしたサイズにあのメグロ。いいねいいね、そういうの大好き。マジで。マジでマジで。
というかそういうのはSRの領分じゃねえかと言いたいところだがSRは絶滅種。これは売れるぞ…カワサキさん家の販売店にこれ下さいって言ったら納車数年待ちとかそんな気がするぞ…
セローから乗り換えてとか一瞬考えました。XSR900GPと違ってこっちは一瞬とは言え割と本気で。乗り方使い方変わらなくてもあのメグロだぜ!って言えるんですよ。
でもメグロで未舗装路もなあ…フルサイズのブーツとかVFX-WRとかが現役なうちはオフ車に跨っておこう…と考え改めて思い留まりました。割とマジで危なかった。チョーベリーデンジャー。

IMG_1238.jpg

なのでXSR900GPにしろ小メグロにしろ、これしかねえ!買わねば!って人は是非買って自慢して下さい。自分に見せびらかしてやってください。マジで。マジでマジで。
そういう人が沢山増えて納車数年待ちとかそのレベルで飛ぶように売れてヤマハさんとかカワサキさんとかこの路線行けんじゃねってなったら販売継続して俺が乗り換える頃にも新車で買えればありがたいので。
ついでにその路線で売れるじゃんかよ…ってなってホンダさんとかスズキさんとかも追従したりしたら尚一層いい感じになりそうなので。
過去の遺物に頼り過ぎと言われるかも知れない。でも使えるものは何でも使わにゃだからな!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。