SSブログ

例のソシャゲ(仮称)ブラプリイベントと同時実装の外伝4種とかのおはなし [Last Origin]

IMG_0912.jpg

単品でもやべー外伝に分類されるようなお話が一挙4種同時実装!
関連したスキンとクリスマスに関連したスキンと計8種同時実装!
やばいぜー、やばすぎるぜー、やばい年末進行。
という訳で禁断の1日二度撃ち。…前もやったな。



GBxri_MaQAArJTg.jpg

・スキン8種に外伝4種だ!
やり過ぎだ馬鹿!お得用555個セット(555と聞いてWRCと仮面ライダーのどちらが先に出てくるかな?)だけじゃ全然足りねえ!
なんで今回のクリスマス以外の4名のスキンはこんなに高いんです?
歌うからさ!
歌!?
ああ!
今なら外伝で聞けてお得!バイナウ!
成程これは日本語訳ブラッシュアップ担当の猛禽類の人がイベント4連と言うのも納得だわ…という密度の各外伝。直前に該当戦闘員配布もあってお得。
なので皆もスキン買って与えて高感度100にして外伝見てムフフって言お…うわあ喋った!

IMG_0916.jpg

・ポックル
説明しよう!宇宙大魔王とは宇宙大魔王の事である!
いつぞやのイベント時(箱舟だったっけっか…)で触れてはいたけれど、遂に我らが大魔王が歌うのだ!
それにしてもこの腹心ノリノリである。これだから機械は信用ならんと抜かすAGS。大丈夫かこの腹心。

IMG_0928.jpg

あらすじ!orz
箱舟だったかその辺の頃に司令官と妙に仲良くなってしまった腹心ことゴルタリオン13世、とAGS男友達連中。
自分の事放っといて遊んでる腹心と司令官にちょっといやだいぶジェラシーの大魔王、ここで一発やる事やっとかにゃとケツイ絆地獄。
そこでアイドル衣装こさえて、かねてより夢だった(ロビーで喋る台詞で折に触れてた)歌を歌う事に。ステージだって作っちゃう!
ボイストレーニングに付き合う腹心いいですよね。そりゃ声優事務所社長の大御所ですからね。ボイトレどんと来いですよね。
というネタはさておき、衣装作成だ舞台設営だなんだかんだ、専門分野に長けた人材は豊富な我らがオルカ。(ここ伏線ですよ)
かくして夢を叶え想いを届け、無事おヘンタイと相成った我らが大魔王。良かったですね。おヘンタイも相当久々じゃない?やっぱおヘンタイしてこそじゃない?

IMG_0924.jpg

そもそもなんで歌なの?
というと、本国で開催された人気投票の栄えある初代王座に輝いたのが大魔王だったんですな。ご褒美に特別スキンと歌だったんですな。
あれ?そういう経緯で歌が実装された人達他にいなかったっけ?
ああ!
mayちゃん達(第2回組)とは順番が入り繰りになってしまったんですな。その辺本国だとどうだったんだっけ…忘れた。まあいっか。
歌は普段のふわふわポックルと威厳ある大魔王とが両方感じられてお得!…お得?まあいっかあ!
という訳で皆もゆるいキャンプ三角のピンク担当の子っぽい感じの歌を堪能してくれ!買って聴いてくれ!聴け!

IMG_0480.jpg

ゲーム攻略上の活躍で言うと…最近は総力戦で出番がありましたな。相手の火属性耐性を減少させるすごい魔王だよ。
それ以上に、立ってるだけ(待機)で味方のHPを減少させる力もあり、これを活用してターゲットを中破させる運用に大活躍。それでいいのか。まあいっか。
本国では秘密の部屋に戦闘員呼び出しておヘンタイして中破させるという素敵システムが実装されており、日本実装が待ち望まれると共にそれまでは大魔王様にいたぶって貰う必要があるのだ。
刺激剤付与して高ランク突撃?
そうですね。

IMG_0964.jpg

・エタニティ
一方その頃のドラキュリナ。滅亡前は華やかなステージに立っていた筈が今や裏方担当ばかり。通称土方。それでいいのか。否。
と野望を燃やしていた所にやってきたいつもの二人。数秒後に何をしでかすか予測不能な工作担当アザズと陰気担当初代ASMR担当周回担当のエタニティ。
こちらも司令官への想いを伝えるべく色々やってみようとなった訳で、ステージ設営のプロであり友達でもある土方の所へやって来たって訳だ。(伏線回収)
土方の専門家じゃなくて歌の専門家なんだけど!(伏線回収その2)
そんな事より舞台はどこにしましょうか、あらこんな所に丁度いいお部屋が、と全く話を聞かないマイペースのアザズとエタニティ。キレる土方。超キレる。
どの位のアレなマイペース具合とキレ方かというのはこないだ放送されてたyoutubeを見よう!まだ見れるよね?見ろ!(ステマ)

IMG_0993.jpg

で、そのスキンはというと…うわあ、やべえ…アリスやレイブンと並べたくなる類の奴だこれ…
歌の雰囲気もエタニティらしくしっとり落ち着いた感じ、いやあの陰気さでアイドル!な歌を歌われたら…それはそれで。
しかしASMRに歌にと大活躍ですなエタニティ。ついでに言うならゲーム本編の攻略上でも大活躍。
閑話休題。これエタニティの外伝というより土方の外伝じゃねえの…?という程の大活躍振り。というかキレ具合。超絶キレる。死ぬ程キレる。え死ぬんですか?と喜ぶエタニティ。お前って奴は…
あとベッドに小型ミサイル装備させるアザズ。三輪車を爆発させる位だから今更だな!

IMG_1046.jpg

エタニティの強さについては最早語る必要も無しという位の無法振り。
中破させた面子を下列に置いてアクティブ2連打。鉄虫は死ぬ。反撃もあるぜ!
そんな運用で数多の高難度面を突破し散々お世話になった司令官も多い事でしょう。俺もだ。
バトルメイド所属だから料理も出来る。フグも捌ける。塩を噴くという言葉にロイヤルさんのエントリーだ!お前それ言うためだけに沸いて出てきたんか…
と実に頭イカれた(誉め言葉)お話でした。好感度上がると呼び捨てになるのいいよね。

IMG_0935.jpg

・セクメト
説明しよう!セクメトとはママである!それも管理したがり甘やかしたがりの方向のママである!
同じく甘やかしたがりだが好きにさせたがり方面のママことセレスティアをママエロフと呼称するならセクメトは黒ママエロフである。
実際作中設定においても生命を育む者と生命を断ち切る者とで対になっているんですな。
そんなママが司令官のベッドの下から見つけたひみつのアイドル映像を発見し、それならママもというのが事の発端なのである。頭イカれてんのか。(誉め言葉)
歌って踊るためには体力をつけねばならん、まず手始めにオルカ200周、という時点で嫌な予感はしたんだ。その予感が的中したんだ。

IMG_0961.jpg

なんか方向性が違う…という事でベリーダンスに舵を切るママ。まあママがアイドルやっちゃいけないよな…いやセクメトのアイドル衣装ならうわキツ(はぁと)で済むけど世の中そうじゃないママもおってな…
習い事にかまけて息子の事おざなりにして落ち込むママと、俺はいいからかーちゃん好きな事やってよと言う息子、って感じでした。似たような体験した事ある司令官も多かろう。たぶんね。

IMG_0975.jpg

そう言えば先のエタニティ外伝で何気にオードリーの姉初登場。これまでずっとスキンと言えばオードリーだった程の極悪ブラック企業環境だったのだけどこれが改善するか否か。
布面積は減らせるだけ減らせばいい、というこの世(当該ソシャゲ)の真理とも言うべき言葉に感服しました。
そして再登場のシティーガード。己の無力さを嘆くシティーガード。猥褻物陳列罪ってなんだっけ。寧ろ布面積増えてるじゃないか!
ここは是非R版で見て欲しいですね。自分も後で見てムフフってします。
歌は実にベリーダンスでアラビアーンな感じ。その辺の雰囲気崩さないのって大切ですもんね。バリバリのアイド以下同文
…既にぷにるやmayちゃんで歌っているってのは秘密だぞ!流石アイドルのマスターだぜ!

IMG_9996.jpg

お聖所4区でも時折出番のあったエロフ編成の全体範囲攻撃担当の黒ママエロフ。
実はどうしてエロフ編成がこんなにも無法に強いのかよく分からんのです。
エロフ編成以外で上手く使う方法も多分あるんだと思います。たぶんね。
という訳で皆も扱い方に悩んだり上手い編成考えたり思いついたり、んほーとかふほーとか言わせたりしよう。

IMG_1004.jpg

・悪い子のリリス
来た…コンパニオン筆頭のリベリオン…
今更ながらエタニティとセクメトとリリスは第3回ミスオルカのトップ3記念のスキンと歌実装なんですな。えリリスって初期も初期の頃の面子じゃない?マジで?
そんなリリスがへんな演劇に参加する事になったぞ!したぞ!なにこの寸劇…頭イカれてんの…(誉め言葉)
世の中バニーで溢れていかん!行けニバ!奴らをkill bunnyするのだ!した。ムフフー!
これは是非R版で見て欲しいですね(二度目)。被害者がノームというのが分かっているじゃないか…!感バリバリ伝説。
そこへロミオがエントリーしてジュリエットと対決!(ベッドの中で的な意味ですねそうですね)
そう言えばエタニティとセクメトは明言されずのおヘンタイでしたがリリスに関しちゃこれは確定ですよねそうですね。

IMG_1018.jpg

という訳で4人の中じゃかなりこじつけ感の強かったリリス新スキン、と歌。これ某所の動画で聞いた事あるやつだ!
低音ラップって難しそうですよね、とは言え古くはあーんばるの頃からの人、流石の一言です。
個人的にはロビー台詞含めもっとサディスティックな所を強調しても良かったのでは?と思う所ですがいかがでしょうか。個人的嗜好の相違の範疇でしょうか。
あとエピローグの際にロイヤルさんもエントリーだ!しなくて一安心だったと思います。リリスの外伝だもんな!主役食うのはいけないよな!外伝2個目とは言えミスオルカ記念外伝だもんな!

IMG_3833.jpg

その昔、反撃を備えているというだけで周回要員として重宝された時期もありました。初期も初期の頃だけど。
そこから随分方針転換され今のリリスはアクティブ2による核をも防ぐシールドを主軸とした運用だったり、ゴルタリオンを永遠に殺し続けてトンデモリリス爆発誕生という運用だったり。
要するに普通の運用はされてないって事だ。それでいいのか。有事の際の秘密兵器的扱いならそれでもいいのか。
チャレンジクエストやお聖所などで活躍させたという司令官もそこそこいる筈。たまに刺さるんですよね、そういうオンリーワンの強みがあるってのは有難いですよね。

IMG_1021.jpg

・外伝総括
歌う!喋る!特殊スキン!今なら20%offでお得!外伝もついてくる!
今回は是非音量音声流す形で遊んで貰いたいですね。いつも?そうですね。
R版で声変わりした面々なので、R版だとどうなるかは知らんのです。暇のある司令官は聞き比べてみよう。
いやそれにしてもお話の頭イカれた具合(誉め言葉)とおヘンタイ具合、こういうの久々に摂取できた気がします。
普段からファックスアンドセップク(隠語)ばかりだとどこのエロゲだよってなっちゃいますもんね。エロゲだったわ。おいどうなってんだ。まだこんなモンじゃないだろ。
…って人は同時実装されたキルケーのスキンを買って中破させてムフフってしよう。

IMG_0972.jpg

これだけの文章量シナリオ量が新規イベントと共に実装!翻訳する人とかブラッシュアップする猛禽類の人とか大丈夫?
そう言えば音声と文章が異なる箇所がありましたな。これだけ楽しませて貰っておいてそういう所まで事細かに言うのは野暮って事にしておきましょう。致命的なミスじゃない訳だし。クリオみたいに。
そんなミスオルカ記念外伝に関連したお話でした。よかったです。あとやっぱおヘンタイあってこその外伝だよ!
一方その頃本国ではそのミスオルカに関連し戦術核がぼんぶしたのだがその話はまた今度ね今度。日本で実装されたらね。

GBx4GoEaIAAE6eq.jpg

・あとクリスマススキンも4種追加されてんだぜ!
イベント、に先駆け外伝にも登場したクリスマスレイシー。ロビーの台詞が余りにも…あんまりにも…あんまりだ…!
前回のスキンから一転随分と清純派になったな…というマリア。誰だお前と言ってはいけない、寧ろ前回が異質だったと思おう。その異質な姿で随分長い事過ごさせてしまった。
クリスマスダッチガール。中破もあるぜ!年少組なのにな!胸囲だけ見れば最早年少組とは言えないのでは?育った?いや寧ろ育てたんだな…中破がある位だもんな…
そして感覚遮断落とし穴キルケー。床板踏み抜いただけだけど。触手は前回に引き続き登場。というかすごい。超すごい。中破で背景差分って日本じゃ初?もう既にあったっけ?
そんなドヘンタイのスキンが今なら20%off!買おう!そしてムフフしよう!先のミスオルカスキンと合わせて必要ツナ缶数大体千弱!加減しろ馬鹿!

IMG_0988.jpg

・今回追加された歌も含めたCDとか出ませんかね
CD無理ってんならこの際itunesで販売とかでも許す。要するに普段聞いてるあいほんに突っ込んでやりたいのだ。
というかこんだけちゃんとした歌(若干失礼)なんだからさー販売とかして人目に触れたりさせたり歌った本人に少しでもおこづかいとして還元したりとかさー。
ゲームの外でもちゃんと聴く方法が欲しいんです。youtubeのあれをmp3にしただけじゃなく、もっとちゃんとしたのが欲しいんです。頼みますよーねーねーうっふんつねつね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。